5月30日(土) ゴルフ6

新しいポータブルオーディオ

ふつーに聞くなら携帯として
音質重視だと何になる?

ケンウッドのHDDシリーズが
なんか凄いらしい

どう凄いかはわからないけど
価格帯が5万とか吹いた


ソニーのXシリーズとかも
凄いらしいけど
ソニーってだけで拒否反応を示してしまうのは
いかんのかしらやはり



聞き比べてわかるのかねぇ
なんか視聴出来る機会があれば
聞いてみたいな


つても
元ファイルがMP3とかじゃ
意味無いんだろうな
ビットレート上げてもなぁ


wavとかロスレスとか
あの辺りで
再度CDから吸出しかけなきゃいけないのかね

めんどくさいな・・・





さて
起きたのが11時
まあぐだぐだパン食べて
洗濯して


13時になったら同僚の家に

ゴルフに
行ってきましたよと

打ちっぱなしの6回目ー


今回は
デジカメで動画撮影して
フォームの見直しとか








8番アイアンまでなら
ほぼ毎回まっすぐ飛ぶようになってきた


7番辺りから
だんだんスライスするようになってくるんよな


ああ
バンテをひとつ上げることに
10ヤードずつ飛距離が伸びる模様


どんぐらい飛んでるんだって?
2階からばっかだから
正直わからん・・・


ドライバーで打ち下ろしで
200ヤードの所までは飛ぶ模様

1階から打ったら150ぐらいなのだろうか




14時?17時まで打ち放題で
2500円

320球ぐらい打ちました
ちょっと疲れましたよと



その後は
ゴルフショップに行って
マメ対策用にサックみたいなの買ったり

PCデポで
携帯音楽用に
SDカードとリーダー買ったりとか


携帯→ヘッドフォンの変換コネクタが
どうも無い模様

プロソリッドは充電端子と共通だから
ちょっと珍しいのかな

帰ったらアマゾンで買おうかね
ヘッドフォンも新しいの欲しいし



んで
ラーメン食べて
21時過ぎには帰宅

ぐだぐだしたら
シャワー浴びて


早速アマゾンで
変換端子買ったり
新しい漫画買ったり
新しいヘッドフォン選んだり


新しいヘッドフォンは
ケンウッドのKH-C711ってヤツを買いました


カナル型で1万弱のをー
って決め打ちで探して


ソニーのが評判いいらしいけど
ソニーってだけで排除


ゼンハイザーとかboseとかオーディオテクニカとか
色々評判探してみるけど

boseは賛否両論らしいし
そんな重低音好きでもないしねぇ・・・

ゼンハイザーは馴染みが無いし

オーディオテクニカはカナル型買って
ゲンナリした覚えがあるしで


なんか一番妥当っぽいケンウッドにしてみた

たぶん
聞き比べもわからないから
選ぶのめんどくさくなってきたってのが本音だがw




んでコレ書いてるのが0時半
オラタンちょいやって寝るかー

5月28日(木)?29日(金) 新DAP

新しい
ポータブルオーディオが欲しいなぁ
とか考えております

iriverのT20
充電がね
しなくなってきてね


小さくて使い易い子だったんだけどな

まあ
500MBっていう容量も
不満になってきたので
新しいのをば


さて
何買いましょう?


たまには王道で
ipodのnanoとかなのかねぇとか考えて
同僚に相談したら

そんなもん貴様のプロソリッドμに
SDカード差し込めばイナフじゃね?
とか


ほふ
そゆ話もあるか

えーと
したら何が必要なんだ?


SDカード4GBぐらいのヤツと
PCとSDカード繋ぐカードリーダーと
携帯にヘッドフォン挿す為の変換端子


えらく安上がりに済むのね
ちょいとやってはみるか



音質はどうなんだろう?
まあ
T20が優秀さんじゃないだろうから
わからんか



音質重視のプレイヤー買うって選択肢もあるか
したら
ソニーかケンウッドか?

うーん






さて
28日
木曜日


省略でいいっすか?www

会社に22時半まで居て
何をどうしろと

シャワー浴びてオラタン5試合だけやって寝たよ





29日
金曜日はー


会社の
別チームの人だけど
今月末で派遣契約が満了になるので
そのお別れ会に


ああ
ここの職場の飲み会は
いつも楽しげではあるので
問題は無いのです

カクテル4杯ぐらい飲んでた
ぷは


22時には帰宅
シャワー浴びて
ちっとオラタンやって
さくさく寝たとか


のでコレ書いてるのが土曜日ー
もちょいしたら
同僚とゴルフは打ちっぱなしに行ってくる

5月25日(月)?27日(水) 眠いけどオラタンやる

25日
月曜日


えーと
何してたかな

相変わらず22時まで仕事して
ジャンプ買って

帰ってシャワー浴びて


いや
寝ずにオラタンの対戦やったけどね

まあ5試合だけ

アファームドBと
接近戦闘をガチでやって
ジャンプ斬りで打ち勝ったのは
ああもう最高に
最高に





サイレンの掲載順位が
なんか妙に
真ん中になってたのは何故なんでせう







26日
火曜日はー


これも月曜と変わらないねぇ

22時まで仕事して
帰宅シャワー

んでオラタンを5試合ほど

寝る



潤い
欲しいなぁ






27日
水曜日ー


定時退社日なので
18時には脱出

コンビニでマガジンサンデーを立ち読んで
帰宅は19時


シャワー浴びて


正直ね
めっさ眠い

何故なんでしょう



とりあえずオラタンやってみるが
Liveの調子が悪いのか
切断しまくり


途中になっていた
エースコンバット6をやってみる

ミッション6



うーん

うーーーん


このゲーム

やっぱりちょっと
出来がアレじゃないか?


なんつーか冗長というか
盛り上がりに欠けるというか


どうにもなー
時間がかかるだけで
何一つ震えるものが



次のゲームやろうかな
クリアするぐらいはやりたいけどさ



んで
またもそもそとオラタンやりながら
ロビー待ちの間にコレ書いてます



寝ちゃおうかなそろそろ

5月24日(日) オラトリオタングラムinテムジーン

最近
アマゾンでの散在がひでえ

なんか漫画だけで2万ぐらい買ってるし
CDとか大量に注文するし

FF1?10のサントラ全部揃えるとか
どうしたんだ俺
吃驚するぐらい衝動買いだったぞ

6のサントラが
欲しかっただけなのに


他に
電気ポットとか
ステンレスマグとか

お茶沸かして飲むようになったからねぇ
ヤカンで毎回沸かすのがめんどくさくて


金曜の朝
出勤前にさくさく注文したら
土曜の朝に届くとかすげえな

そりゃ街中から本屋もCD屋も無くなるわ







はい本日は

10時過ぎに起きて
もそもそパン食べて
なんか部屋の掃除して


日記書いたり
FFのサントラをパソコンに取り込んでたら
さっくり13時に

買っておいたコンビニ弁当食べて
まったりと


15時前に
ディーラーに行って
車の修理の続き

まあ
1時間ぐらい本読んでただけ


帰りにスーパーで軽く買い物して
17時過ぎには帰宅


あとは
オラタンやってましたー

オラタン

電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム ver.5.66 XBLA



前回は
0勝5敗でずったぼこ

さすがにこれはいかんと
攻略サイト見ながら勉強



使用機体はテムジンね


やり始めの頃は

つても
大学生ぐらいの時だけど
ライデン使ってたけどさ

テムジンの方が楽しいのよね


たぶん
バーチャのラウといい
あらゆる状況に対応出来る
オールマイティキャラが好きなんよ俺



ああそうそう
左ターボのころころボムとか
左ターボの縦切りソードとかが
超重要だったんだ

忘れてるもんだねぇ
さすがにさすがに


ああそうそう
ダウン下相手に
左ターボしゃがみボムで
Vアーマー削るんだったわ



なつかしー




そんでまあ
ランクマッチをば


なんとか勝ったり負けたりを繰り返して
現在は

25勝26敗で
三等兵から伍長になりましたー


これ
負けても階級下がらないのかな
バーチャの段位みたいに


上がっていく一方なら
最後飽和して終わっちゃわない?




ああしかし
まさか22時までやり続けるとは思わなかった

楽しいなーオラタン


まあ
楽しんでいるのは
あの当時やってたヤツだけだろうから
しばらくコレを集中的に

しばらくしたら人いなくなっちゃうだろうからね・・・
流行り廃りものは
新鮮なうちに




シャワー浴びて
コレ書いてるのが0時前

さて寝るかー

5月20日(水)?23日(土) ゴルフやったりバスケやったり

なんか
書くのを怠っておりました


怠っているといえば
草津の話


あー
時間がねぇ
なかなかねぇ

いや
気力の問題だけか
写真は全部加工してあるんだけどなぁ




えーと
20日
水曜日

水金は定時退社日
強制的に帰らされるだけで
仕事量は減っていない
悲しみだけが


月火と
睡眠時間が3時間だけとかなので
ちっと眠い


18時に会社を脱出して
帰ろうと思ったところ
後輩にご飯食べに行きません?と誘われ

まあ
断る理由はなく
近所のとんかつ屋とか


食べて帰ってシャワー浴びて
22時過ぎには寝たとかー




21日
木曜日

ああ
22時まで
会社でフルスロットルだったんで
何も覚えてないなぁ


たぶん
帰ってシャワー浴びてすぐに寝たし






22日
金曜日

定時退社日が
週に2回あるのは
どうなんだ実際

金曜は
強制じゃないから
まあいいんだけど

残るのは
承認がいるから
実質は強制か




19時過ぎに上がって
上司と同僚と
5回目の
ゴルフは打ちっぱなしに行ってました


4回目では
ようやくアイアンで
成功率は低いものの
まっすぐ飛ばせるようになりました


5回目は
その成功率を上げる





5回連続まっすぐ飛ばす

これを3セット

終了するのに
1時間半かかるとか


まだまだだねぇ




終わった後は
例によってファミレスでご飯食べて
帰宅してさくさく寝た






23日
土曜日ー



起きたのが10時
ちっと寝過ぎた感が


まあ
洗濯物が
残酷なぐらいに溜まっているので
それを順次洗濯機で処理

3回も起動させるとか

その間にシャワー浴びて




昼からは
ちっとした用事

ディーラーにね
ドアの修理をね


昼過ぎから予約しておいた


なんかドアノブが
微妙にひしゃげてて


交換ですって
そりゃそうでしょうけど

部品は
明日届くそうな



また明日来てって?
そりゃそうでしょうけど




夕方からは
会社の同僚後輩と
4人で体育館借りて
バスケしてましたバスケ


なんか
バスケ懐かしいわ
1ヶ月ぶりぐらい?



ゴルフはゴルフで楽しいんだけど
バスケは
面白さのベクトルが違うので
これはこれで楽しいのよ


走って
ボールついて
ジャンプして
投げたり置いたりとか


ゴルフが
道具と身体をいかに効率良く一体化して使うか

に対して

バスケは
自分の身体を如何に自由自在に動かせるか苦心する

てなカンジで




15時から18時過ぎまでやって

終わったら皆でご飯を食べに行って

なんか知らんが
家に遊びに来ました

適当に
ぐだぐだパソコン見たり
だべったり


23時過ぎには
帰って行きましたとさ


後はまあ
シャワー浴びて
ネットふらふらして
1時ぐらいには寝た



ふー
4日分は多いな

5月18日(月)?19日(火) え、何書くの?

リーです

なんかPCを立ち上げてしまったので
なんか書いてみようかと


えっと
何書くの?



7時に起きて
8時に出社して
22時まで会議だ資料作成だで走り回って
帰ってきたら23時で
シャワー浴びて
ごろっとしたら
0時半には寝る


それが月曜日


んで
火曜日も
15分とズレ無く
まったく同じスケジュールを


もう
寝るだけですよ?



仕事がなー
忙しくてなー


やらなきゃいけないことを
3つ片付ける

するとその間に
やらなきゃいけないことが
5つ増えている



ふしぎ!



寝よう
明日は
6時過ぎには出社しないといけん

会議に持ってく資料作らないと・・・

5月16日(土)?17日(日) 釣り16

土曜日の朝は
久しぶりに釣りに行ってました

16回目
・・・たぶん
さっき前のブログ記事読んで数えてきた
風が強くて帰った日はノーカン


1時半就寝で
3時半起床

実のところ
金曜が有給だったので
わりと平気


釣果はー

メジナが8匹ぐらい釣れたぜ
いえーい


前回の
まったくウキが沈まない釣り15よりは
もう段違い

たーのしー

撒き餌で
エサ取りを逃がすことも
ようやく感覚としてわかってきた

ガンガン連れたんよ
今までベストだったんよ


ベストだったんで
20cmを超えたメジナを
持って帰ってみた

2009_05170006.jpg
こんなん
うひゃほーい




つても
釣ったその日のウチに
食べたわけではない


眠いんよ
帰ってきたら





現地で
ベテランの同僚
同僚?




血抜きの方法とかレクチャーしてもらって


何故かナイフは用意してあったり

いつの日か
持って帰ることを考えて
釣具屋で買っておいたんだ


エラの付け根を
グサ
血がどぱー

グローイ


んで
メジナは
割と磯臭い魚だそうなので
現地で
エラと内臓を取ったほうがいいそうです


エラ蓋?を摘み上げ
中のエラを
指で引き千切り


お尻の穴からナイフをぶっ挿して
腹を掻っ捌き
中の内臓を
水汲みバケツの中で
全て穿り出す




グローイ



グロ耐性はそれなりある方だとは思うけど
実際に自分でやると
若干放心状態になるぜ


自然に触れるって
大切

家でゲームばっかしてないで







さて

釣りの後は
皆でご飯を食べて
14時には帰宅



持って帰ってきた魚は
冷蔵庫に入れて

まあ当然
シャワー浴びて道具を洗い

布団引いて就寝


眠いんじゃぼけー
そんなすぐに食うかー





起きたら23時でした
昼夜
逆転




とりあえず
ぐだぐだネット見たり
日記更新したりして
朝の4時ぐらいまで過ごしてました






17日
日曜日


起床は9時

まあパン食べつつ
ネットふらふらして


気付いたら11時だとか
何この時間泥棒


スーパーに
ちょいちょいと食材を買いに
お茶とかもう無いし


んで

ようやくというか
魚を捌きましょうかね

朝のうちに
捌き方とかネットで調べて
印刷しておいた


まずは
包丁の背で鱗を落とします


えっさえっさ
えっさえっさ


疲れる・・・
2匹は多い


エラとか内臓とかは
現地で取ってあるので
洗うぐらい



片方は塩焼きにするので
レシピ通りに
水分取って
塩をまぶして置いておく


もう一匹は
お刺身にするので
3枚におろしてみる



ふーむ

やってやれないことはない
ないが
なんか背骨の所に
えらい身が余っているような


えい
こそぎとってやる



魚魚だけだと味気ないので
野菜炒めもオマケで作る

んでカップの味噌汁と
冷凍しておいたご飯をチン




2009_05170007.jpg
できましたー

メジナの塩焼き
メジナの刺身
適当野菜炒め
で御座います



2009_05170008.jpg
塩焼きは切れ込みを入れ過ぎた・・・
旨みとか全部逃げてるんじゃなかろうか



2009_05170009.jpg
これは・・・刺身とというよりは肉片ですな
途中で皮取るのがめんどくさくなったし

カツオ風ってことでダメ?



2009_05170010.jpg
ニラとニンジンと茄子とマイタケを
適当に塩コショウで炒めたもの
昆布ダシを最後に一回り入れると
美味しくなるんよ



かんそー


塩焼きは
ふつーに美味い
もっさもさ白身魚なので
ガツガツいける


釣ってきた魚だから新鮮で超美味い!
ってことは別に無いけど
1日経ってるしね

切れ込み入れなかったら
もっと美味しかったのかな



刺身はー
まあフツー

もともと白身魚だからか
なんか淡白で
どうもこうも

別に不味くは無いんだが
まあフツー


まあ
琵琶湖の傍に食べに行った
鮎の刺身よりは美味いwww



野菜炒めは
やべえこれが一番美味しいとか
口が裂けても言えない
ニラ美味しいよニラ




総括

塩焼きは
コストパフォーマンス的に俄然いける

現地でエラと内臓取っておけば
やることは鱗取りだけだからね

後は塩まぶしてちょっと寝かせて
さっくり焼けばおk




刺身はー
3枚に卸す手間を考えると
ちょっと対費用効果が薄いなー

あと
皮は取らなきゃダメだったw
口の中でもにょもにょして
吐き出すのめんどくさい





そんな所?

まあわりと満足

16回目にして
ようやくクーラーが
椅子以外の活路を見出したのだぜ







食べ終えて休憩したら
15時半だとか

慣れてないとはいえ
料理は手間かかるのう・・・





後はまあ
ちょっと本格的に部屋の掃除と片付け
草津から帰ってきてから
掃除してないし



あとはぐだぐだ
オラタンやったり
エースコンバット6やったり


オラタンはー
ネット対戦やってみたけど
なんか強い人しかやってないカンジ?

0勝5敗とか
ちょっとへこむ




エースコンバット6は

ごめん正直ちょっと辛い・・・

ひとつのミッションが延々長くて
でも単調で

結構な数の地上物破壊してから
鉄塔にぶつかった時の
あの悲しみ


15分ぐらいが無駄になる

うーん
一応ノーマルくらいはクリアしたいが・・・





そんなこんなで21時
もっかい適当野菜炒めだけ作って
軽い晩御飯

ごろごろしてからシャワー

ネットふらふら



現在0時半
明日から仕事なのだわ
寝るのだわ

5月11日(月)?15日(金) 俗・復活のPC

続きー


11日
月曜日


まあ実際
平日は書くことないんだけどねぇ

何気に仕事が忙しくて

いや違う
金曜に有給取りたくて
その分を圧縮中

なので22時までフルスロットル
だりー


帰宅後にシャワーを浴びたら
ウィルスバスターとか細かいソフトを
新PCにインストール

1時間だけね
0時過ぎには寝た





12日
火曜日

この日も同様
業務圧縮分をクリアするため
22時までフルスロットル

帰宅シャワーちょいインストールも同様



なんて
かわいた
じんせい



潤い
欲しいなぁ




13日
水曜日


水金は定時退社日

ので

今日は上司二人と
同僚と先輩と
5人で飲みに行ってました


まあこれは
気心知れた人ばかりなので
楽しいですよ


大半が愚痴になるのが
ちょっとアレですが
まあ仕方ない

はけ口は
必要です




14日
木曜日


金曜有給の為の
最後の一踏ん張り

22時フルスロットルなのだわ

別に
明日有給取ったからって
何かするでもないんだけどねぇ・・・


帰宅シャワーちょいインストールは
最早平日の恒例行事

これでほとんどのインストールが終了
旧PCと同環境になりました

明日辺りにベンチマークやるかー




15日
金曜日

この日は有給ー

昼前まで寝てました
今週は忙しかったからなぁ・・・


まあ
この日を休みにするために
残業を多目にしたってのはあるけど

ものすごく
本末転倒



久しぶりにネットに繋いで
だらりだらりと



気付いたら
14時過ぎとか


最近思うんだが

というか
実家に帰ったときとか
旅行に行ったときとか
思うんだが

PCというか
インターネット環境無い方が
有意義の日々を過ごせるんじゃないかと
思うようになりました


時間がね
有意義にね

どうしても
だらだら色々なところ
見ちゃうのよなー



とりあえずご飯
余ってた野菜で
野菜鍋とおじやを


少々部屋の片付けを

旧PCの整理をしたり
会社の同僚が
余ったパーツ欲しいってさ


したら携帯に電話
いつもの会社バーチャ仲間から
対戦しねぇ?って


さくっと行ってきました
八段レイフェイ相手

開幕から
十段→九段に落ちました


まあ
ゲージがすっからかんだったから
それはまあいい


20試合弱を2時間ぐらいやって
3試合分ぐらい勝ち越した?
最近は
随分と互角気味


しかし
たまには
野良試合をやりに行かないとなぁ
また横浜でも行ってみようかしら


マクドナルドで晩御飯
漫画貸してーと
家に来まして

だらだらだべったり
漫画に読みふけってたり
その間にワタクシめは
ベンチマーク流して
結果にニヤニヤしたり


1時ぐらいには帰っていった
またねー


1時半には就寝
明日は釣り
起床は3時過ぎ


oh・・・


Q.早く寝なくて良かったの?
A.つても起きたの昼前だからなぁ・・・寝れんよ

5月10日(日) 復活のPC

お久しぶりです
リーです


新しいPCも
特にトラブル無く組みあがり
時間が取れるようになってまいりましたので
更新させて頂きます


Q.・・・めんどくさかっただけでしょ?
A.まあ・・・うん





とりあえず
パワーアップ分でも書いて
ニヤニヤするかなフハハハハh


構成の変化

CPU : AMD Athlon 64 3200+ (NewCastle)  →  Intel Core i7 920

Memory : DDR 1024 MB → DDR3 PC1600 3064 MB

Video : ATI RADEON 9600 256 MB → NVIDIA GeForce GTS 250 512MB

HDD : Maxtor 6L200M0 200GB SATA/150 → ST31000528AS 1TB

Mother : K8N-E-Deluxe → P6T SE

OS : Windows XP Professional Service Pack 3 [5.1 Build 2600]



(1)CrystalMark 2004R3

Mark 総合得点 : 48351 → 236415
ALU CPUの計算能力測定(整数演算): 8334 → 50458
FPU CPUの計算能力測定(浮動小数点演算): 7590 → 60249
MEM メモリ速度測定 : 5987 → 42180
HDD ハードディスクの速度測定 : 7678 →14019
GDI グラフィック性能測定(表示速度): 11418 → 20266
D2D DirectDraw(2次元グラフィック表示速度):4289 → 7080
OGL OpenGL(3Dグラフィック表示速度):3055 → 42163



(2)FFXIベンチマーク3(Hiモード)

スコア : 2369 → 10027




(3)3DMark06

3DMark Score : 413 → 16005
SM 2.0 Score :193 → 6293
SM 3.0 Score : 0 → 6940
CPU Score : 848 → 5409



(4)CINEBENCH R10

CPU BenchMark : 1824(1 CPU) → 3259
CPU BenchMark : 0 → 13446(x CPU)
OpenGL BenchMark : 1492 → 6601








うむ
すばらしい


やっぱり
FFXIのが一番わかりやすいなぁ
実際プレイしてたから

7000ぐらいかと思ったら
10000超えたぜフハーハー

あんなヌルヌル動くのね
やっぱりなんか
もっかいやりたくなってきたわ


Q.思い出は美しいままにしとけ?
A.まーねー




他のベンチは
正直実感がわかない

3Dmark増えすぎだろ
まあ確かに前は
カクカクとしか動いてなかったが











ほじゃまあ
時系列順に



10日
日曜日


10時半ぐらいに起きて
まあパン食べたら
割と早くにお出かけ


服をね
買いにね


半袖の服は
洗濯で縮んでしまったのが多いの含め
大半捨てちゃったのよね


なので補給
これは最優先
会社に着ていくものが無い



というものの
相変わらずめんどくさいので
コムサイズムで適当に3着ほど買う


新しいズボン欲しかったしね




さくさく帰ってきたのが14時半
お腹空いたので
謎野菜鍋とおじやを作成して食べる


料理は自作すると
美味しいけど
時間取られるのがなぁ・・

作る食べるふはーで
なんだかんだで2時間ぐらい経ってしまう





16時半

さて
そろそろ新しいPCを
くみ上げるとしますかね


流用はDVDドライブぐらいだから
ほとんど一からだ


まあ
組み上げはもう4回目なので
特にどうということもなく


細かく
ん?
ってなった部分でも上げておきますか




?組んでる時?


CPUのがちゃこん硬い・・・


マザボをタワーにセットしたら
後部配線のカバー忘れてましたぁーッ
やり直しか・・・


マザボにフロッピーって印字してあるのに
IDE挿すところが除去されているとか
時代だねぇ・・・


グラボに電源さすのは初めてなのだわ


この電源
マザボに挿すケーブル無いのか
自分で制御するのがウリだからいいのかな


タワー前面にSATA端子があるのか
へー





?インストール時?

開幕から
このままではCPUがフルで動きません
BIOSアップデートして下さい

って

最新CPU動作がウリじゃなかったのかよASUSさんよーッ



アップデートはマザボ付属のユーティリティソフトから
さっくり終了
フロッピー構成ないからちょっと不安でした

何気にBIOSアップデートしたのは初めてだわ




JMicronってのが常駐動作してるので
何だ?と思い調べてみると
PATA動作とかをサポートするドライバですって?

BIOS上で無効にしてみると
確かにPATA接続のDVDドライブが認識しなくなる

・・・最初のXPインストール時はどうやって動いていたんだろう?

そいやいつの間にかCDからインストールが当たり前になってから
忘れがちだけど
98ぐらいのときはフロッピーから立ち上げてたよなぁ

OSインストール前のCDドライブの認識って
BIOS上つーかマザボ上に
ドライバがあるからじゃなかったっけか


BIOSで初期からPATA接続を認識するのに
何故にJMicronで上書きせにゃならぬ?



うーんわからん
本来はRaid用だろうか

いずれにせよプチフリーズとか評判が悪いみたいなので
時間あるときに詳細調べて
可能ならアンインストしますかな・・・




ある程度インストールを終えて
プロセスマネージャーで常駐動作を見てたら
rundll32.exeが常駐動作し始めてちょっと焦る

どうも
グラボのドライバをインストールしたら動作し始める模様
ウィルスに感染したかとちょっと焦ったですよ





途中軽い晩御飯を挟んで
組み上げから
Winのインストール+アップデート
マザボとグラフィックボードのドライバを入れた所で
0時過ぎ


月曜は仕事だし
さくさく寝ました
インストールの続きは
平日にちょこちょこ


一旦更新しますかねー

5月9日(土) 旧PCのベンチマーク結果

さて

連休明けの週末ですが
やる事?

洗濯・・・ですかね・・・?

ずっと雨でして
ふいむ


まあ起床が10時
パン食べつつ
洗濯機がフル稼働ですよと


んで
昼前に
PC自作用のパーツが
ようやく宅配便で届きました


おー
日曜ぐらいかと思ってたけど
今週末で作れるなぁ


まあ
明日かな


ネットふらふらして
スーパーに行って
食材買い込んで

相変わらずの
適当野菜鍋+おじやとか


部屋の掃除とか
草津の写真整理とかしたり



16時過ぎ

なんとなく眠いので
なんとなく布団を引いて寝てみたり


ふいむ
19時か
ちょっと寝過ぎた


その後
旧PCのデータ整理とか

ゲームのセーブデータとか
新しいPCで
落としたいフリーソフトを
あらかじめ用意したりとか



移行準備も整ってきたので
ラスト一閃
比較用に
ベンチマークでも動かしてみようかね



基本スペック

CPU : AMD Athlon 64 3200+ (NewCastle)
Memory : DDR 1024 MB
Video : ATI RADEON 9600 256 MB
HDD : Maxtor 6L200M0 200GB SATA/150
Mother : K8N-E-Deluxe
OS : Windows XP Professional Service Pack 3 [5.1 Build 2600]


以下結果列挙
なんか色々やってみた


(1)CrystalMark 2004R3

Mark 総合得点 : 48351
ALU CPUの計算能力測定(整数演算): 8334
FPU CPUの計算能力測定(浮動小数点演算): 7590
MEM メモリ速度測定 : 5987
HDD ハードディスクの速度測定 : 7678
GDI グラフィック性能測定(表示速度): 11418
D2D DirectDraw(2次元グラフィック表示速度):4289
OGL OpenGL(3Dグラフィック表示速度):3055



(2)FFXIベンチマーク3(Hiモード)

スコア:2369




(3)3DMark06

3DMark Score:413
SM 2.0 Score:193
CPU Score:848



(4)CINEBENCH R10

CPU BenchMark:1824(1 CPU)
OpenGL BenchMark:1492





この結果が
どう変わるか
ちょっと楽しみだねぇ




そんなこんなで23時過ぎ
なんとなく
Xbox360を立ち上げて

オラタン

・・・ではなく

バーチャ5を


ちょっと
ジャッキーの技構成を
理解したくて


5Rは随分と変わったのね
コンボの練習とかは
向いてないみたい



1時前には布団に入ったが
寝付けず
コレ書いてます


まあ
夕方に3時寝てればな・・・

さてどうしよう
ちょっと眠くなってきたが

5月6日(水)?8日(金) 4回目のゴルフ

こんばんわ
リーです

草津温泉の更新が
相変わらず億劫なので
どんどん日常が置いてきぼりになってしまいます

つわけで
帰ってきた後を先行入力


書くのいつになるんだろう・・・




えーと
6日
水曜日


世間的には祝日ですが
会社は今日からスタートです

よくわかんねえ会社カレンダーだなぁ・・・



まー
今日は有給予定だったのを
取りやめにしたぐらいなので
ずーっと
資料作成してました
会議も呼ばれてるし


金曜日までにね
提出しなきゃいけないの



まあ
定時退社日なので
18時には強制帰宅になったけど


帰った後は
特に何もせず
ネットふらふらして
シャワー浴びて
23時には寝ちゃったりとか


やっぱ
旅行明けからいきなり出勤は
疲れるんよ




7日
木曜日ー

この日も
ずっと資料作ったり
室長のサイン貰いに行ったり

そんなんこんなん

21時ぐらいまで会社に居まして


帰宅
シャワー
ネット

そんなんこんなんで
0時過ぎ
寝た


ああ
平日はやっぱり書くことが無いわ・・・




8日
金曜日ー


仕事はまあいいや
順調に資料提出完了して

次の会議の為の資料作り・・・

最近
こんなんばっかだなぁ・・・


水金は
定時退社日なので

まあ
金曜は強制じゃないけど

19時ぐらいに脱出

上司と同僚と3人で
4回目の
打ちっぱなしに


よーやく
真っ直ぐ飛ばせるようになってきました




ひったすらにスライスするのは
打つ瞬間に
フェースが開いているから


右じゃなくて
左で打つ感覚

何があっても
左の脇は空けるな


この2点
大事



どうもね
昔テニスやってた影響か
腰の回転で打つ打球は
右腕でやってしまうみたい


打つ瞬間は
ちゃんと
アドレス時と同じ状態になるように





終わった後は
焼肉食べた
遅い時間まで空いてるのね

にくー



帰ってきたら1時だとか

まあ
3時間近くやってりゃそうだよな


非常に眠いので
シャワーも浴びずに
さくさく寝たとか


いや
やっぱこの遊び
面白いわ

仮置き

5月2日?5日分は時間が出来たら書きます
写真の整理とかがねぇ・・
こーしとかないと2週間ぐらい何も書きそうに無い

5月1日(金) GW3/7 オラタン始動

折角の長期連休だってのに
あっという間に日数が過ぎていく


歳・・・ですかね






1日目は
PCのパーツ何買うかーと
草津どうやって行く?
だけで終わってしまいました


2日目は
部屋の掃除と
ホームセンターで日用品補給と
PCデポのチェック
だけで終わってしまいました




つわけで
3日目は

オラタンやって終わってしまいましたとさ・・・

悪化
している!

いや一応
ゴルフに行ったから良しとすべきか



起きたのが10時半
パン食べながら
昨日の日記を更新して

まあネットふらふら


お?
Xbox360で
オラタンが配信開始されてたのか



何早速
DLしてるんだぜ?


Q.おいぃエースコンバット6はどうした?
A.オラタンのネット対戦はきっと一過性だから・・・


Q.おいぃPS3でデモンズソウルはどうした?
A.オラタンのn


キュイーン
キュイーン

やーん
楽しいー


ドリキャスん時も
対戦ゲームのくせに
CPU戦だけでも楽しいと感じてしまう
珍しいゲームだったなぁ

とか


まあまあ
とりあえず操作に慣れないと
ツインスティックタイプといっても
普段使わない中指でトリガーは
さすがに難しい



この日はまだ
CPU戦しかやってないよ?



謎野菜煮込み+おじやを挟みつつ
順調に実績開放を

クイックステップが出来ねえ・・・
ダッシュショットをしゃがみショットでキャンセルとか
そんなんあったなぁ・・・
ほとんど忘れてるわ



むう
カスタマイズに
めっさ時間取られてる



使用機体はテムジンね

バーチャのラウもそうだけど
あらゆる状況下に対応出来る
万能型のキャラが好きなのよ


白テムジンに
黄色アクセント


どっかで見たことあるなぁとか思ってたら
白騎士かコレ

パクリはいかんパクリは






時間が
17時過ぎだと


この・・・時間泥棒!

3日目が
オラタンの
しかも一人プレイだけで終わってしまう!



ゴルフに
行ってきました
打ちっぱなし


身体動かさないとねぇ



まあ2時間打ち放題コースを
20時半まで

前回でそこそこ打てるようになったかと思いきや
綺麗さっぱり忘れてますねHAHAHA

まずはピッチングで
60ヤードきっちり浮かせて打てるようにならなければ


だからゴロゴロ転がるなっての



前は会社の人と来てたからいいけど
一人でこの下手糞っぷりは
恥ずかしいなぁ・・・


まあ
練習しなきゃ上手くならないから
行くけどね


どれぐらいのペースで行こう
週2か週1かってとこだと思うけど


近所の打ちっぱなしの
料金体制
ビジターね


1球10円だそうなので
300球打てば3000円

2時間打ち放題で
1600円

安いか高いかはよくわからんが
毎日行くと結構な出費ですよ?



20時半帰宅
なんか
動き足りないので
軽くランニングしたり


結構動いて
食事も肉を食べないよう
夜は米を取らないようにしてるのに
体重は減らないねぇ・・・

70近辺kgを
ひたすらキープだわ

食事を野菜鍋にすると
69kgを表示するようにはなったが



やっぱ
野菜鍋とはいえ
21時過ぎに食べるのが良くないのかね

それすら禁じてみるか
お腹空いて眠れないときは
どうしよう?



まあ
ランニングから帰った後は
シャワー浴びて
野菜鍋食べて
テムジンのカラーリングの続きをやって


草津の
観光案内を印刷したり

プリント用紙が
無くなった
あらま



0時過ぎに布団に入ったけど
なかなか寝付けず

寝たのが2時過ぎだとか

4月30日(木) GW2/7 gdgd2

実は
何となく自分のブログ見てて気付いた事があります


何気に十周年じゃね?



HTMLで日記書き始めたのが
99年の4月27日
ご丁寧にカウンタの上に書いてありましたw

本人も
覚えていない!



何となく気分で
10年ぶりにタイトルを変えてみました

最近の苦笑いが出るような流行に乗って
4文字タイトルで




類稀なる中2病に侵されていたのでたまたま月が異常に赤かったので
あんなタイトルになっておりましたが
ますますわけがわからなくなりましたねw




Q.タイトルはわかりやすいのがいいのじゃよ?
A.こんなgdgd日記、知り合いしか読んでないだろ?



てか
06年4月以前のHTML版は
データの欠片も残ってないがなー

サーバ上から消しても
手元に残すぐらいは面白かったかもしれん
ちと後悔





さて
この日の動向


10時半に起きて
パン食べて
天気がいいので布団を干して
部屋の掃除して

PCパーツ買うものをリスト化したりして

お腹が空いてきたので
適当野菜鍋作って



こんなん

2009_04300002r.jpg
昆布だしに味噌混ぜてます
・・・昆布だしちょっと入れ過ぎた;


2009_04300004r.jpg
当然おじや作るよね
超美味い

刻みネギの美味さは
人類の偉大な発明の一つだ




お腹いっぱいになったら
なんか眠くなってきたので
ちょいとお昼寝


小1時間寝ると
もう16時


むう・・・時間があっという間に過ぎるな・・・




この段階でようやくお出かけ

ガススタ
ホームセンター
PCデポ
UFJ銀行

の順番


まあまずはガソリン補給して

んでホームセンターに
ちょこちょこ日用品を
鍋をしまう時に
区分け用の台座とかが欲しかったんよ


んでメイン
PCデポに
とりあえず在庫と値段のチェックだけ



うーん
微妙ー



CPUは
Core i7が28,700円と安い

バルク品のみっぽい
クーラー入れたら結局3万越えか


マザボは
ギガバイトのはあるけど
ASUSのP6T SEが無い


HDDはあるね


メモリは
CFDのDDR3-1333しか無い模様
店員に聞いてみたけど
1600は置いてないみたい


グラフィックボードは
GTS250は
ギガバイトのはあるけど
ASUSのは無い

ギガバイトのは1GB版しかないから
なんか触手が伸びないんだよな


タワーは
ありそうで無い


クーラーマスターなら
コスモスとかはあるのにね


電源は
EnermaxのEES500AWT
おおあったあった
これはあるのね



値段は
まあ当然といえばそうだけど
Amazonから500?1000円プラス
まあそんなに変わらないねぇ



うーん

うーんん


まあ当初の予定通り
やっぱAmazonで揃えるかー

値段の多少プラスはどうでもいいけど
タワーとメモリが無いのは
どうにも出来んよ



最後にUFJ銀行に
半年毎ぐらいに
変な引き落としが無いかをチェックするため
通帳記入をするってだけ




帰ってきたのが21時過ぎ
とりあえずお腹空いたから
もっかい謎野菜鍋を作る

夜はおじやを作らない





んでとりあえずシャワー浴びて


さーて
ネット注文祭でもしようかね

最近チェックした履歴の中から
ざくざく選んでいくだけなんだけどね




Corei7
マザボはP6T SE
合わせてASUSのGTS250のグラボ
ケースをSileo 500
電源をEES500AWT


んで
何故かメモリとHDDだけ
注文確定時に
数量0で
「ご注文いただけません。」とかエラーが出る



よくわからん・・・
マーケットプライスだからかね


とりあえず
HDDはPCデポで買えばいいとして
メモリはどうしようもないので
別のネット注文で

価格.comから適当に

ID登録しなくても買えた
クレバリーで注文


後はHDDだけだわね
2日になっしーを三島駅まで迎えに行く前に
買っておくかな



これで全部の注文が完了
後は届くのを待つだけ


草津行ってる間に来るのかな
組み立ては
GW明けの週末だわね
プロフィール

リー

Author:リー
まったりと生きてます

あかつきっ!
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
あかつきっ!

FC2Blog Ranking