6月26日(金) ガンダム+ゴルフ10

週末は旅に出ておりましたので
なんだかお久しぶりです

リーです
こんばんわ


えーと
26日
金曜日からか



何してたっけかな
そーだそーだ
有給取ったのでした


まあ
なんぞ疲れてたのか
11時ぐらいまで寝てまして


まあ後は
週末よろしく

パン食べて
洗濯物干して
ネットふらふらして
部屋の掃除して


そうそう
新しいガンダムが増えました

2009_06290008.jpg


ガンダムXです

ああこらこらそこ
打ち切りガンダムとか言わない



しかしまあ・・・
やっぱり
お世辞にもカッコいいガンダムとは
言えない気が


ゲフンゲフンゲフン
気のせいだ気にするな



しかし

2009_06290029.jpg


数増えたな
13体か

そろそろ新しいケースを考えておかないと


次は
クロスボーンX3を

どこにも売ってないが・・・
またヤフオクしかないか




ああなんかついでに
TV周り

2009_06290031.jpg


フェイクの観葉植物を飾るのが
好きになってきました
これはこれで良い



ネットふらふらしたり
なんぞバーチャの調べものしたり
お茶飲んでふへー

とかしたりして

17時前に
お出かけ


直上司の家族とご飯食べて
ゴルフin打ちっぱなしとか
いつもの按配を



直上司の子供が
可愛過ぎて生きているのが辛い



毎度毎度笑わせるのに
顔芸
パントマイム
声芸
なんぞを駆使してみるが

ようやく一回だけ笑ったのを確認した

後は無視されたけど

チクショー




待ち合わせの時間潰しに
そのまま直上司のご自宅にお邪魔


ソファーいいなー
やっぱ欲しいなソファー


ただなぁ
この環境でソファーを買うと
布団どこに敷くねん?


というのと

このコタツはどうするつもりだ貴様ーッ
という展開に



コタツは人類の生み出した文化の極みだからなぁ
そうそう蔑ろには




ゴルフー


今日からは
現場の組長さんとかも参加


ゴルフが
めっさ上手いというお噂を
かねがね

・・・常々?




直上司も相当なものですが
こちらも更に輪をかけてウヒャホーイなカンジ


その二人から
マンツーマンならぬスリーマンセルで
ご指導ご鞭撻とか

何このやたら恵まれた教育体制は


ドライバーが
えらく進歩しました

いやマジで



ヘッドを
後頭部の後ろに

右肩が頬に当たるまで
ボールから目を離さない


この二つを意識しただけで
途端に打球が安定しましたとさ


おー
毎回レベルアップしている感があるねぇ


いいねぇ
楽しいねぇ


もう10回目になるというのに
まだ飽きないよゴルフ

というより
なんぞ
盛り上がってまいりました



ショートコースに
行こー



7月の半ば?
うんじゃあそれで

相変わらずてきとーです
ハイ



長くなったので
週末の話はまだ今度

6月24日(水)?25日(木) 負けっぱなぱなし

24日
水曜日


定時退社日なので
会社終わった後に
まーたバーチャをして参りました


結果
13勝34敗


やればやるほど
悪くなっている!


なんぞ九段のジャッキーが居て
やってみたら
開幕からオレ降格戦キタコレ


あれ
九段相手にそんなに負けた記憶が

あああった
この同僚だわ


んで負けたとかー
八段に落ちたとかー


いやまあ
段位は正直どうでもいいんだが

結局
このジャッキーとは
勝ったり負けたりしてた程度


しばらくすると居なくなったので
同僚と対戦




なんかね
考え過ぎらしい

立ちPが異常に多いそうな

神風にも
よく言われたなぁ

立ちPから肘と投げを
基本通りに基本通りにと
闇雲に
やろうとしているようだ



週末は
東京にエヴァを見に行くので
秋葉原で
知らない人とやって
ちっと新しい気分を
入れてみよう


六段とかに
落ちてそうだがな!




25日
木曜日ー



どうでもいいや・・・


21時過ぎまで会社に居て
案の定

コンビニシャワーネット寝る


コンボしただけだし


だし



本日金曜日は
有給です


まー
何もしないけど

6月20日(土)?23日(火) 負けっぱなし

さて

何か微妙に間が空いてしまいましたが
とりあえずあった事を列挙していきましょうかね



20日
土曜日の続き


えーと
バーチャに行きました

当方はラウ九段
相手は会社の同僚
レイフェイで王者


戦績ー
22勝37敗


うーん
しょっぱい


どうにも
ver.Bに上がってから
負け越しまくってますなぁ
3回やって2回負けてる計算か






色々と戦法を変えて試している分
負けがこむのはわかるが・・・



もちっと互角に近づいたら
戦略を書きたい所

結果がね
伴わなければね




バーチャ終わった後は何してただろう

ブックオフに行って
読まないネギま売り払ったり
すき屋で適当に晩御飯食べたりして


帰ってシャワー浴びて
わりとさくさく寝たっけか



21日
日曜日はー


会社の同僚と
お買い物

ゴルフのシューズを買いに

行動順

?富士市でラーメン食べる

?ニトリで観葉植物(フェイク)買う

?沼津に戻ってゴルフ5でシューズ買う

?ヤマダ電気に行ってガンダムFIXのクロスボーンX3が売ってなくてゲンナリ

?晩御飯を食べようしたら店がいっぱい

?なぜか三島の駅の傍でイタリアン→沖縄料理店をはしご



?がおかしい?が


なんで日曜の夜に
居酒屋をはしごしてるんだ


イタリアンの店がね
本格的過ぎて
切なかったの


パスタはすっげ美味しかったよ
それは確か



沖縄料理店で
泡盛ってのを初めて飲んだ


焼酎系列は苦手だったんだけど
コレは飲めるわー

4合ぐらい
飲んでました

アルコール度数30は
キク



たーのしー




22日
月曜日


23日
火曜日



平日は
いいですか・・?


仕事で22時まで会社に居れば
そりゃ書くことも無いっての

無いっての

6月18日(木)?20日(土) ゴルフ9

さて

いまいちピンと来ませんが
まあ相変わらずgdgdと書いてみましょうかね



18日
木曜日ー


平日は
書くことねぇなー


何気に残業時間がピンチでマッハなわけでして

21時前に会社を出た
早い時間だったのでドキドキした


まあ
シャワー浴びて寝たけどなー


ああ
相変わらず
オラタンの1日5試合はやっとります
楽しいのです

でも
ツインスティックは別にいいかなぁ
パッド操作に慣れてきた




19日
金曜日ー


まあ
一つだけ確かなことがある


俺たちはおっさんで
動く前に
ラーメンを食べてはいかんということだ


金曜日は定時退社日なので
ゴルフ
打ちっぱなしに行ってきますですよと

9回目ですよと


んでね
行く前にいつもメシ食べるわけですが

会社の近くの
それなりに評判の良いラーメン屋に行ったわけですよ


くどーい

くどーーーーい


最初の方は
オイシイなコレとか思ったものだが



んで
打ちっぱなしに行くと
なんぞ全員調子わりいwww


おいちゃんも
ドライバーがまったく飛ばないし


8回目で
きゃんきゃんまっすぐ180ヤードぐらい飛んでいたもんだがなぁ



あっさりしたものを
食べましょう




21日
土曜日ー



まあまだ半分ですが

今日は
11時からフットサルに行ってきました



ここの会社の人は
スポーツ好きね


呼ばれたら
先約無い限り何でも行くことにしてるので
何でも行きます
はい


まあ
サッカーなんてやったことないし

なんて言ったら
野球もそうなのでー



ああまあ
ボール追いかけて
走り回ってるだけで楽しいんだけどね







しかし
走り回ると
腰が痛くなるのは何故なんだぜ?



帰ってシャワー浴びて
現在15時半


電話がかかり次第
バーチャだオラー

6月14日(日)昼?17日(水) 解放への戦火

おやま

何気に日曜の昼から未更新だったわけですか

寝る前に
列挙してみますかな


えーと
日曜
14日
の午前中は

まあ更新した通りDAPの調べものをしてて

昼からはバーチャの調べ物
まあ空中コンボ系列を

あと地味に各技の硬化フレームを見直したり


んであとは
エースコンバット6をば
だらだらやっておりました

オラタンと交代しつつー



エースコンバット6 解放の戦火

ほい例によってトレーラー動画




グラフィックが綺麗過ぎて焦る
ゲーム画面が
トレーラー動画ほぼそのままだもの


ただまあ
綺麗さと面白さは
直結しないのが世の常とい
うわなにをするやm




ミッション7ぐらいまでは
冗長でびみょー

とかずっと思ってたのですが
後半ミッションになってきて
なんか

なんか楽しくなってきた


合間合間に挟まる
主人公側とは微妙に関連のない
小話が
良い味出してるんよ


まあ
このミサイルの多さには
ちょっとゲンナリするのは
いつも通りなんだけど


ミサイル搭載数をもっと少なくして
ミッションも細かく分けてくれたほうが
面白いと思うんだけどなー

どうにも
作業感が




でも偏差射撃のシステムはちょっと好き
今までは
真後ろ取ってミサイル撃ってたら
当たったもんなぁ


敵のミサイルは
もう少しコッチに被弾するようにしても
面白いんじゃないだろうか
難易度上げたらそうなるのかな?


まあ
まだクリアしてない
ミッション12が終わったところ
ノーマル難易度ね




エキスパートとか
どうしようかな






さて
月曜
火曜



・・・はしょってもいいかなぁ?www

22時過ぎまで会社に居て
帰ってシャワー浴びて寝ただけだもの

ジャンプも流し読み程度だし



水曜は
定時退社日だけど

なんか帰りにドラッグストアに寄ったり
コンビニ寄ったりして

19時過ぎに帰宅

シャワー浴びて
買っておいたパスタ食べて

10試合分ほどオラタンやって

ネットふらふらして


現在23時前

残酷なぐらい
ねむーい



寝るよ
木曜もどーせ22時フルスロットルだし




iAudio7届いたー


まあ設定とか曲入れとかは
週末にのんびりやります

平日は気力が・・・

VF5R ver.B ラウ 空中コンボまとめ

えーと
前回の
ラウ空中コンボまとめ

折角エクセルで計算式作ってあることもありまして
ver.B対応版を
作ってみましたよと

2_3PP+Kと
9K+Gのダメージ変わってるんよね




前と同様
3P+K始動
虎3Pも同様かな?

【】内は総ダメージ値
3P+Kノーマルヒット時計算ね


(1)3P+K → 3PPPK【69】
(2)3P+K → 2_3PP4PP【69】
(3)3P+K → P → 3PPPK【71】
(4)3P+K → P → 2_3PP4PP【71】
(5)3P+K → 4P+KP4PP【71】


(1)?(5)は通常4段系で
合間にPを混ぜるとダメージ2up

(5)は軽量級しか入らないかな?
重量級は(1)で




本命はコッチ
2_3PP+K祭り

(6)3P+K → 2_3PP+K → 9K+GP【77】
(7)3P+K → 2_3PP+K → P4PP【79】
(8)3P+K → 2_3PP+K → 3PPK【80】
(9)3P+K → 2_3PP+K → 2P+K → 6P+KP+K【82】
(10)3P+K → 2_3PP+K → 3KKP【83】
(11)3P+K → 2_3PP+K → 2P+K → 2_3PPK【84】


(6)が中量級まで
(7)は計算だけしてみた
入ると思うんだけど

面白いのが(10)
ミドルキックをぐりっと押し出すカンジで打つ
どこまで入るだろ
中量級の真ん中ぐらいまでだろか
ダメージ高いから主力かも?

(11)は巷で言われている通りたぶん最大
軽量級にカウンターでしか入らないのかなやっぱ




まあ
全て立ち斜上前提なので
おいちゃんはあまり使いませんがww
サーセンwww

百発百中で出来ないんだもの・・・
でも3PPPKの69と10ダメ差はでかいなぁ・・・




立ち斜上がどうしても
って人向けが以下
6P+KPで置き換えてみる


(6a)3P+K → 6P+KP → 9K+GP【70】
(7a)3P+K → 6P+KP → P4PP【72】
(8a)3P+K → 6P+KP → 3PPK【73】
(10a)3P+K → 6P+KP → 3KKP【76】


立ち斜上が絡むコンボは抜いて
(9a)は同一技補正が入って
総ダメ73で3PPKと同じになるため省略


(10a)狙ってみるといいんではなかろうか
(10)より7も低くなっちゃうけど
3PPPKよりはよっぽどいいよー

ミドルキックが
小ダウンに化けないように
練習してこないとね

おいちゃんも
あんま実線で使ったことないんで


ただのエクセル計算なので
なんか間違いがあれば指摘よろしくですよ!
(11)とか動画で確認してないしね・・・

6月14日(日) ランニング用のデジタルオーディオプレイヤー

お早う御座います
リーです


日曜の昼だというのに
更新してしまうのは
何故なのでせう


うーんとね
メモ書き

考えが
少しまとまったから



はーいではでは
タイトル通りのお話

新しいデジタルオーディオプレイヤー
DAP


何を買いましょー

的なお話


前回までのあらすじ


愛用していたiriver T20が充電しなくなった

安上がりに代用ということで
携帯電話プロソリッドμのSDカード環境を整えたら
本体でかいわ使いにくいわでリー涙目

あとWMPの同期失敗し過ぎワロタていうか死ね



という状況でした


WMPの同期失敗は
やっぱり良くわからん
携帯をPCから取り外す時に
どうにも破損しているらしい

抜き方に特別な手段はないはずだが・・・
一応通信モードにしてみたり
携帯の電源落としてから抜いてみるものの
やはり破損する


元ファイルがmp3ってのが
いかんのかねぇ
WMPで
WMAに自動変換しているはずなんだが





でもまあ
その同期問題が解決したとしても
結局
携帯本体がでかくて
邪魔という事実は覆らないわけでして


新しいDAPが欲しいなと
んで
色々と調べてみましたと




優先度を
はっきりさせましょう


(1)サイズ
(2)操作性
(3)転送方法


第1優先はサイズ
ランニング中に邪魔にならないこと

第2優先は操作性
ランニング中に軽やかに操作できること

第3優先は転送方法
専用ソフト使う系はマジ勘弁
WMPの同期関連で懲りた


てなとこでしょうか

この後に音質・容量と続いていくのかと




(1)サイズ
ランニング中に
握って邪魔にならないもの


よくよく考察してみると
これがなかなかややこしい


よし
遭えて会社の報告書っぽく書いてみようw



【目的】ランニング中に使用するDAPの最適なサイズを検討する
【結論】幅35[mm]、厚み20[mm]以下の棒状が最適である



T20は
58×27×14.3

プロソリッドμは
109×50×9.8


体積で比較すると
22390[mm3] vs 53410[mm3]
で雲泥の差



実際握ってみて邪魔になるのは
横幅の27と50[mm]の違いだったりする



部屋の転がっている
ライトのリモコンが
170×35×20

体積で148750[mm3]で超大だが
実際握って走るイメージを持ってみると
そんなに邪魔にならない





純粋な体積計算じゃないのよね
人間工学的ってほどじゃないけど
結局
杖というか
スティックタイプのものが
走っている時に邪魔にならないっぽい


結局
横幅がほぼ全て

横幅×厚みってわけでもない
厚みは横幅の0.75倍ぐらいであればよい
という感じですか






(2)操作性

これはまあ
携帯横ボタンだけで操作とか
マジ勘弁ってだけ


ああ後
さすがに液晶画面が無いってのも
さすがにアレかなぁ
曲選ぶのめんどくさそう


要するに
ipodシャッフル
君のことだよ




(3)転送方法

まあこの瞬間も
WMPの同期が失敗しているんですけどね

SDカードが死んでいるんじゃなかろうか・・・



まあ兎に角

転送に専用ソフトを使わせるのはやだなぁと
エクスプローラー上で
USBストレージっぽく使えるのがベスト

ipodとソニー
君たちのことだよ










さて
長々と書いてきましたが
この
(1)?(3)の条件を満たすっぽいものは
下記の5機種になるのでしょーか



iriver T5
77.5×24.5×14.3
4,777円
iriver オーディオプレーヤー T5 4GB ブラック×オレンジ T5-4GB-BOiriver オーディオプレーヤー T5 4GB ブラック×オレンジ T5-4GB-BO
(2009/05/01)
不明

商品詳細を見る




トランセンド MP320
85.5×25.5×13
4,855円
Transcend 8GB T.sonic 320 TS8GMP320Transcend 8GB T.sonic 320 TS8GMP320
(2008/05/12)
不明

商品詳細を見る




iriver T7
84×26×11
5,478円
アイリバー プッシュ式USBコネクタ内蔵プレーヤー T7 4GB ブラック FMラジオ&ボイス録音機能搭載 T7-4GB-BLKアイリバー プッシュ式USBコネクタ内蔵プレーヤー T7 4GB ブラック FMラジオ&ボイス録音機能搭載 T7-4GB-BLK
(2008/07/04)
不明

商品詳細を見る




COWON iAudio 7
76.1×35.6×19
8,400円
COWON iAUDIO 7-ブラックシルバー-i7-4G-SLCOWON iAUDIO 7-ブラックシルバー-i7-4G-SL
(2007/07/27)
不明

商品詳細を見る




ZEN stone plus
55.7×35.7×17.5
3,480円
【アウトレット】CREATIVE メモリプレーヤー ZEN STONE PLUS 4GB スピーカー内蔵モデル ブラック アウトレット【アウトレット】CREATIVE メモリプレーヤー ZEN STONE PLUS 4GB スピーカー内蔵モデル ブラック アウトレット
(2008/08/15)
不明

商品詳細を見る






てなとこでしょうか
iriverが2つも入ってきましたよ
馴染みあるなぁ・・・

ipodとソニーを抜いて
大きさ限定すれば
自然とこうなっちゃうか


まあ
別に
国産じゃなきゃいやー
ってのはないしね


音質重視でいくのだったら
ZENのX-Fiとか
ケンウッドのMediaKegシリーズとかなんだろうけど

あの二つはどちらもクレジットカードサイズなんよね
使ってれば慣れるのかもしれんが
やっぱでかくてなぁ





結論



この中から選ぶとすれば
COWON iAudio 7なんでしょうかね
一番音質が良いっぽいし





てなカンジのことを
日曜の朝っぱらから
ずっと統計してたとか
サーセンwww



どうでもいいことだろう

5月2?5日 草津温泉旅行2

時間が出来たなら
コレの続きを書くべきだ

そうだなトワニング



前回はコレね
草津温泉旅行1





えーと
1日目の
おみくじ引いた所までか




続きー


2009_05040023.jpg
2009_05040022.jpg

神社を抜けて
湯畑という
草津のメインっぽい所に


すげー人
さすがメイン


2009_05040026.jpg
2009_05040027.jpg
2009_05040029.jpg
2009_05040030.jpg

お湯から硫黄分を抜いているのかね
臭いったらありゃしない



人がいっぱいでしたが
まあ
温泉街!
ってカンジでちょっと楽しい


2009_05040031.jpg

温泉卵うめー

オレの卵好きは異常



2009_05040032.jpg

なんで片岡鶴太郎?



2009_05040034.jpg
2009_05040035.jpg


湯畑→温泉街を抜けて
賽の河原

いや
西の河原というそうな
硫黄で草一本生えない的なノリ?




2009_05040036.jpg
幸の池
sachi pond


合ってるような合ってないような英訳・・・


2009_05040037.jpg
ruri pond
うーん


2009_05040038.jpg2009_05040039.jpg
鬼です
熱いです


2009_05040041.jpg
2009_05040042.jpg
なんぞ鳥居の連続
ふーん



うん
正直微妙?

と思ってたら
ここまでは前哨戦だったらしい

2009_05040043.jpg
2009_05040044.jpg

賽の河原っぽくなってまいりました


2009_05040045.jpg
2009_05040046.jpg
でも出迎えはじいさんの銅像とかコレ如何に
なんぞ草津の効用を世界に知らしめた
えらい人らしい

2009_05040047.jpg

ああ
うん

正直微妙って事実は変わらなかったね
湯畑はすげーとか思ったが





そんなこんなで
そろそろ風呂入って夕食だっぜと


15分ぐらい歩いて
ホテルに戻りました
帰りに酒やらツマミやら買い込んで





まずは風呂ー
さすがに風呂の写真はないのよ・・・



うん
風呂
すげえ風呂

なんかね
入った瞬間から
肌がピリピリすんのよ


今までの3回の旅行のうち
ほとんどが料理メインで
風呂はふーんてなカンジでしたが

今回ばかりはさすが草津の面目躍如

温!泉!ってなカンジでした



すが氏は
キツイっつって
早々に逃げましたがww


なっしーと二人でふはーと
腰に効くといいわー



戻ってちょい休憩したら
食堂に
今宵はバイキングです



はい
通常であれば
料理の写真などありそうなものですが



まあ
バイキングですしね
バイキングでしたからね


まあ
正直味はふつー
不味いとは言わないけど
へー

ってなカンジで




部屋に戻ってからは
買ってきた酒

なんか地酒
だーいぎーんじょー


飲みつつ

何故かすが氏と将棋を打ってましたww


たまには
アナログ的な遊びをとか


ああ
意外とコレが面白くてね

わりと二人して熱中


勝敗は
1勝1敗


もしまたやる機会があったら
陣形ぐらいは覚えてきたいかも



なっしーには勝った
なんかなかなか詰みに出来なかったけど




ベランダに設置されている風呂に入ったりもしてみた
当然酒飲みながらなHAHAHA




まあ
当然のように
スーパーgdgdタイムですよ

この時間帯が
ああ
温泉旅行なのだわ・・・

ってカンジ


酒飲みながら
会社の後輩から借りてきた
スカイクロラの小説読んだり


おい
3人で遊べって?


ああ
それぞれ
好きなようにgdgdしてたwwww


何この
社会不適合者共らしい
旅行っぷりはwwwww



だめっぽいなこれ




1時ぐらいには
眠くなったので寝た
サーセンwwww

6月11日(木)?13日(土) ゴルフ8

うーん
出だしのネタが思いつかんので
さくさく進めてみる



11日
木曜日


えーと
仕事・・・でしたかね


22時過ぎまで会社に居て
帰宅シャワー寝る

はい0時半就寝頂きましたー
頂きましたー



ふう




12日
金曜日ー


仕事は定時で脱出

午前中は資料作り

午後は自分の報告と
他者の報告を聞いてたら

いつの間にか定時だったぜ
だったぜ



定時後はー
勿論ゴルフー


8回目?

7回連続真っ直ぐ飛ばせたら
番手を一つあげる


ピッチング→9番→8番・・・

という具合に
飛距離はあんま気にしない

ちょっとでも方向ズレたら
やり直し
番手の巻き戻りはしないけど

5番までたどり着くまで
170球かかったのだぜ

まあ
前回は8番まで辿り着くのに
150球かかったのだから
まったく持ってヨシ


200球ぐらいからはボーナスタイム
1番ドライバーでざっくざく

まっすぐ飛んで180ヤードって所です
今は
打ち下ろしですけど


200ヤードは
超えたいなぁ


そんで
相変わらずこの遊びは
トップクラスに面白いのよー


帰宅したのが23時半
恐ろしく眠かったので
さくっと布団引いて寝た




13日
土曜日ー
まだ途中ですがー



起きたのが10時過ぎ

おー
10時間睡眠かー
良く寝たねぇ



まあ
土曜の朝は
家の用事


パン食べて
布団干して
部屋の掃除して
お茶沸かしたり



なんか小一時間ぐらい
バーチャの調べ物してた

ゆとり投げ抜けって
やってるようでやってなかったなぁ

とか



14時から
いつもの会社草野球があるので
行って参りました

隣の室との対戦
3回目

グラブ
忘れるとか貴様ー



まあ借りれるので良いのですけど
せっかく買ったのに




勝敗はー
引き分けでした
7-7


第1回が0-11でぼろ負け
第2回が7-9で負け


段々皆上手くなって来たのかね


おいちゃんも
わりと楽しんでますこのイベント


えーと
個人戦跡はー


4打数1安打

内訳
1.デッドボール
2.ヒット(サード横抜け)
3.セカンドゴロ(でもゲッツー崩れで出塁)
4.サードゴロ(でもでもゲッツー崩れで出塁)


なんだかんだで
出塁率100%だったんだぜ
フハハ




守備は
レフト守ってたら
ふつーにフライ取れませんでした
サーセンwww



もっかい飛んできたときは
ちゃんと取ったよー
キャンセルでよろ





ホームインするときに転んだ

ホームベースがね
ずりっと動いたんよ

たんよ

右手の
掌の皮がずりっと

わりと
痛い




9回裏終わって同点
グラウンドが17時までだったので
引き分け終了

次回も
がんばりましょー



真っ直ぐ帰宅してシャワー
砂まみれなのだわ

掌も治療したいし



シャワー上がりにぼへーっとして
布団を取り込んで
ふらふらネット見て

現在20時
さて
何しましょ

6月8日(月)?10日(水) 仕事の仕事は

えーと
眠いですねぇ

眠いですなぁ


Q.何故2回言った?何故2回言った?

眠い・・・



8日
月曜日

月曜日ですか?
22時まで会社に居ましたねぇ


帰りにジャンプ買いましたねぇ
シャワー浴びて
ちょろっと読んで寝ましたねぇ

相変わらず
サイレンが真ん中

いや
真ん中より上に居て
ビックリするねぇ


まあ
今の打ち切り候補は
フープメン確定でしょ

あとは
ぬらりひょんかねぇやっぱ

矢吹流柔術は
どうなんでしょう
どうなんでしょうねぇ




9日
火曜日

火曜日ですか?


22時まで会社に居ましたねぇ

居ましたねぇ
居ましたよぉ


帰ってシャワー浴びて寝たよ

寝たとも

帰った瞬間にパソ入れたら
すが氏からソッコーでメッセ来たけど

マウス握り締めて
気を失ってたもの

もの!




10日
水曜日

水曜日は定時退社日

さーて
バーチャ


今日は無し?
あら残念


一人で
CPU戦をちょっと練習

いい加減
コンボちゃんとしようかなと

あと
ver.Bになって
コンボダメージ変わってるだろうから
計算エクセル構築のための
動画取りも兼ねて


Q.その辺の動画で調べろよ・・・

それはそれ
これはこれ



帰りにラーメン食べて

ああ
会社に帰りに
ラーメン屋があってな

前から一度
行ってみたかった


あー
まー

不味くは無い
不味くは無いよ

ただひたすらにくどいけど




帰ってきたのが20時

まあシャワー
ゲーセンの後は
髪の毛がタバコ臭いのが難点



ネットふらふらして
バーチャに調べものして


コレ書いてるのが22時過ぎ



もう
眠いよ
寝ようかな
まだ22時だけどさ

5月2日?5日 草津温泉旅行1

さて
そろそろ書きませんとね

草津にいったお話ー


リー
すが氏
なっしーの
むさい男3人旅ですよと



えーと
2日
・・・何曜日だ?土曜日か

前日の話ですね



えーと
細かい話は覚えてないが

なっしーが前日に先行入力で来ました
ハイ


ぼさっと起きて
三島に迎えにいく
前に
PCデポで買い物してたら

何でか知らんが時間を微妙に勘違いしていて
20分ほど三島駅で待たせてしまう

うーん
ごめーん



その後は
バーチャしようぜー
って

近くのサントムーンに行ったけど
人が増えてきたので
自宅の近くの長泉のBBに移動したりとか


7級のジャッキーに
負けてるんじゃないwwww


ああ
ラウがこんとき十段だったんだけど
十段の影にぼっこぼこにされて
九段に落ちる寸前でしたと



なっしー?
何でか知らんが
ラウではほとんど負けてない


まあ
新幹線で疲れていたんでしょう
動き明らかに鈍かったし




終わったらサイゼリヤでご飯食べて
シャワーどしよかねって相談して

いつもすが氏と行ってる
三島の極楽湯に


草津に行く前に
スーパー銭湯とかどんだけ



家に戻ったら
明日は早いぜ6時出発だぜってことで
さくさく0時前には寝たとかー


いちお
草津観光関係のHPは
印刷しておいた






んで
3日
日曜日


ルートは
裾野市自宅からタクシーで三島に
んで東京まで新幹線
そっから埼玉は桶川まで電車

桶川からはすが氏の

すが氏の


すが氏の痛車で草津まで


いやまあ
旅の恥は掻き捨てという
なっしーの助言に従いまして


ちなみに
こんなんね
2009_05040001.jpg
東方っすね・・・


助手席もやっぱり同じカテゴリに入るんですよね・・・




まあ
心配されていた渋滞もあまり無く
あんまり早く着いてもなー
ってことで
途中途中で道の駅に寄ったりとか



2009_05040002.jpg
2009_05040004.jpg
2009_05040006.jpg
途中行程はこげなカンジで御座います
運転乙であります

雰囲気出てきてワクテカであります
wktkであります



さて
さっくりと
さっくりとだっけか?


第一のホテルの到着しました

ホテル櫻井


最初の大阪はリーことワタクシ
2度目の淡路は鯨くん→リー引継ぎ
3度目の伊豆はみぶちゃん


4度目の草津幹事はなっしーです
ロビー対応は任せるであります


その間にぱしゃぱしゃ撮影会

2009_05040007.jpg
2009_05040008.jpg
無闇矢鱈に豪華で御座いますなぁ



部屋はこんなん
2009_05040011.jpg
2009_05040010.jpg
2009_05040009.jpg
2009_05040012.jpg
2009_05040013.jpg

相変わらず
金を惜しまねえなこの一団は

屋外風呂って使う?

使うよ酒飲むもの
俺がー



時間は15時
晩御飯までには間があるってことで
外に出てみました

近所散策


2009_05040014.jpg
2009_05040015.jpg
2009_05040016.jpg
2009_05040017.jpg
近くに寺
寺?神社か

神社がありましたので
ふらふらと


まあ
別に神社関係には興味が無いので
だらだらと

温泉街ってカンジするけどねー



おみくじを引いてみた!
2009_05040019.jpg
2009_05040020.jpg
2009_05040021.jpg

待ち人:来ますがつれがあるでしょう
縁談:思いがけずよいことがあります。騒がず待つことです



おまえは何を言っているんだ



続きはまた今度

6月7日(日) 休日にバーチャってキミ

ほい続き
7日
日曜日


起きたのが11時

最近起きるの遅いなぁ
寝るのが遅いってのもあるけど



まあパン食べて
天気が良いので洗濯機を稼動させてたら
会社の同僚から電話
おや珍しい


暇だったら
バーチャしにいこーぜー
だってさ



のぞむ
ところだー


最近負け越すから
ちょっとだけ
勉強しておいたんよ




結果
30試合ほどやって
2試合分負け越した

故に14勝16敗ってところ?

前は10回やって3回ぐらいしか勝てなかったから
進歩進歩



Q.お前に必要なのは防御テクニックであることは確定的に明らか

反応速度の低下は
歳であることも確定的に明らか

さすがに
最近は認めざるを得ない
あからさまに遅いもの


なので
動きそのものを
よくよく考えてみました


ラウの動きに
新しいことを
取り入れる


九段如きの戯言なので
参考程度にしてね



(1)避けてから下パン

どうにも
バージョンBになってから
技のホーミング性能が上がっているらしい

道理でレイフェイの構えからの連携が
やたら追っかけてくると思った・・・

ラウの中華サマーが弱くなったんじゃなくて
連携技のホーミング性能が上がってるのかね



避けてから
しゃがパンの数を増やしてみた
たぶんいい感じ

でも中中の連携には負ける
避けてから立ちPが必要なのか?
それも負ける気がするけどなぁ



避け避け?w





(2)4P+KPから虎形


サコから虎形

あんまりやってなかったので
ちょっと下がってミドルのタイミングで
やってみた


うーん
サコのヒット確認が要るなぁ

サコそのものが避けられたら
えらい目に合う


幸いディレイが効くから
ちょっと練習するか




(3)思い切って3P+Kを打つ

ガードされたら確定食らうからって
あんまりやってなかったレッパ

1試合に一度は使うくらいで
やってみた


意外と当たるものね
ちょっと下がってからとかさ

発生20Fだと9Kと同じで
ダメージは+8なんだから
飛ぶタイミングで代わりに


よく飛ぶし
オレ






(4)1Pを見直す

ほとんど使ってなかった1P
特殊下段で
2K+Gがあるからいいや
って思ってたんだけど


これ
いけるねぇ


ガードで-3F(らしい)
ノーマルヒットで+4F
カウンターで+8F


2K+Gより気軽に
けど下段なので当たりやすい

元々2K+Gも
相手の上段に合わせて使ってたんだから
同じタイミングでやれば
そりゃ当たるよね


ガードされてもリスク少ないってのは
2K+Gより使いやすいなぁ




てな工夫をして
なんとか勝率を引き上げたわけです





次はー
勝ち越すぞー



上手い人のプレイ見てると
3Pがとても多い


ほとんどシャカって使わないからなぁ
肘ばっかで


次回は
3Pを前面に押し立ててみよう







そんなこんなで
帰ってきたのが17時


そのままランニングに行きましたとさ

携帯には
少しだけ10リスト分だけ
入れてあったし


感想は昨日の分に書いたからいいや
使い難い・・・



シャワー浴びて

コンビニで買ってきた焼き蕎麦食べて
洗濯物畳んで

携帯に音楽入れる作業の続きを

一応
入れる予定だったところまでは
完了しておこうかと



あとは
ぐだぐだネットで
バーチャの調べ物とかー


んで
昨日の日記書いたり
買ってきた漫画をちょろちょろ読んだり
ネットふらふらしたり
これ書いたりしてたら
23時過ぎですよと


また
フォマートエラーですか・・・

全部のリストを
一度の放り込もうとすると
いかんのか?



もちっと作業したら
寝るかぁ



さて
MP3プレイヤーは
何を買おうかね

6月6日(土) 携帯で音楽って

さて
週末もそろそろ終わり
だらだらと書き連ねてみましょうかねぇゲフゲフ



6日
土曜日ー



起きたのが12時前
やっぱり今週は疲れ気味でした
主に仕事的な意味で


まあ起きたのが
宅配便が来たからなんですけどね


ケンウッドのヘッドフォンと
FOMAのUSB繋ぐヤツ



それを使って
一日中あーだこーだしてたとか


この恐ろしく意味のない休日は



まあ
実際は
パン食べて
部屋の片付けして
掃除したりしてたら
16時になったんですけどね


本棚のレイアウトを
変更したりしてました

漫画本増えたなー




16時からは
ヘッドフォンの聞き比べ大会

ケンウッドのカナル型ヘッドフォン1.2万円
KH-C511

ビクターの3000円ぐらいだったカナル型ヘッドフォン
型式が書いてない・・・

オーディオテクニカの5000円ぐらいだった耳かけかたヘッドフォン
ATH-EQ77


オーディオテクニカの開放型且つ大型ヘッドフォン2.5万円
ATH-AD10



クラシックからG線上のアリア
エヴァというかクラシックからレクイエム
ロックでMr.BIGのダディなんたら
マイリトルラバーのHello again



結果
ATH-AD10強過ぎわろたwww


一人だけ格が違う
ってお前は参考扱いだからいいんだよ
ランニングで使うわけにはいかんだろ



えーと
カナル型同士だと
重低音の伸びがまったく違いますなぁそりゃ

耳かけ型は
そもそも音の聞こえ方が違うから
なんともかんとも
重低音は何も出てないし
高音も聞こえ難い



えーと
ただの自己満足ですね
そりゃケンウッドのが大差でリードですよ


同価格帯の
ソニーのカナル型とかと比べてみたいなぁ



Q.エイジングもしてないのに比べてどうすんだ?

・・・エイジングって聞いたことはあるけど
やり方とかよくわからない上に
やる気もあまりないですスイマセン





えーと


携帯のプロソリッドμ
こやつがランニング中のMP3プレイヤーの代わりになるかー



けつろーん


No・・・

でかいしだりい・・・・
低音聞こえない・・・
あとメディアプレイヤーの同期システムマジ勘弁・・・



Q.でかい?

ランニング中がやっぱり邪魔よ
前のが
60×25×15[mm]
ちゅー
小さいことはいいことだ状態でしたからなぁ

いくらプロソリッドμが薄型つっても
やっぱでかくてさ



Q.だりい?

ランニング中の曲操作が
携帯横のサイドボタンだけってのは
やっぱ無理があるですよ

ある程度のサビまで聞いたら
すぐ次のに行きたくなるのよね

音量調整も頻繁にするしさ




Q.低音聞こえない?

wmaに
192kで自動変換されてるせいもあるかも知れんが
やっぱ音がキンキンしてるかと

色々設定いじって
低音優先モードにしてみるが
T20のイコライザいじったモードとは
比較にならぬのーよー


高音がうるさくて
ランニング中
えー
ってなってた




Q.メディアプレイヤーの同期?


ファイル転送は
メディアプレイヤーの同期で行います


順序

(1)ライブラリで再生リストを名づけ
(2)再生リストに曲を入れて
(3)順番とか入れ替えて保存
(4)同期タブに移動して携帯を同期させ
(5)同期リストに作った再生リストを放り込む


あとは待ってりゃおけ


そんなに手間ってわけでもないが
二段階手間を取らせるところが
若干だりい

T20の
iriver+も
そんなにいい物でもなかったけどさ

あれは曲の再生順の指定するために使うだけであって
曲の放り込みは
エクスプローラー上でフォルダコピーだけで済んだものなぁ



てかな
色々とめんどくさいんよ


携帯がwmaしか対応してないから
mp3から自動変換する

んで
この指定が最高192kのCBRのみ
携帯もそこまでしか認識しない


mp3はCDexで
192?320kのVBRで作ってあるから
やっぱ音が劣化しておられる

ような気がするw

携帯上で320kbpsが流せないんじゃ
比較のしようがないしねぇ・・・



ロック系とかクラシック系とかピアノとかは
なんかシャキシャキしている感覚が


まー
ワインティスティングレベルだとは思うけどね

目隠しで聞き比べさせられたら
間違えそうなだけど






つか
この同期システム

なーんか不安定じゃね?



変換とかが結構な時間かかるから
全曲放り込むのに1時間ぐらいかかる


携帯起動させたら
SDカードのフォーマットが正しくありませんとか


キャー

携帯からフォーマットしたよ?
なんでだろ



んで
もっかいやり直してみたら
最初の10リストぐらいしか
登録されてないでやんの


残り15リストぐらいも
同期完了しました
って出てたと思ったが・・・


曲数多すぎるのかね
600曲までだっけか
たぶん超えてると思うが



あと未だに
ファイルの消し方がよくわからん
リスト消しても
残り容量が
明らかに最初の状態より少ないし


また
フォーマットっすか?www





とりあえずこれ書いてる現時点でも
再生リストが10ぐらいしか認識してなかったので
フォーマット→全リスト同期しとるが
また失敗するんだろうな・・・





うん
携帯でmp3プレイヤーの代わりは
使い難いこと山の如し

素直に新しいのを買おう・・・・




というわけで
土曜日はワーキャー言いながら
そんなことを繰り返して
0時ぐらいになってましたとさ


再生リスト作るのに
なんかこだわっちゃってねぇ・・・
30リストぐらい作ってたら
あっという間に3時間ぐらい余裕でした

この
時間泥棒!


晩飯?
20時ぐらいにコンビニで
適当にスパゲティ買ってきた




まだ作業途中だけど
1時過ぎにシャワー浴びて
さくさく寝た

正直
ちょっとやる気無くしてた
なんも保存されてないんだもの


長くなっちゃったので更新しますかな

6月5日(金) ゴルフ7

Xbox 360版 電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム ver.5.66(長い…)

ようやくツインスティック第一報をお伝えできる運びとなりました!

(中略)

次に、気になる価格と時期ですが、価格は¥30,000(税込)、発売時期は11月中旬頃を予定しております。


価格は¥30,000(税込)

うろたえるな小僧ども


3万か・・・
11月まで対戦流行ってるのかね




オラタンのトレーラーってようつべにあったのね
こんなゲームですハイ




えーと
仕事は定時で終了

隣のチームは死に掛けの顔しながら仕事してますが
帰っちゃいます
帰っちゃいますったら




その後は
上司ご家族と先輩と
トンカツ食べて


平日の晩御飯にまともな食事するの
久しぶりな気がする


普段は意図的に食べてないだけだけどね

腹がぐーって鳴らない限りは食べない
そして仕事している間は
そんな感覚にならない・・・



んで
ゴルフの打ちっぱなしは7回目

前回の土曜日で
大体真っ直ぐ飛ばせるようになった


と思いきや
案の定というか
完全にリセットされている模様で


思い出すまでに150球ぐらい使ったのだぜ
長い戦いだったのだぜ


そろそろ
靴買ってこないとな


0時前に帰宅したら
神風から電話が

1時間ぐらい
仕事やバーチャやFF14やで
だべってました



シャワー浴びて
2時ぐらいには寝た

なのでコレ書いてるのが次の日の昼ー

6月3日(水)?4日(木) FF14・・・だと

FINAL FANTASY XIV

FF14は、プレイステーション3とウィンドウズ用のMMO(多人数接続型オンライン)PRGで、「エオルゼア」と呼ばれる大地を冒険する。2010年サービス予定で、日・米・独・仏の4カ国語に対応。FF11を手掛けた田中弘道プロデューサーと河本信昭ディレクターが開発、音楽は植松伸夫さんが担当する。


テンション上がってきた
この
溢れ出る
いや
滲み出る

ワクテカ臭は
なんだと言うのだオビワーン



もう
オンラインRPGは
勘弁って
言ってたじゃないですかーーー



むうおあああ




しかし
昔書いてた日記のデータ
紛失したのは痛いなぁ

FF11やってた時の日記
久々に読みたくなったんだが
やっぱどこにも無いや


なんで俺は
間違ってバックアップCD捨てちゃったんだろう・・・





えーと
3日
水曜日


定時であがって
バーチャをしに行きました


またぼっこぼこにされました
えー


ver.Bになってから
ラウ弱体化したのかなぁ

なんか
ダメージ効率が低い気がする


あと
7Kのスカシ性能
変わってない?

前はガンガン連携に割り込んでたのに

1P+K
ホンシンヘキケン


叩き付けになって使えるかと思いきや
スカシ性能が悪化してるのか
どうにも今いち

立ちPに負けてたっけか以前



うーん
ちょっと考えないとなぁ



4日
木曜日


まあ
月火木は
22時まで仕事してるので
書く事が無いのよね


何気に
シャワー上がりに
3webのサーバーとか探してみるが
やっぱり昔のHPは残ってないや

データ残ってないかなぁとか
思ったんだが


0時半か
寝よ



FF14か・・・
むう・・・

6月2日(火) ばれたー

会社の直上司に
このブログを見つけたぞー
とか

ばれたー


いや
まあ元から隠してはいないか
知ってる人は知ってるし



どもでーす
今日もお疲れさまでしたー



えーと

まあ
書くことないんですけどねハイ・・・

22時過ぎまで会社に居たし




久しぶりに走って帰りました
ランニングシューズとジャージは
カバンに入れて持ち込み

4km
わりと平気


23時前に帰宅
シャワー浴びて
ネットふらふらして
オラタンやりながら
ロビー検索待ちの間にコレ書いてます


あと2戦ぐらいやったら寝るかー

5月31日(日)?6月1日(月) 初ヒットー

さて

31日
日曜日


えーとですね
この日は
野球に行って
バーチャしに行って

後はなんだかんだで
携帯に音楽を入れる方法を


なんだい
SDカードリーダーじゃダメなのかい
FOMA携帯をUSBで繋がなきゃいけないのかい

1000円分無駄になりました
えー

さくっとアマゾンで
USB接続ケーブルをば

これが1500円ぐらい

合計で5000円ぐらい消費してます
・・・まあ別にいいけど

再生ファイルは
やっぱwmvにしないとダメなのかなー



野球ー


3打数1安打

レフト前ヒット

初めて
まともなヒットを打ちましたよと

テニスっぽい打ち方から
ゴルフっぽい打ち方に変えてみたら
なんか飛んだ

わーい



まあ
試合には負けましたが
7vs9でした




その後は
いつも同僚とバーチャをしに

バージョンBですよ

案の定
ぼろ負けしました


バージョンの上がりたてって
弱いんだよなぁ俺
データ重視だからかね


ラウの変更点

気付いたところ


1P+Kの
ほーんしーんヘキケン!

叩き付けダウンになってるねぇ
前はヒットさせても不利だったのに

避け性能がどうなってるかまではわからない
レイフェイ相手だと
あんまり使う機会がねぇ

叩き付けた後は何で拾えるんだろう?
やっぱり9K+GP?


ほーんしーんヘキケン!好きっ子としては嬉しいなぁ


後はあんまわかんなかった
9Pが変化してたっぽいけど
その後のコンボは問題なかったしね



後々調べてみると
軒並みダメージ効率下げられてて吹いた

弱体化・・・なのかねぇ


何気に7Kのダメージが
30→25になったのがいやぷ

あの技やたら連携に割り込めるから
好きなんだけど




20時過ぎには帰宅して
シャワー浴びて


ネットでバーチャ調べながら
オラタンやって
エースコンバット6やって
0時過ぎには寝た





6月1日
月曜日


いやまあ・・・
22時まで会社に居たんで
どうにもこうにも


ジャンプは
さらさらとだけ読んだ

シャワー浴びて
現在1時前


寝るわ・・・
プロフィール

リー

Author:リー
まったりと生きてます

あかつきっ!
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
あかつきっ!

FC2Blog Ranking