7月25日(土)?26日(日) 等身大ガンダムを見に行った

さて
タイトル通り
お台場の
等身大ガンダムを見に行ってまいりました


公式サイトー


三島?東京まで新幹線
駅のホームですが氏と待ち合わせて
新橋からゆりかもめで
お台場に

交通の便は
良好

お台場で降りて
案内通りに
公園へ


ガンダムこちら
って
トイレか





おお
見えてきた
見えてきましたよー

2009_07250001.jpg

お背中ー


やっべえ
めっさテンション上がってきた

思っていた以上に
スケール感

そしてシュール

2009_07250002.jpg
2009_07250004.jpg
横から
足と土台は
どうやって固定しているんだろう


2009_07250006.jpg
2009_07250007.jpg
回り込む
キャー
キャーーー



2009_07250015.jpg
2009_07250016.jpg
正面から
シュールだわ・・・・



足元をくぐれるそうなので
順番待ちしてたら
15時ジャスト

音楽と共に
廃熱口から水蒸気
2009_07250029.jpg
2009_07250030.jpg

そんで首が動くー


会場がおおー

歓声
そして拍手

誰に対しての拍手なんだ?ww
という誰かの突っ込みが
ちょっと面白かった



2009_07250039.jpg
2009_07250040.jpg
足元をくぐる

素材をコンコンと
鉄・・なのかね?
強化プレスチックなのかね







実質見ていた時間は
小1時間ばかしでしたが
いやいや
なかなかに良いものを見ました

写真じゃ
あのスケール感は
なかなか伝わらないわなー

首動く+ミストも
いいタイミングで
真正面に居れたのは
運が良かった







見終わったら
さくさくタクシーで東京へ戻る

この独身貴族共は
疲れ>金なのだフハハハハ


東京駅に着いたら
喫茶店で休憩


二人とも
特に何をしたでもないのに
ぐったり気味


ガード不可の
常時炎天下なので
ちっと暑さにやられました

おいちゃん
暑いのは平気な方なんだけどなー

すが氏は
あんま得意じゃないらしく
結構ぐったり気味



行く人は
帽子と大量のお茶を
持っていったほうが
良いかと思います

熱中症は怖いよー






休憩したら
大宮に移動して
懐かしの風来坊に

手羽先
うまーい



二人ともバテ気味なので
お酒は控えめ


おいちゃんは
開幕のカシスオレンジ飲んだら
気持ちの悪い酔い方をしそうになったので
ソフトドリンクを2回挟んで
回復

大人の
飲み方・・・なんでしょうか?



すが氏は
開幕からビール中ビンを
凄まじい速さで空けて
珍しく酔っ払っておりました

ふらん
ふらん


恒例の
飲み屋のだべり抜粋ー


・ガンダム見てたときに後ろに居たにわか共うぜえ
・18mだっつーの間違えるなつーの
・エヴァ見に行ったときもなんか居たなぁ
・最近軽いのが多いなけしからん・・・けしからんか?www
・まあ僕はファースト見てないんだけどね
・うん死ね
・お前オレの手羽先餃子勝手に食うなよwww
・うるさいだまれwww
・結局今期は化物語か
・録画が途中で切れてると死にたくなるよね
・嗚呼貴様は今泣いていい
・ドライバシャフトって綺麗に飛ぶんだよ?
・お前は何を言っているんだ?
・ボーナス出たぜー
・使い道は無いけどな
・貴様は今ないt




後は
すが氏の家に行って
傍若無人に寝た

手馴れたもんです










26日
日曜日


まあ
7時過ぎに起きて

10時開店の
スーパー銭湯の時間まで
二人ともぐだぐだと

パソコン見たり
ゲームしてたり

お互いに
一人で
FFと
ファイヤーエムブレムだけどな!


新暗黒竜の
ハード5が
楽しくてなぁ

まだ3章だけど

2章の頭から
リセット大会だとは
思わなかったぜ!





9時45分
例の痛車で
20分ほど行ったところの
スーパー銭湯に


この二人の
風呂好きは異常


例によって
ぐだぐだとだべり

ふはー






すが氏が腹減ったというので
美味しいらしい
開店寿司屋に


おや
すがさんどうされました?
何ぞテンションが
汗が



どうも
昨日の暑さにやられたのが
何故か今頃来たらしく

真剣に
体調が悪そう

風邪かねぇ・・・


まあそれでも
二人も2000円分
食べるんだけどな


あれ
オレ
お腹空いてなかったはずだが





上尾駅まで送ってもらって
お別れ

乙カレー
送ってくれてサンキュー

水分多めに取って
良く寝て下さいな






その後?


例によって
秋葉原でバーチャですよ

好きね
はい好きです



結果ー
33勝33敗



完全五分か


ただ
段位変動は
波乱万丈


六段→五段→四段→五段→六段→七段


頑張った!
オレ頑張った!


さすがに
四段に落ちたときは
へこんだわぁ・・・

六段への昇格戦取り逃してから
がすがす同段位戦5連敗で


さすがに
秋葉原といえども
四段とか三段には負けない

五段に戻ったら
虎形からのK+GPを
絶対に食らう五段ジャッキーが
連コインでー

六段復帰


その後も
ウルフとアキラを薙ぎ倒して
七段に上がりましたとさ



ふはー
少しは
強くなったのでしょうか

だと良いな




これで夏休みまで
秋葉原行く機会無いなぁ
七段で帰還か
切な・・・



同僚の八段アキラが居た
やべえ
アレ3回に1回ぐらいしか勝てないぞ?




17時になったので
新宿に移動

珍しく
特急で帰ります


つのもね
新幹線で帰ると
沼津で
50分ぐらい待たされるときがあるから・・・


御殿場線
恐るべし


行きは良いのよ
自宅の目の前から
三島行きのバスが出てるから



新宿発の
あさぎりなら
裾野まで1時間半

直通ってのは
良いわ



特にどうということも無く
19時半に裾野着
てくてくと歩いて帰宅


車で近所へ買出しに行って
シャワー浴びて
片付けして
ネットふらふら見て
写真の編集して


7割型は
消去
厳選



んで現在0時

明日も仕事だー
寝るだー

7月18日(土)?24日(金) ここ1週間は

随分と
ほったらかしでした

サーセン


なーんかね
書くタイミングが取れなくて


というわけで
1週間ダイジェストー



18日
土曜日


秋葉原に
バーチャをしに行きました


後輩が
新宿に服とか買いに行くというので
乗せてもらった

わーい


秋葉原のクラブセガ
七段スタート


結果
39勝50敗


七段をひたすらにキープでした


六段への降格戦を
6回乗り切ったんだぜ


まあ
威張れることでもないのだけれども






19日
日曜日ー


会社の人達と
いつものように
野球をやりました


3打数ノーヒット
三振
ゴロ
レフトフライ


レフトには
結構飛んだんだけどなぁ


あと
エラーをいっぱいしましたwww
サーセン




終わったら
いつものように
会社の同僚とバーチャ


結果

10勝21敗


やっぱ
運動した後って
ダメなんじゃないだろうか


Q.言い訳が上手くなったな
A.だーまーれー



なんか
天下人称号持ちの
サブキャラ七段ジャッキーに
食われました


六段
降格です



六段て


ものっそい久しぶりだぞ
4の
神風と二人で熱中してた
その時代じゃないか



豊田市に引っ越したときに
四段ぐらいまで落ちたことがあったか





段位は
そのうちついてくる



信じたい




20日
月曜日


世間は祝日ですが
仕事です

当然のように
22時までフルスロットルだとかー

ギャー


20時ぐらいに
一生懸命資料を作ってたら
携帯になっしーからメールが



「強者になったよ。ゴメンネ」(原文ママ)

なんだってー2


強者は
十段の一つ上
ようするに十一段


オレ六段?




バーチャ5が出たのが
06年の夏

その5の
途中から始めた子に
思いっきり差をつけて
抜かれましたよ?


プレイ期間は
2年ぐらいですか?



僕は
93年の1からやっているので
もう15年選手ですよ







Q.もう諦めろって・・・お前はもう30過ぎのおっさんなんだよ・・・反射神経がさ・・・

わかるわけにはいかんのだ

いかんのだ!






21日
火曜日は


仕事・・・でしたね


22時までフルスロットル


神風辺りからも
大丈夫か?
的な
電話がかかってきたり


仕事がー
3つ片付けたらー
5つ増えているー

るー





22日
水曜日


定時退社日だオラー
ゴルフだオラー
13回目だオラー


Q.あれバーチャは?
A.金曜と入れ替わりになりました



450球は打ち過ぎでした
左手が
死ぬ



身体の捻りを使って打つと
ドライバーが真っ直ぐ飛ぶ

ちぃ覚えた


体感的に
ようやく理解しました


次は
体重移動だな?





8月末に
コースデビューになりそうです
楽しみ

地獄かも知れんけど
そろそろ
行かないとね

本末転倒になっちゃう










23日
木曜日


仕事・・・・ですかね・・・



打ち合わせが
21時まであるのは
正直応える


つー
かー
れー
たー



22時に帰ろうとしたら
どしゃぶりってのは
精神的に来るなぁ








24日
金曜日


定時退社日だオラー
バーチャだオラー



結果

22勝33敗


いつもよりは
少しマシ?


1Pの使い方が
やっとわかってきた

強いなコレ




争奪戦に勝ったら
大幻球を手に入れたんだぜー

ビンゴフェスタ中だったから
70個ぐらい貰った

わーい



早速ターミナルで
アイテムに変換してみた


リアルタイガーヘッドでした

おおー
欲しかったヤツだー



よし
虎装備で一式揃えなきゃな




なんだかんだで
帰宅が22時半


シャワー浴びて
洗濯物たたんで
洗い物を片付けて


現在1時半


寝るかね寝るかね



明日はすが氏と
お台場のガンダムを見てくるのだぜー



7月16日(木)?17日(金) ゴルフ12

16日ー
木曜日


なんだか
会社の冷房がえっらいキツくて
頭痛がね
止まらなくてね


まあ
仕事は仕事
最低限の準備だけはして



珍しく
19時半には会社脱出しました

その分のしわ寄せは
いつ来るのでしょうかね・・・


嗚呼
来週ですな



コンビニ寄って
軽くおにぎりとか買って
帰ってシャワー浴びて

軽く漫画でも読んだら
21時半には寝たとか


ぐー



まあ基本
冷房病は

自然気温でゆっくり寝れば
治る




17日
金曜日ー


定時退社日なので
例によって
例の如くのゴルフですよと



何気に先週サボったから
ひどいことになるかと思ったら

ああ
ひどいことになったw


前回は
おお
かなり上達したなぁ
とか
実感できたものだが


ドライバーが
飛ばねぇ


350球ぐらいで
ようやく
200ヤードに
ちょこちょこ飛ぶようにはなったけど

そこに行くまでが
随分と
随分と


やっぱ
1週間に1回は
やらないとダメねぇ



ところで
ショートコースはいつ行こう?
そろそろ
芝の上で打ってみたい

梅雨あけてからかなぁ
週末の天気は
いつも微妙だし

7月13日(月)?15日(水) 抗った?

んーと
何か
あんまり書くことが
思いつかないにゃー


にゃー


13日
月曜日


・・・仕事の記憶しかない
21時過ぎまで会社に居たしなぁ



サイレンがセンタカラーで吃驚した




14日
火曜日


・・・仕事の記憶しかない
21時過ぎまで会社に居たしなぁ


なんか帰ってすぐ寝ちゃったし





15日
水曜日


おお
やっぱり
ココしかないか


水曜は
定時退社日


ので

恒例になりました
会社の同僚とバーチャで御座います


この前の土曜日は
サッカー後ということもあり
ぼっこぼこ


今回こそ
追いつけるかー




結果
10勝12敗ー



かなり追いついてきましたよ



まあ
試合数が少なかったのは
珍しく他にも人が居ましてな


わりと
待ってたり



投げ抜けはかなり良くなった
横投げも抜けちゃう

回復は・・・まあ遅い


投げ確に
PKを
きっちり入れたい

これが次の課題かなぁ

投げは
割と反射的に入れられるんだけど

まあ
抜けられちゃうよね


PKを
きっちり入れていければ
もっとダメージ効率は良くなると
思うんだ



とっさに動くように
意識してやらないとダメだなぁ


PPPでも
ダメージは一緒なんだろうけど
ヒット後の展開がね


PPPヒット後だと-8フレーム
PKヒット後だと-1フレーム
虎形に構えると+3フレーム


出来るように
ならないとね



帰ってきたのが22時過ぎ


シャワー浴びて
ネットふらふら見て
洗濯物たたんで


現在0時ジャスト


まあ
寝る

7月12日(日) ショーシャンクの

実際のところ
溢れんばかりのバーチャ熱に突き動かされ
本日は
秋葉原に
行くつもりでした



起きたら
12時前

うーん
びみょー


朝ご飯食べて
洗濯物とか干してたら
13時半



うーん


うーーーん



バスの来るのが13時57分
三島に14時半
新幹線が1時間

なんだかんだで
秋葉原のクラブセガに入れるのが16時過ぎ


3?4時間ぐらい対戦して
20時前

そっから帰宅


帰ってきたら23時前か


やってやれないことはないが

正直
だるいと言えばだるい



今日は大人しくしておくか・・・
昨日散々やったしな



つわけで

なんだかんだでごろごろと
ネット見たり
漫画読んだり
オラタン

・・・は人がいないか




気だるい
休日の過ごし方


おおそうだ
お茶飲みながら
映画でも見よう


DIGAに
適当に撮ってまだ見ていない
映画群があったはずだ



「ショーシャンクの空に」


ふむ
なぜ録画予約したかは覚えていないが
何故かあるので見てみましょう

確か
えらい評判良かったはずだ






うん
普通に面白かった


人情物で涙ほろほろ
なのかと思ったら
意外と爽快な気分にさせる話で
驚いた


モーガンフリーマンは
演技が上手過ぎて困る





ああいいね
こゆ
お茶飲みながら
映画見て
のんびり過ごす時間を確保することは


来週も
やってみよう




Q.そゆのは大切な人とソファーで寄り添いながらなら完璧なんだがな・・・

だまれグエ




映画を見終わったら18時前

深い意味もなく
晩御飯ついでに
まーたホームセンターに行ってみた


テーブルクロスを
買う為に



最近
部屋のインテリアに
微妙に凝るようになってきまして




ちょいと遠めの
大きい所に

でもまあ
品揃えは
びみょー



まあそれでも
欲しいイメージに近いのがあったので
買ってみた



ほい
びほー
2009_07120001.jpg






あふたー
2009_07120006.jpg



うん
いい感じ
部屋が明るくなった





まあ帰りに
吉野家で牛丼とか

痩せる気
あるのかないのかどっちなんだ



ゲーセンにも寄ってみるが
まあ
デモ画面の刑だったので
軽くCPU戦やって帰宅



帰ってきたら21時過ぎ
シャワー浴びて
ネットふらふらして


んで現在0時ジャスト





寝るかな

7月11日(土) フットサルとバーチャ

ココ最近の
バーチャ熱の高まりっぷりは異常

やっぱり
負けている時の方が
やる気が出るのでしょうか

いや違うか
超えたい壁が
あるときか



まあ何は兎も角

11日
土曜日


朝の10時から
フットサルをやるよー
との事なので

ほいほいよと
行ってまいりました


用事は先約順
かぶらない限り
大抵のものは
呼ばれれば行きますですよ


アグレッシブな!
引き篭もり!




12時まで
バタバタバタと
走り回る


ああうん
これはこれで楽しい




んで
終わったら例によって
また同僚とバーチャ


まあ軽く
30試合ほど


・・・軽くか?




結果ー
11勝27敗


キャー
だめじゃーん



いや違うんよ
開幕がな
オレがぐっだぐだでな



前もそうだった気がするが
運動した直後は
頭が


Q.相手もそうだろ?
A.いやサッカーしてたのは俺だけ



言い訳終わり



開幕に
7連敗ぐらいした後は

まあなんとか盛り返して
前回と同様な
いい感じの攻防に


うーん
それでも
7連敗を抜いても負け越してるんだよなぁ


もちっと
修行を




15時ぐらいに解散

一旦家に戻って
洗濯機からシーツ取り出して干したり
シャワー浴びたり


その後は
淡々と部屋の片付けとか
夏仕様に変えたりとか

まあ
毛布と
床の毛長ラグを
押入れに収納しただけだけど



んで掃除ー
ダスキーン

じゃねえ

ダイソーン




17時半

なんとなく
補給品を調達しに
三島

じゃないな

長泉の
サントムーンに



前に

ニトリが新しく出来たので
寄ってみよう

テーブルクロスって
売ってないかな



すごい



広さは富士店と同じくらいだねぇ

まあ
品揃えは
当然同じか



あら
テーブルクロスって
あんまり無いのね
需要ないのかな


とりあえず
観葉植物だけ買って
さくさく脱出


と思いきや

もう19時半じゃないか
ホームセンター閉まっちゃうよ

布団に敷く
湿気取りが欲しくてな


蛍の光が流れる中
さくっと購入


・・・テーブルクロスが
サイズばら売りしてる

うーん
もちっと早く来るべきだったか


その後は
ちょろっとバーチャ

頭があまり回っていないのか
しょぼい二段とか負けたり

えー


まあ
昼間散々やったしな
そりゃそうか


21時

ラーメンを食べて
まあココのラーメンは
それはそれで好き
くどいけど



21時半

もちっとバーチャしたり


最近の
バーチャ熱は異常!

4やり始めた時ぐらいの
テンションになってるぞコレ



さすがに22時になったので帰宅
シャワー浴びて

うだうだネット見たら
0時過ぎには寝ましたとさ



明日は
何しようかなー

7月9日(木)?10日(金) 貧弱貧弱

今更のアレですが
ワタクシめの基本ステータス項目に

虚弱

という特殊設定が常に存在します


1週間は7日のうち

36度台の平熱で過ごしているのは
5日程度に過ぎないでしょう


残り2日は
37度を超えてしまい
それ故に
頭痛薬は常に持ち歩いているわけでして


最近
これが
ちとひどい



今週も
なんか
アレだったなぁ


まあ
特に木金なんですが


頭が
いたーい



ものすごい速さで
イブクイックが無くなって行く



Q.ちゃんと食ってる?
A.・・・うーん微妙



最近
晩御飯時には
ほっとんどお腹空かないのよね

会社で
ポテチは食べるけどwww


なんか軽く腹に入れないと
仕事が進まん





えーと
前置きが長くなりました


そんなわけで
9日
木曜日と


10日
金曜日が

書くことがありませぬwwww




金曜もなー
定時退社日だってのに
頭が痛いんで
ゴルフin打ちっぱなしも中止


一瞬ゲーセン寄って
バーチャしようかとも思ったが

頭痛出してるのにバーチャかよと
さすがに思い止まり
帰宅


布団引いて
大人しく就寝


19時半に就寝て
相当


22時過ぎに起きて
ちろっとオラタンやるが

やっぱり集中が続かなくて
すぐにやめちゃう



ゲーセン行ってたら
ぼっこぼこにされてたな




シャワー浴びて
コレ書いてるのが0時半



寝るわ


どしたんだろ最近

7月6日(月)?8日(水) 抗え、最後まで

とりあえず
09年度3期の新作アニメは
いつものように1話目は
大体目を通す

ざくっとだけど

気に入ったのだけ
続きを見るわけで



大正野球娘。

1話目を見てみた




東京節が
会社にいる間ずっと
ずーーーっと

頭から
離れない


ラメチャンタラ
ギッチョンチョン
デ
パイノパイノパイ

パリコト
パナナ
デ
フライフライフライ



誰か
助けて






6日
月曜日





7日の火曜日もセットでいいかね?
んん?


22時まで仕事するしょ?
コンビニ寄るしょ?
帰るしょ?
シャワー浴びるしょ?
寝るしょ?



まあ
ジャンプもまだ
ちょろっとしか読んでないよね



ふー





んで
8日
水曜日


定時退社日なので
さくさく帰る

会社の居る間のこと?
ずっと仕事してたよ
そりゃそうだけど




んで
定時前に
会社のPCに
いつもの同僚からメールが



「秋葉原で野生に目覚めた事実を確認したいのですが・・・」



よーし行くぞオラー


すが氏がくれた言葉を胸に
戦い続ける所存

「抗え、
最後まで」

ドラッグオンドラグーン





前回の戦跡
13勝34敗(-21)


今回の戦跡
18勝27敗(-9)




んん・・・?


びみょー



いやまあ
内容は
格段に良くなった


受身時に
レバー前入れのゆとり投げ抜けを多用して
ガンガン投げを抜けまくり

しゃがパンガードしたら
直接2択をちゃんとかける



後何が足りないか・・・
やっぱ
よろけ回復かなぁ


攻撃パターンは
それなりに
それなりだと思うんだ


オレに必要なのは
場数と
防御テクニック


また
秋葉原行くかー

7月4日(土)?5日(日) 野球が楽しい・・・やも?

なんだか微妙にテンション低く
更新が延び延びに

のびのーび


(心無き観衆の声)うわコイツウゼェ・・・


えーと
7日
土曜日



なんだかクタクタだったので
昼過ぎまで寝てました

ぐがー


まあ
いつものように
パン食べて

珍しく晴れているので
洗濯物を干して


後はぐだぐだ
ネット見たり
ちろっとバーチャの練習したり


箱○で
避け投げ抜けの
練習とか

とか



んで
夕方は17時から
野球がありまして

性懲りもなく行って来ました

今回は
同じ部署内の

まあ
紅白試合みたいなものなので
気楽です

いつも気楽といえば
そうなんですが



ほい
今回の打率ー

4打数2安打?


最初は
いきなり満塁で
ショートゴロ

だと思ったら
なんか皆セーフだった


理由はよくわからん
お手玉した上に
投げるところ間違えたらしい

へー



2打席目は
ふつーにヒット
サードの横を抜けたんだっけか?


3打席目は
デッドボール
避けたと思ったら
当たった



4打席目は三振でした・・・
残念



まあ
相変わらず
なんか妙に


妙といえば

珍しく
守備でもはりきってみました


ランナー1・2塁
1アウト


セカンド守ってたら
ピッチャーの上を抜けていく
あんま早くないライナー


なんぞグラブ伸ばしたら
取れちゃった

皆びっくり
オレが一番びっくり
こーちょく


「踏め踏めって2塁踏めって!」

ショートから声がしたので

踏んだ
ダブルプレーになった



oh・・・
そんなこともあるのね


野球は完全素人なのに
なんぞ守備でもはりきってます

こんばんわ
リーです

最近ちょっと
週末の野球が楽しみです







帰りにちょこちょこ買い物して
ゲーセンに行って
バーチャをちょいとやってた

好きねー


あんま特筆するようなことはない
受身時の避け投げ抜けを
頑張ってやってみた

意外と出来た







8日
日曜日ー



なんだかんだで
昼前まで寝てまして



この日は
オレは家から出ないぞー!

と固く心に誓い
家でぐだぐだと


買って来たアフタヌーンを読み
ネットをふらふらし
深い意味もなく
取り試しておいたアニメを見


これが
引き篭もりというものよ!
ふはははは



ああ
後はひたすらに
エースコンバット6をやってました

クリア
するまで

ミッションは15までなのね



えーと
まあ
なんか
地味でした
ハイ


最後までそんな盛り上がることもなく
フツーに終わってしまった


4のリメイク?

そんなカンジなんでしょうか



ああ
半日ぐらいやり続けてたのに
特に感想がないのも
寂しい話だ



勲章集めとか
ライバル倒しとか
別にいいや


次何をやろう




んで
21時前ぐらいに
ウダウダと
ネットふらふら


したら
VFNETで
近所のゲーセンに
わりと人が



行くんかい

一人ノリ突っ込み入れながら

21時に家を出る
明日仕事のサラリーマン


ふはは
ふはははは



行ったら
誰もいないとか


(ぐああ)
ちくしょう誰がこんなことを



仕方ないので
46Pからのコンボ練習してたら
三段のジェフリーが


いやん
この人
三段なのに結構強いわ



まあそれでも
5回やれば3回勝つカンジ


ここぞとばかりに
新しい防御方とか
実線練習を


66P+K後の
横投げ対策用の
ゆとり投げ抜け


やったら
横投げ抜け3回中3回出来てた

なんだい
足位置確認は
それなりに出来るのかオレ



ちょいとビックリ
寧ろ
今まで如何に防御サボってたの
証明でもあるなぁ・・・




まあ
23時ぐらいにはさくさく帰宅
勝ち越したし

さすがに七段のままだけど







いやしかし
この日は
久しぶりにゲームしかしてないな



Q.いいのか?
A.いまさら何を?





とりあえず何か画像貼っておくか

うーん
これだな
ほかにすることはないのですか

7月1日(水)?3日(金) ゴルフ11

いやしかし
毎回思うんだが
この業者エロコメント

わざわざ数字4つ入れて
投稿してるのかねぇ


仕事って
大変

なんか自動判別のソフトでもあるのかな


つかそれなら
このパスワード設定無くすかな
どうせ来るなら意味がない





えーと
1日
水曜日か


前の日記で書きましたが
なーんか体調が優れなくてね

ずっと
地面がぐらんぐらん

定時退社日だから
わりとさくさく家に帰って

熱を測ったら
37.4℃だとか


うーん
びみょー


まあ
シャワー浴びて
適当に買って来たスパゲティー食べて
22時には寝た

眠かったんよ
次の日は熱下がってたし
なんだったんだろ





2日
木曜日ー


仕事してた覚えしかないなぁ・・・

21時ぐらいに会社を出て
コンビニ寄って
さくさく帰宅

ほんとはゲーセンに行って
バーチャの練習したかった感もあるんだけど
さすがに遅いしね



シャワー浴びて寝ましたよと


うわー
味気ねー





3日
金曜日ー



まあ金曜日は
ゴルフですよね
定時退社日ですものね




仕事?
走り回ってたら定時になってたぜ

別部署の
空気が重い重い

なんかえらいことになってたっぽいが
微妙に関係あるようで
ウチではないので
そそくさと定時退社したのだぜ



んで
まあ上司とご飯食べに行って

ああ
なんか本買って
評判の洋食屋を調べてみたんだけど

行ったら
潰れてたし


さすが裾野市
田舎


いや
ロハスなのだぜ




ココイチでてきとーにカレー
店選びに失敗したときは
さくさくファーストフードでいい

・・・ココイチってファーストフードか?





ほい
例によってゴルフー


うーん
進化してきたなぁ

テイクバックの時
クラブのヘッドを
後頭部の後ろにしなさいと
前回アドバイスを頂きました


ああ
そうすると
スイングプレーン的な何かが
形成されるわけなのですね


おー
9番でも7番でも5番でも
綺麗に飛ぶじゃないか

いや
言い過ぎた

3回に1回は
スライスするから
コースではゲンナリなんだろうけど



なんにせよ
初回の打ちっぱなしだと
アイアンで球が上がるところか
転がりまくってたからなぁ


進歩したものです


とりあえず
今の打球距離

9番:90ヤード
7番:110ヤード
5番:130ヤード


大体
10ヤードずつプラスってところ?


1番ドライバーだと
200ヤードは飛ぶようになりました


4番とかユーティリティとか
使えるようにならないとダメか
160ヤードぐらいが打てん



嗚呼
ゴルフ楽しいな
まだ飽きないや



23時前に帰宅
シャワー浴びて
ちょいとオラタンやって寝た


なのでコレ書いてるのが土曜日の昼

6月28日(日)?30日(火) バーチャばっかり

どーにも体調が悪いようで・・・
水曜ぐらいからか

なんか
常に地面がぐらぐらしている感覚

クーラー病かね
会社は冷房が強くて




えーと
続き28日
日曜日からか



すが氏の家で
ぐーすか寝ておりまして

相変わらずヤツは
朝の7時ぐらいから
FFXIしておりました


タフ
だねぇ



9時過ぎに
まあお腹空いたねと
ロイヤルホストに行って
朝ご飯


その後は
いつも通りにスーパー銭湯に



さて
何しよう?


まー実際
エヴァ見る
酒飲む
っつー

本来の目的は
達しちゃったわけですしなぁ


なんぞ思いつかないので
大宮のビックカメラをふらふら見た後
かいさーん

なりました


またねー



時刻は13時過ぎ
さて
どしよ


秋葉でバーチャして帰るか
まっすぐ帰って明日の仕事に備えるか


んーまー
折角来たんだし
ちろっとやって帰るか



何故か
14時過ぎから
17時過ぎまで
やっておりましたとさ;;;



Q.すが氏と遊べよ・・・・
A.ごめんコレ楽しい;;;




なんか知らんが
久しぶり
いや
ホントに久しぶりの野良試合で
野生が研ぎ澄まされたのでしょうか


勝率が
5割弱に復帰

且つ

六段から七段に戻りました


秋葉原で戻るって
なかなか
なかなかなかなか


やってる最中に
少しは改善された

気が

気がした



あとはまあ
ふらふらになりながら
吉野家で牛丼食べたら
新幹線→タクシーで

さくさく帰宅


シャワー浴びて
神風と電話で小一時間だべって
寝たとか


また
行きたいな
2週に1度くらいのペースで




29日
月曜日


えーと
まー
仕事・・・でしたね


特にどうということも無く
21時ぐらいまで仕事して
コンビニでスピリッツ立ち読んで
ジャンプ読んで
シャワー浴びて寝たなぁ


ああ
久しぶりにオラタンやったっけか
なんかやたら勝った




うわー
平日だー



30日
火曜日ー



月末なので
ちょっと早くの
19時ぐらいに退社

あーとね
残業時間が
その時点で44時間で
もうアウトだったのよ協定的な意味で


帰りに
ちろっとゲーセン寄ってみた

あんまり安定していない
壁コンボの練習でも
してみようかな



秋葉原で対戦してたら
相手を壁際まで追い詰めて

通常であれば
4Kから壁崩れで
2_5K→KK→66K→6P+KP+K

とか
これぐらいはおいちゃんでも出来る

けど

ガードして固まってる相手に
どしていいか良くわからなくてな

3P+Gから
3PPPKで妥協してたんよ


相手を壁に追い詰めて
ガードしてる相手に
最も有効な方法


研究しに



行って
うーんと
ガード外しから
なんだかんだとやってたら
なんか
対戦祭りになってしまった


珍しいな
ココいつも人居ないのに


六段のジャンでした

屈伸ばっかりするので
ガード外しばっかりして
5連勝ぐらいしたら
いなくなってしまった


したら
今度はカード無しのジャッキーが

これは良いと
横転受身時に
ゆとり投げ抜けの練習をしてました

ああ
意外とG押すタイミング
遅いのね

横転受身終わるぐらいに
G押して
すぐに4とPも押しっぱなしにする



おお
確かにニーストライクは抜けるし
ミドルスピンキックもガードする


ガードした後
反応が遅れるww


何回か繰り返してたら
スピンキックガード後に
46Pで反撃出来るようにはなりました



したら
今度は六段の影が

勝ったり負けたりだったけど
だんだんクセがわかってきて
勝ち越すように



段位昇格戦だー
と思ったら
今度は八段のレイフェイが




ダメ
この人めっさ強い


有名な人のサブキャラだったんだろうか
10連敗しましたよと


すぐに九段に上がっていったので
六段に落ちるってことはなかったけど
七段のゲージ半分ぐらいまで
戻ってしまいましたとさ




よいよい
段位なんて後からついてくる

それより
ゆとり投げ抜けが使えるようになった方が
重要ですよと


わりと疲れたので
21時半には抜けて
シャワー浴びて寝たとか




ああ
なんでオレ
またバーチャ熱が再燃してるんだろう

6月27日(土) ヱヴァの破を見に行った

ほい
週末です


東京は埼玉まで
すが氏と共に
ヱヴァ新劇場版の2作目

「破」

を見に行って参りました


恒例の
2月に一度の
ぐだぐだ飲み会のついで


例によって
動画動画



Q.面白かった?
A.ういむ!


まあ
実際面白いか面白くないか以前の問題に
見終わった後

超絶的にぐったりしたけどね

情報量が
多い



ネタバレになるので
内容は伏せておきます




なんとなく
見て思ったこと


マクロス的な系譜から続く
アニメは動かしてなんぼ

反ジブリ系アニメスタッフの
総結集

って
印象を受けました


これでもかってぐらい
動いておりますともええ



あと
トラウマ系アニメを作らせたら
庵野さんの右に出る人はいない

心から
そう思いました

ナディアの15話より
ひでえ

しばらく童謡を聞くたびに
うろたえそうだ






時系列ー


9時過ぎに起きまして
まあパン食べて

家のすぐ前から
三島駅行きのバスが出てるので
それに乗る

まあ
1時間に2本程度だけど
時間選んで行けば
無問題



んで
新幹線で
昼前に東京到着


映画は16時半から

すが氏とは
さいたま新都心で合流とのことなので
それまでは自由にふらふら


まずはー
神田のまつやで
蕎麦を食べてこよー


うん
相変わらず
美味しいので御座います



次はー


秋葉原のクラブセガで
死ぬほどバーチャしてました


ウヒャホーイ
たのしーい



Q.・・・すが氏と遊ばないの?
A.ごめんコレ楽しい




戦跡ー


まあ
だいぶと負け越した

ラウが
八段→六段に

勝率が
50%を切りました



50%を



おー

おおー


バーチャ4が出たのが
2001年の夏


バーチャ4
バーチャ4エボリューション
バーチャ4ファイナルチューンド
バーチャ5
バーチャ5R


5作品
かれこれ8年間

メインカードの勝率が
5割切ったのは初めてですよ


初めてですよ!



歳食ったのか
単純に
5Rのシステムについていけていないのか


まあ
後者だとは信じたい

4の頃からに比べて
展開がかなり早くなっているのは
確か

攻撃側のリターンが
でかいんだよなー



なんだかんだで
13時から
15時ぐらいまでやり続けました


よろけ回復とか
避け投げ抜けとか
ゆとり投げ抜けとか
攻撃パターンとか

色々と勉強することはあるでしょうが
まずワタクシめに必要なことは
5Rでの場数だと思うのです


静岡に引っ越してから
ほとんどやってないからねぇ




ラストにやたら勝ち過ぎて
映画に遅れそうになった

やべーやべー
すが氏ばたばたしてごめん






映画の話は
最初に書いたので省略



見終わったら
大宮の飲み屋に


我侭言って
すが氏に日本酒の美味しい飲み屋を探してもらいました


とても
素晴らしかったです

美味しい日本酒は
やっぱいいよー
いいのよー



2時半ぐらい
ぐだぐだと飲みながら
映画の感想やら
仕事の愚痴やら
アニメの話やら
ゲームの話やら



まあ
これはいつも通り



一つだけ話題を抽出してみるか



アニメに興味ない一般人が
ガンダムを見たいと言い出したら
何を見せるのが適切だろうか?


答え
0083か
Zガンダムの劇場版?



そんな話題で
なんか盛り上がってましたww


初代の映画は
絵がキツイ

逆シャアは
初代を知らないとぽかーん


ZとかZZのTVシリーズは中だるみがひどい

Vとかマジキチ


ポケ戦はガンダムなのかザクなのか


Gガンダムはぽかーん過ぎる

Wは中だるみが

Xは地味過ぎる

08小隊は惜しいけど
やっぱり地味かと思う


ターンエーはデザインでの拒否反応が怖い
内容はいいんだけど


種?
ああ動かないアニメは道を譲れ


OO
2ndシーズンがなぁ・・・




そうなると
意外と手堅いのが
0083

動くし
展開は面白いが


どうにも
あのキャラ設定の薄っぺらさが
なんとも


つかそもそも
富野節が無いものをガンダムとして見せて
良いのかという疑問



となると
総合的にZの劇場版が最適なのではないだろうか

という結論




そんな会話を
延々やる
なんだこのおっさん二人wwww




終わったら
すが氏の家でさっくり寝た



長くなったので
日曜はまた今度
プロフィール

リー

Author:リー
まったりと生きてます

あかつきっ!
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
あかつきっ!

FC2Blog Ranking