8月29日(土)?30日(日) 趣味を全開フルスロットル

この週末は
やりたい放題に
好きなことだけしてました


この
独身貴族が



Q.早く結婚しろよ
A.そうは言うがな大佐




29日
土曜日ー



前回日記を書き終えたのが朝の4時

シャワー浴びて
5時頃就寝
10時半起床



12時から
フットサルに呼ばれていたので
ふらふらと出掛けてきました


筋肉痛はほとんど出てない模様

まあ
走り回るのは
普段からやっているので
問題無かった模様



それでもまあ
身体が重くて
あんまり走り回れなかったけど



フットサルっつっても
職場の身内連中での
身体動かす目的だから

まあ
半分遊びみたいな雰囲気なので
おいちゃんでも対応出来る


・・・出来てるのか?
良くわからん






14時過ぎ
終わったら
いつもの会社の同僚と
マクドで腹ごしらえして
バーチャしに



戦績ー

15勝23敗
達人(14)→王者(12)まで降格

キャー



開幕から達人→傾奇者への降格戦

ええ
落としましたけどね


そっから細かく細かく

王者まで落ちて
一度傾奇者に戻って
でもやっぱり王者まで落ちて


その時点で相手が王者→達人まで駆け上がりましたとさ


キャーー




うーん
やっぱり身内戦闘だけだと
そうそうに差が埋まらないなぁ

また
秋葉原に
修行に行かないと

でも最近は
その時間をゴルフに当ててみたい所存





17時
一度家に戻って
軽くシャワー浴びて
ごろごろごろごろして



18時
ちろっと沼津へ買い物に
パジャマとか


寝るときは
長袖着てないと
何故か体調を崩すのです

半袖で寝ると
朝目覚めたら
腕が氷のようになってましてね




19時半
さくっと買い物したら
漫画喫茶に3時間

微妙に重い身体を
マッサージチェアにかけたいってのと

アフタヌーンの今月号が出てるから


秋丸は
なんだか見てて悲しいなぁ


ああやはり
百舌屋さんは面白い





23時過ぎに帰宅

まあわりかし眠かったので
シャワー浴びた後に寝た









30日
日曜日


10時半に起床

おや
思った以上に寝てたな


恒例の朝食パン食べたり
洗濯物干したりとか
まあ家の用事して



13時前に出立

まずは近所の中学校で投票を




その後は
また沼津へ買い物に

本当は昨日纏めて買いたかったけど
時間的に慌てそうだったので
分割処理



靴を
買って来ました

履いてたリーガルの黒革靴が
なんかへたってきたので


こんなん

2009_08300001.jpg


ブラウンの紐タイプで
先の尖ったカンジのヤツが欲しかった


25000円ぐらい
ちょっと贅沢


靴はケチらないようにしとります
安い革靴は
足が痛くなる上にすぐ壊れちゃうもの





15時
この前の復讐戦

三島のゴルフ練習場に
一人でこそこそと



初コースの経験と反省を踏まえて
もう一度
本を読みながら
基本的な確認をしつつ



9番・7番は
やはり問題無い模様


困ったさんの
一番ドライバーは



おう
開幕から
右側にすっ飛んで防護ネットにぶち当たったぜ

隣の人が居なくて良かった・・・

10回ほどやってみるが
コースの時を同じく
3回ぐらい右側へすっ飛んでいった



なんかもう
フォームいじり過ぎて
わけわからんことになっている模様


まずは
アイアンと同じように
ハーフスイングで
まずは真っ直ぐ飛ばせるようになろう



おう
ハーフでも
まともに飛ばないじゃないか




落ち着いて本を読む




本の最後の方に
ミート率を上げる方法が書いてあった



両足を閉じて
腰の高さまでグリップを上げ
フェイスを正面に向けて
肩の運動だけで打つ




ほむほむ
これだけで
良い音しながら
130ヤードぐらい飛ぶじゃないか



足を少し広げただけで
スライスし始め


グリップの位置を
肩の高さに持ってきただけで
右へすっ飛んでいく確率が増えた


ここから推察されることは


どうも
テイクバック時に
背中の軸がぐだぐだになっている模様



腕振りだけで
130も飛ぶんだから

ちっと両足広げて
テイクバックは腰の高さちょい上にして
体重移動は自然に任せて
フォロースルーをきっちりやれば


うん
毎回160ぐらいに真っ直ぐ飛ぶ



てかコレ
今の9番・7番の打ち方と
同じじゃないか





あー
やっぱり
ドライバーは
練習不足だったんだなぁと
痛感しました


1周ぐるりと回って
1番基礎に戻ってきたみたい



しばらくこの打法を磨こう
200ヤード近くに打ちたいなら
これに体重移動を強調するか
テイクバックを肩近くに持ってくればいいはずだ

本当は前者がいいんだろうけど
今は後者の方が安定するかな


体重移動での距離増加が
まだ感覚として理解出来てない





なんだかんだで
500球近く打って

まあ
腕振り打法で
がんがん打ってたし


コンビニ寄って
19時半に帰宅

シャワー浴びて



洗濯物畳んだり
買ってきたおにぎり食べたりして


なんか後は
だらだらしてました

ネット見たり
テレビで選挙速報見たり
部屋の片づけしたり
アマゾンで買い物したり



んで
だらだらコレ書いて
現在0時

そろそろ寝るかねぇ




本格的に
ゴルフの比重を増やしたくなってきたな

毎日100球ずつ打つとか
やってみたいが
如何せん仕事がなぁ

8月24日(月)?28日(金) はじめてのごるふこーす

夜分遅くにこんばんわ
リーで御座います


そんなわけで
タイトル通り
コースデビューとかしてみましたー


えーと
3月ぐらいから
隔週ぐらいで練習場に行って

最近は
ほぼ毎週行って
大体20回ぐらい?


8月初旬には
ショートコースに一度だけ



開始して5ヶ月弱
ようやくコースに


さてはて
結果はー




OUT(1?9)で74
IN(10?18)で85

合計で159とか


深 い 悲 し み に 包 ま れ た




練習何回か行って
初コースで150台ってのは
よく聞く話らしいけど


20回も練習行って
150台ってのは
少し悲しいねぇ



そんなもんといえば
そんなもんなのか?

平均9打だもんな
5オン4パッドってとこか




まあ
今回の目的は
「青空に向かってドライバーをかっ飛ばす」快感を
体験してくるだったからねぇ


それは出来たからいいんだけど

それでも
少し悔しいなぁ





時系列ー



24日
月曜日
25日
火曜日


どうでもいいや

仕事行って
帰って寝ただけだもの



26日
水曜日は

定時退社日なので
会社終わったら
コース前の予習

9番7番は
ほぼ真っ直ぐ飛ぶが

5番は微妙

ドライバはー
5回に1回ぐらいしか
まともに飛ばない




27日
木曜日
もいいや

21時過ぎまで仕事して
帰ったら準備してすぐ寝たし






んで
28日
金曜日

関係者が全員有給取って
ゴルフに行くとか

なにこの至上なる贅沢はwww



場所は
裾野のバンディというところ

どんな所とかはあんまり知らない
誘われたー
行きますー状態だったから

なんぞグリーンは難しいらしい



朝の6時
直上司のマイカーで迎えに来て頂いて
別の上司さんを回収して
車で30分ほど

まあわりと近場?

コースに練習場が無い点は少し切ない



んで
1ホール目

記念すべき
初ドライバーは



なんかその辺に転がっていきましたけど;;;;


えー
確かに練習場でも
変なミートして
ネットに当たったり転がっていくことはあったけど

そんなん100球打って2?3回しかなかったよー



これが
コースの怖さというものか


結局
細かく7番アイアンで運んで
12打とか


幸先悪い・・



んで
2ホール目は
まあまだまともに飛んだけど
林の中に入って7打


負けない
負けないぞ




3ホール目も4ホール目も
ティショットがその辺に転がっていって
11打だとか



おお
おおお

どうしたってんだー




5ホール目に
ようやく練習通り
ティショットが真っ直ぐ綺麗に飛んでいきました


青空に
ボールが吸い込まれていく様は
思わず見とれてしまいました


ああ
素敵


5?9ホールは
ほぼ練習通りに動けて
平均6.6打上がり

特に
7と8ホールは連続でボギー上がり
ボギーなら上等だぜ



9ホール終了で74
1?4ホールが散々だったけど
5?9ホールの調子でいけば

後半
平均7打の
+マージン1の8打ずつで

140台だー




とか思ってたんですがw

ええ
後半の方がえらかったですねぇ




結局
ティショットは
10・13ホールで

まーた
ちょろっとその辺に転がる事態が

OBで
4打目グリーン近く打ち直しの方が
よっぽど楽じゃよー

これはホント
なんとか改善せんと

オレはどんだけ
アイアンセット持って走り回れば気が済むんだ



14・15ホールは
スコーンと飛んでいったので
とても素晴らしい気分に


でも
14ホールは
グリーン周りのアプローチでウロウロして
13打とか深い悲しみに



最終の18番は
砲台グリーン前のバンカーに捕まり
10打上がりで


結局後半は
平均9.4打で85打
ダブルボギーが1回だけだったからねぇ・・・



合計で159打
キャー
キャーーー



練習20回も行ったのに159かよ

なのか

練習20回行ってたので159で済んだ

なのか


どっちだ














とりあえず
青空にかっ飛ばしは出来たし
課題も見えたので
とても面白かったです




ただまぁ
もっと練習しよ

スコア縮めるなら
アプローチなんだろうが
ドライバーのミート率を上げたい


心が
折れる



10回打って
9回は真っ直ぐ飛ばせるようにしないと

またコース行ったときに
同じことになるぞ

あんまりスコアがしょぼいと
プレイスローになって
後ろの人の迷惑になっちゃうしねぇ






15時過ぎには送迎帰宅
コンビニにちょろっと行って
食料品を仕入れてきたら

布団引いて就寝とかw


走り
回りましたから



21時頃に起きたけど
やっぱり寝たりして



なわけで
コレ書いてるのが現在朝の4時

とりあえず
シャワー浴びてこよ

8月23日(日) 引き篭もり?の日曜日

大正野球娘が
思った以上に面白い

小梅かわいいよ
かわいいよ小梅





昨日寝たのが21時

起きたのが朝の9時


12時間睡眠か
よく寝たものだ

筋肉痛は・・・まだか





まあ
今日はのんびりしましょうねと
そんな気持ち


たまっている洗濯物を干して
ぐだぐだとネット見て


なんとなく
ゴッドオブウォーの続きを


パンドラの神殿まで来た




まあ
面白いかというと・・ちょっと微妙?


仕掛けがゼルダテイストではあるものの
やっぱ洋ゲーだからか

なーんか
大雑把なんだよな

手軽でいいんだけど


まあ
クリアするまではやるかな




13時にはお出かけ
久しぶりに
沼津のふく田で
蕎麦を食べようかと


相変わらず
美味しいねぇココは


珍しく
人がいっぱいでしたが




帰りにちょろっとゲーセンに寄る

ジャッキーのEコスチュームが欲しいので
定期的にCPU戦をば




昨日のサッカーと野球で
身体が若干ギシギシ言うが

さらっと2時間ほど
近所の打ちっぱなしに寄ってみる


金曜日に
コースに行くからー


一人で来るのは
久しぶりだなぁ




6番ぐらいまでなら
ある程度まっすぐは飛ぶようにはなった





5番からは
えらい苦労


問題は
5番と6番の
飛距離が変わらないということだ



1番ドライバーも
70球ほど打ってみたが
まともに飛んだのは20球ほどでしか


うーん
まずい
まずいな


次の練習は
ドライバを重点的にするか

どうやっても
出だしには使うものなぁ・・・




コンビニ寄って
18時半には帰宅


シャワー浴びて


ネットふらふら見て
洗濯物畳んで
買って来たスパゲティを食べて



現在22時前


あんだけ寝たのに
ちょっと眠い



寝ようかな
どしよかな

8月16日(日)?22日(土) ここ1週間は

さて
更新をさぼっていたのは
まあ特になんぞ理由があるでもなく


休み明けは
仕事がしんどいねぇ


ああ
16日
日曜日に
大阪から静岡へ帰還したが


まあ
新幹線乗ってるだけなので
特に書くことが無い


ああ
地震の影響は
インパルスガンダムが
倒れているぐらいでした




列挙ー




(1)新しいゲームはGod of War


05年の末ぐらいに出てた
PS2のアクションゲーム


世界的にめっさ売れたとかいう
頭の悪いカンジのアクションゲームということで
やってみました



あー
古いからか
なんかいい動画が見つからなかった

まだ初めのところだけなので
なんともかんとも





(2)仕事がだりい

だりい

というか
ちょっと疲れ気味

なんでだ?
別に今そんな忙しくもないだろうに


・・・忙しくなくなったきたからか?
気が抜けたか





(3)ゴルフは打ちっぱなし


まあ恒例の
水曜定時後打ちっぱなし


来週の金曜日には
コース初デビューの予定なので
練習なので御座います





(4)バーチャは負けて負けて


いつもの会社の同僚と
いつものようにやりあった



11勝22敗



あれま

まあ
身内合戦じゃ
そうそう実力は上がらないか


つか
相手も
秋葉原で達人(14)→王者(12)まで落ちて
かなり強くなっている

ような気がする
てへ





オレの段位?

達人(14)を保ったままですよ

達人vs王者だと
あんまりゲージが減らないらしい


つても
11回も負け越すと
ゲージすっからかんだが


傾奇者(13)への降格戦を
3回乗り切ったぜ

威張れることじゃないが




(5)サッカーと野球のダブルヘッダー


本日土曜日は

11時?13時でフットサルを2時間
14時?17時で草野球とか

強行スケジュール


まあ
仲間内だけのアレなので
そんな大層なものでもないが





野球でセカンド守っているときに
もっそい眠気に襲われたぜ




3打数ノーヒットでした
ふへん


まあ
守備はエラーが無かったので
良しとしよう



18時に帰宅
シャワー浴びて
ネットふらふら見て
コンビニ弁当食べて


現在21時前


もうね
眠いね
寝るね

8月14日(金)?15日(土) 09年の夏休み3

基本的に
やることがなくなると
難波の漫画喫茶に来てしまう


泣いてない
泣いてないぞ


嗚呼
マッサージチェアは最高だ




どうでもいいが
腰の辺りをぐりっと揉まれたとき
本気で痛いのは
病院に行った方が良いのだろうか・・・




さて
14日
金曜日


3人で集まれる
最終日ということなので
全力全開で
バーチャ祭りになりました



12時過ぎには
なっしーが車で迎えに来て
神風と合流

んで
りんくうの方にある大型商業施設で


人が来ないので
身内だけでやり合うのには
最適らしい


とわいえ


6時間もやるとか
本当に
大丈夫なのかこの3人は



戦績ー

46勝45敗
段位は傾奇者(13)から変動せず


91試合とか
尋常じゃないです・・・・・




結局
武人(15)になって
神風に中2病的なセリフを吐く
サクセッス5までは到達しませんでした



長年のライバルであった
神風のベネッサ天下人(16)には
勝ち越したものの


何故か
日曜日にがんがん倒したはずの
なっしーのレイフェイ強者(11)に
結構負けちゃうという


そんな
3すくみが出来上がりました



この前の日曜日に
通用した戦法が
一切通用しない

対策を練って来たのね・・・
恐ろしい子・・・ッ




ああ後これも書いておかなきゃ

神風のジャン八段に対して
3勝12敗ぐらいでした
サーセンwww



あれー
先週の土曜日に
すたぼこにしたはずなのになー

やる事成す事
ぜーんぶ裏目に出たのよ
修正も効かなかったのよ




なっしーのレイフェイとは
同じ「者」区分のため
負けるとめっさ段位ゲージが減る




傾奇者(13)→王者(12)に
2回ほど叩き落されました

その度に
勝って戻ったけど



ああ
なっしーが
強者(11)→王者(12)に上がってきた時は
全力+速攻で叩き落してやりました
ガハハ






最終的に
1試合分だけ勝ち越したけど

ああ
一矢報いられちゃったわ



まあ
仕事帰りでない
体調が良い(はず)の
神風ベネッサには勝てたのは
素直に嬉しい



バーチャ4の
五段六段ぐらいを
競い合っていたぐらいに
戻れたような
そんな錯覚に




しかしなっしー
本当に強くなったなぁ
油断してたらとか
そんな次元の話じゃないわ

2年足らずで
ほぼ追い付かれちゃったねぇ






あー
楽しかった





晩御飯を挟んで
21時過ぎまでやった後は


まあたまには
バーチャ以外のこともやろうぜと
ボーリングとか


3ゲームやって

神風もなっしーも100超え



え?
俺?

平均90でど安定ですが何か?



球技は
好きだけど下手なんだってばー


上手く出来ないから
好きっていう感情が
あまり
人に理解されない

悲しいわ






思った以上に
盛り上がって
楽しかった

神風とか150ぐらい出すし
なっしはー投球フォームが面白いしww




ボーリング後
1時間半ぐらいだべって
2時前ぐらいに帰宅

寝ました



・・・これでもかってぐらい遊んだなー








15日
土曜日


10時過ぎに起床
さすがに昨日の今日なので
特にどうともしない予定


まあ
難波辺りにふらふら行って
店ふらふら見て
アビオンでちろっとバーチャと斑鳩やって
漫画喫茶のコースかねー


とか思ってたら
なっしーからメール


「今日やります?」



あんさんどんだけタフなんですかwww



アグレッシブな引き篭もりを自称するこの私
基本設定として


「誘われたら、先約が無い限り全部行く」


絶対遵守のルールにしております



そしないと
ずっと家でゲームしてるからねぇ・・・




というわけで
誘われたので行ってきました
結局バーチャなんですけどw




戦績ー
31勝15敗(ラウだけ)

段位は傾奇者(13)→達人(14)に上がりました
いえーい




まあ今日は
私めのサブキャラ
ジャッキー二段と遊びましょうの会

にする


予定でした



ちょww
なんで強者レイフェイ
二段如きに負けるんですかwww


なっしーの動きが
あからさまに変

ラウでやっている時には
絶対に通用しない
しゃがパンカウンタ→投げとか
しゃがパンカウンタ→肘とか
ワンパン立ちガード→投げとか

がんがん入る
どういうことだw




本人曰く
足技がどこで出てくるからわからないから
動けないとか・・・



うーん
もう少し
野良もやってみた方が;;;



このジャッキーと
やり続ければいいのか





さすがにジャッキーが飽きてきたので
ラウに変えてみる
外道!



動きが違いすぎますww
しゃがパンノーマルヒット→肘に
百発百中で胡蝶壁合わせないで下さい;;;



最初は
完全に一進一退

徐々に
おいちゃんが押され始め

3回目の王者(12)降格



いいんだ
段位が下がるのは

下がってからが大事



なっしーの王者(12)昇格を
3回防いだ時点で

なっしーの集中力が
途切れた模様


7連勝とか5連勝とかを
細かく繰り返して
傾奇者(13)に戻り

そのまま達人(14)まで駆け上がりました
わーい



つても
なんか操縦者のグロッキー状態に
つけ込んだみたいで
釈然としないが;;;


まあ
勝ちは勝ちなのでー



なっしーの壁コンボが
進化しててえらい厳しかった・・・


やっぱ
壁コンボは
必要だと思います
ハイ





晩御飯までって約束なので
最寄り駅まで送ってもらって
難波に移動


アビオンで斑鳩
天下一品でラーメン


んで現在22時
いつものように漫画喫茶にいます


23時になったら帰りまーす

8月10日(月)?13日(木) 09年の夏休み2

性懲りもなく
また漫画喫茶に
来ておりますよ



Q.・・・暇なの?
A.実家にずっといるのはちょっと・・・




ええい
書け書けぇ



10日
月曜日
の続き




漫画喫茶で
21時ぐらいまでくさくさして
アビオンに戻ってバーチャをしていると
神風から電話が


合流
仕事帰りに
お疲れ様です


隣のタイトー系列に移動して
バーチャとかー



戦跡ー
10勝5敗


しゃーおらー
勝ち越したったぞおらー


つても
神風先生
大分とお疲れだったご様子

普段の動きとは
随分と




仕事帰りだしね
しゃない





終電逃すわけには行かないので
23時には脱出して
帰宅





11日
火曜日ー



休みの日だろうが
朝の8時には起きてます
まる



ワンダと巨像の
続きを

はいはい動画動画



ああコレ

とても
面白いねぇ

久々に
家庭用ゲームに熱中しているわ


無事クリア

なんか
ボスのタイムアタックとか出来るようになったみたいだけど

さすがに
同じ解法は
楽しめない


次々ー




晩は
まーた難波に出立

今日は
みぶちゃんとご飯を食べようと
そんな話をですね


男二人で
イタ飯屋とか
ひでえwww




でも
料理とワインは
もっそい美味しかった

さすが3000円コースなだけはある



会話?
普通にゲームとアニメと会社の話ですけど?www





終わったら
まーた神風先生と合流

隣のタイトー系列に

あれ

このデジャブ感



戦跡ー
9勝8敗


みぶちゃんがちょこちょこ混じっているので
神風とは
実質五分だったと思います


ワインがね
入っているからね



でも
「強者」から一つ上の
「王者」に上がりました


フヒヒ
サーセンw





12日
水曜日ー



珍しく
10時過ぎまで寝てました

まあだからどうだってわけでもないけれど




ワンダと巨像も終わったので
別のゲームを


次は
サンダーフォースVIをー
はいはい動画動画







うむ
噂に違わぬ
出来の悪いゲームでしたw



ほぼ完全に
5の焼き直しじゃないか


音楽も
TAMAYO先生っていうから
期待していたんだけれども・・


うーん
6面の音楽は
苦笑いが




ああ
こんなにアレな出来なのに
全部のエンディングを見るために
5回もクリアしている自分が憎い

憎いっ






晩には
性懲りもなく
なっしー神風と集合して
バーチャとか



戦跡ー
27勝14敗


フハハ
フハハハハ


すごいぞ俺
がんばったぞ俺
あの修行の日々は
無駄ではなかったのだー



いうものの

相変わらず神風先生は
仕事帰りでグロッキーっぽい

うーん
ベスト体調同士でやり合うと
勝ち越せないかなぁ

なんとなくだけど




段位は
「王者」の上の
「傾奇者」に


念のため
解説

十段→強者(11)→王者(12)→傾奇者(13)→達人(14)→武人(15)→天下人(16)→智将(17)→猛将(18)→以下略



七段(7)から傾奇者(13)まで来ました


計画していた
サクセッスすとーりー


サクセッス1:神風のサブ六段レイフェイを食べて、八段に上がる

サクセッス2:神風のサブ九段ジャンを食べて、十段に上がる

サクセッス3:なっしーの強者レイフェイをこつこつ食べて、強者になる

サクセッス4:なっしーの強者レイフェイと神風の智将ベネッサを食べて武人になる

サクセッス5:その頃には神風のベネッサが武人ぐらいまで落ちてきているはずなので「神風・・・地獄の底から帰ってきたぜ・・・てめえをブチ殺すためになッ」と決めセリフを吐いて互角の勝負をしたあと「それでも俺はきs




すんません
今ちょっと頭がわるかったです





サクセッス4の途中まで来ました

実際
サクセッス2辺りが達成できずに
勝ったり負けたりで
九段ぐらいで帰るのかなぁとか
思っていたんですが


フヒヒ
サーセン


努力が報われる世の中は
いいですねぇ



Q.・・・ゲームだよね?
A.ええそうですが?








傾奇者(13)→達人(14)への昇格戦が
2回発生しましたが
2回ともなっしーに阻止されました


おのれー






13日
木曜日



本日は
全員安息日にしましょうと
お休みです



僕は
性懲りもなく
難波でふらふらしてますよ



実家に居てもねぇ


アビオン→天下一品→漫画喫茶という
いつものコースで
現在21時半


22時になったら
帰ります

8月8日(土)?10日(月) 09年の夏休み1

こんばんわ
リーです


夏休みにて
大阪の実家に帰省中でありますが

何故か
難波の漫画喫茶にいます
まる




帰省して
都会に出たのに
引き篭もり




帰省は季語?



いや
アビオンにバーチャしに行ったら
人がいなくて・・・



三島の漫画喫茶と同系列のが
ぱふっと
目に入って

会員カードが流用出来るのは
魅力




ふつーに
更新



8日
土曜日


10時過ぎに起床

ふなふなとパン食べたり
部屋の片づけしたりして
12時には出立

三島駅で
適当に寿司食べて

13時48分の
新幹線はひかりに


16時3分に
大阪到着
中央口にて
神風となっしーと合流



息を尽く間もなく
バーチャとかww

まあ今回の帰省は
それが目的だからねぇ



新三国の
セガワールド?に移動


七段でスタート



五段のウルフがいる

とりあえず
倒す
・・・1回倒されたけどw



六段とか九段とか
野良の人を倒して
七段→八段に



神風の九段ジャンもしばいて
八段→九段に



順調だねぇ



人が増えてきたので
えらく南の
りんくうのゲーセンまで移動
なっしー運転お疲れ様



誰もいない
いや
それを狙ったんだけど



戦跡ー
53勝21敗


野良の勝利が
10勝3敗ぐらい入っているが

がっつり
勝ち越しましたよー




おお
秋葉原で
野生を磨いてきた甲斐が
あったというものよ


なんだい
やれば出来るじゃないか31歳





ラウの攻略ブログで仕入れてきた
壁コンボと
伏虎献爪(1P)が



伏虎献爪は
発生が17Fと遅く
特殊下段だから立ちガードもされちゃうけど

ガードされても-3F
ヒットで+4F
カウンターで+8F


要するに
「発生が遅くなったけど、リーチと技後が優秀になった下パン」
なわけでして


成功避けから出すと
効果的


カウンターで+8って
素晴らしい
発生20Fの
サコ(1P+K)ですら
割り込まれないよ

軽量級はダメだけど








9日
日曜日


10時過ぎに起床


兄上から借りた
ワンダと巨像をやりつつ
ぼへーと


15時過ぎに
なっしーと合流
今日は二人旅



なかなか集中して
やれる環境が整わず
いくつかのゲーセンを
渡り歩いたが


最終的に
母校の
ガシ高傍の
21世紀というゲーセンに



戦跡ー

58勝25敗



よっしゃおらー

とりあえず
(やり始めが)若ぇのには
追い抜かれてなかったぞおらー


段位で遥かに負けてたので
五分五分ぐらいになるかと思ってたが
なんとかなってしまった

ふははは



神風とまだやり込んでいないから
結論は出てないが
もしかしたら
いつもやってる会社の同僚は
とんでもないレベルの
強さになっているのか・・・?





段位が
称号の
「強者」になりました

十段の上
よするに11段



九段からスタートして
もそもそと
もっそもそと


称号持ちに勝つと
ちっとだけ
ゲージが貯まる

恐らくは
2ptぐらい


40ptスタートで
100ptでランクアップ


コツコツコツコツ
貯めました


負けても減らないしね



ああでも
強者の昇格戦は
カッチコチに動きが固まりました
サーセンwwww


負けても
何もないのにねw





10日
月曜日ー


なっしーも神風も
仕事なので
自由行動



8時過ぎに起きて
ワンダと巨像をやって

昼にどん兵衛食べて


2時間ほどお昼寝して



優雅な生活だこと・・・





16時にお出かけ

難波で
日本橋をふらふら

特に何も買わないけど



アビオンに
人がいない
うーん


18時になったので
天下一品の
ラーメンを食べる


相変わらずくどーい


関東地方で食べると
汁が薄くなる・・・気がするんですよ

なのでコッチでしか食べられない




相変わらずアビオンが過疎っているので
目に付いた漫画喫茶で
だらだらネット見ています


何を
やっているのだろう



画像がない

7月27日(月)?8月7日(金) 2週間の出来事

なんだかとってもお久しぶりです
リーです

2週間ぐらい放置しておりました
別段
何かあったわけでもなかったんだけどね

なんか
疲れがひどくて・・・



時系列ばらばらで
なんかあったことを
列挙してみようかねぇ



(1)ゴルフのショートコースに行った
(2)カートを見に行った
(3)相変わらず体調が悪い
(4)相変わらずバーチャは七段のまま
(5)ギアーズオブウォーを久しぶりに
(6)ファルコムの音楽はいいなぁ
(7)今期見るアニメは



こんなもん?




(1)ゴルフのショートコースに行った

会社の直上司と
ゴルフの
ショートコースとやらに行って見ました

場所は栃木県
後述のカート大会前に
立ち寄り気味で



誰も居なかったので
写真を撮ってみたのだぜ
2009_07310003.jpg
2009_07310004.jpg
2009_07310005.jpg

ちっと曇ってたけど
なんだいなんだい
ワクワク
テカテカするじゃないか



以下列挙
・真っ直ぐ飛ぶことが本当に大事
・パター超難しい!
・安心と実績の9番アイアン
・安心と実績の7番アイアン
・5番お前少しは言う事聞け
・暑い暑い水分が



2009_07310006.jpg

・こんな狭い所どうやるんだぜ?
・7番で真っ直ぐ飛ばすんだぜ?
・木の枝に当たってOBとか貴様ーッ!



2打目をだな
ピッチングでだな
ふわっと
グリーンオンした時の
オレのテンションの上がりっぷりは異常



予想の3倍ぐらい
面白かったですよコレ







(2)カートを見に行った


そのまま会社の直上司及び同僚のチームで
昔から出てる
カートの大会を
見に行きました

金土と
泊り込みなのだぜ


31日(金)の夜は
ショートコースの後で合流
んでバーベキュー

ほごほごほごほご
酒飲んでました


翌日の1日(土)
朝から
ツインリンク茂木に


5時間耐久レースだってさ


まー
おいちゃんは
メカ的な知識があるでもないわけでして

特に
手伝えることがあるでもなく

ぼへーっと
カートが走るのを見てました


あらコレが
案外面白くてね


47番はえー
とか
4番がんばれー
とか



普段絶対やらない的な行動だからか
意外と楽しんでました


アグレッシブな引き篭もりの立場を
名実共に



ああでも
チームの人達は
エンジントラブルとかで
大変そうでしたよ・・


同僚が
レンチやらなんやら持って
言葉通りの全力で
走り回ってました



完走+
そのクラスの3位に入ったとのことで


良かったですなぁ




帰りも
直上司の車で

宇都宮といえば
餃子ですね
わかります

おいしー


スーパー銭湯で
ふはー
とか


オレのスーパー銭湯好きは異常



帰ってきたら夜中の2時過ぎでした
運転お疲れ様ですよ

さっくり寝たですよ







(3)相変わらず体調が悪い


夏バテなのか
食べてないからなのか

最近本当に頭痛がひどい

物凄い速さで
会社の机の
頭痛薬が無くなっていく


クーラーは
家では使わないようにしてるのだが
会社だと
どうにもこうにも

カーディガン的なものを
羽織って仕事してます


頭部は防げん・・・






(4)相変わらずバーチャは七段のまま

ちょっと仕事が落ち着いてきたので
帰りにちょこちょこ
ゲーセンに寄ってます


VFNETで
人が居るかどうか
調べていくんだけど


まあ居ても
称号持ちが
仲間内で遊んでいるだけだとか


うーん
大阪帰る前に
8段ぐらいには上がっておきたかったな




今日会社の同僚と
性懲りも無く戦った


22勝33敗


ああ
いつも通り


攻防のレベルは
あがっていると思うんだけど

オレが強くなればなるほど
それに合わせて
同僚が強くなっている
そんな気が






(5)ギアーズオブウォーを久しぶりに

ギアーズオブウォー2の
日本語版が
xbox360で発売されたそうな


そういえば
1のイージーモードをクリアして
ノーマルの途中で
終わってたなぁ

とか


再開してみた


結構
熱中してましたとさ

日曜はこれずっとやってたし



はいはい動画動画


ああ
やりたいゲームが多過ぎる・・・








(6)ファルコムの音楽はいいなぁ


なんとなくニコ動で
ゲーム音楽ベスト200とかを
だらだら聴いていた



イースの曲が
オレの琴線に
びんびんと


はいはい動画動画



イースIの
tension

好きですよ

文字通りテンションが上がる


ああ
やっぱりファルコム音楽は
すばらしい



英雄伝説とか
やってないんだよなー

あと
イースのフェルガナとオリジン


さくっと
やってしまおうかしら



ああ
やりたいゲームが多過ぎる







(7)今期見るアニメは


取捨選択を重ねて
下記の通りになりました


?新規?
化物語
大正野球娘。
狼と香辛料II


?継続物?
マクロスフロンティア
ハルヒ




だからどうこうと言うものでもない

化物語が
予想以上に面白いんだ


第4話のOPが
使い捨てとか
すごいなシャフトは










はい
こんなもんでしたかね



本日

いやもう昨日か
8月7日(金)は
有給でした



明日の8日(土)から
16日(日)まで
フルに夏休みです

10連休ー


8日?16日まで
大阪の実家に帰省します


やること?

バーチャ・・・ですかね



ほなー
プロフィール

リー

Author:リー
まったりと生きてます

あかつきっ!
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
あかつきっ!

FC2Blog Ranking