9月21日(月)?26日(土) 休暇の後はいつものように

さて
たまっていた分を


つても
平日はなー
そんななー



21日
月曜日ー


すが氏が帰還していった
月曜の朝


有給なので
まあわりと好き放題出来るはず


まずは

たまっている洗濯物を干すか・・・
この主夫めが


洗濯機まわす
1時間ネット見る
干す



3回に分けて洗ったので
干し終えたら

昼前だとか


12時過ぎ
なんぞ外に食べに行くのも
気が乗らないので
カップラーメンを作って食べて


眠いなー
休みなんだし
軽くお昼寝するかー



布団引いて入ったら

気付いたら17時過ぎだとか

マジか
落ち着け

今日が終わってしまうじゃないか




とりあえず
ゲームでもしよう


何故かフラッシュのバイクゲームをやり続け
19時過ぎに


おーおーおー

コンビニ行って
晩御飯を補給


食べる前に運動するかー

久しぶりのランニング

シャワー

スパゲティ食べる

22時


あれ?
何もしてないのに
1日が終わる・・・


しかも結構眠いってどういうことだ
昼寝したはずなのに・・・



23時に布団に入ったら
そのまま朝まで眠ってしまった

不思議な一日だった





えーと


あとは平日のあればっかなので

仕事終わった後を列挙だー





水曜定時後は
例によってゴルフ練習場に
24回目


今回からは
デジカメの動画機能を駆使して
フォームをチェック


テイクバックは
凡そいい感じになってきた模様?

問題は
インパクトの時に
腕が曲がっているのと

その後に左の脇が開いて
変なうち方になっている

そりゃスライスするわ


次回に修正希望



金曜日の
定時後は

フットサルを

まあ特筆するようなことは無し
1チーム5人で
3チーム編成

7分交代で2時間ばかし


3点ほどシュート決めましたー




26日
土曜日は

午前中の間に
洗濯物を干して
部屋の掃除したりして


昼からは
野球


ゴルフやってフットサルやって野球やって
身体が・・・



別部署と試合
まーた負けちゃいましたけど・・・


おいちゃんはー
4打数1安打

安打といっても
なんぞイレギュラーな内野安打で
打ったとは言えない

前は
結構打ててたのになー

ゴルフのフォームが固まりつつあるのに比例して
打率が下がっているが気がする

一度バッティングセンターにも行かないと;;;



守備は
セカンドを守ってて

何故か珍しく
打球がよーさん飛んできましてね

初回にゴロ×2
2回にゴロ
3回にフライ


初回のは
なんとか捌いてアウトに出来ました


2回のは
左手側をライトに抜けていきそうだったので
飛びついたら
取れた

まあ取れただけ


野球のダイビングキャッチなんて
きっと生涯初でしょうよ






16時
野球が終わったら

そのまま会社の同僚と
いつものゲーセンに行って
バーチャを


戦績ー
9勝32敗





何コレ


最初はわりと一進一退
強者から王者に上がって


そこで
オレのゲージが切れたのか
相手が覚醒したのか

18連敗とか




余りにも余りなので
学ぶ所が無い

気持ちを切り替えて
次をがんばりましょうー



しかし何だったのだろう

前は勝ち越したのにね

野球で疲れていただけと
信じたいが


最近
秋葉原に修行しに行ってないなぁ
ゴルフだ野球だで
忙しくて





19時には帰宅
シャワー浴びて
コンビニで買って来たラーメン食べて



後はまた
バイクのゲームやったり
先週末の日記書いたりしてまして




なんとなく
タクティクスオウガの調べものを
2時間ほど


随分と前にやった
5人タクティクスの
縛りプレイの条件をどうしようかなー

とか


トレーニング禁止で
人数制限無しの方が
面白いか?



0時過ぎには寝たとかー

9月19日(土)?20日(日) 釣り17+すが氏来襲

さて
随分とお久しぶりです
リーで御座います



例によって
なんとなく更新をさぼってましたw


えーと
どこからか
先週の週末からか

よし
土日だな


もくじー



(1)釣り17回目
(2)すが氏来襲
(3)沼津で飲み
(4)ゴルフ23回目→温泉→寿司
(5)自宅で飲み


5本立てでーす



この週末は
すが氏が
泊り込みで遊びに来ることになっていました

とかー




(1)釣り17回目

19日
土曜日


の朝からは
実に5月以来
4ヶ月ぶりの釣りに行ってきました



Q.すが氏が来るんじゃなかったの?
A.予定が空いた所には全て差し込まれるのさハハーハー


それはとても幸せなこと





朝の2時40分起きです

兄ちゃんそれ朝やない
夜中や


3時20分に車で出立
3時半には会社の同僚の所へ


事前告知

同僚「もし携帯出なかったら寝てるから起こしてくれ。玄関開いてるから」




3時31分

携帯に出ない



3時34分

ガチャ
ステステステ
ガラッ


リー「おあよーございまーすッ!!」
同僚「フエッ・・!」



拾った





釣具屋でエサを買い
4時半には現場に

職場面々合計8人


暗くて仕掛けが
懐中電灯がいるなぁ

釣りは
過酷なのです






釣果


釣果ですとグハハ



2009_09200001.jpg

30cmの真鯛が釣れましたー



すげー
なかなかこんなん釣れない

らしいぜー
よく分からんがw




まあ釣り上げたときハデスね

おおメジナかー

とか思ったものですが
思ったより引きが強く


なんヵピンクじゃね?
メジナはブルーじゃね?


みたいな


隣の同僚が
うおっお鯛だーッ!!


とか


あとはもう
8人集まってちょっとした騒ぎに

「リー竿立てるなッ!」
「タモはどこタモッ!」
「ドラグゆるめろってッ!」
「リーさんもっと右です右ッ!」


ああオレ?
アホみたいな顔して
どうしていいか分からなくなってましたよ当然w




結局釣れたのはこの1匹のみ

てか当たりがほとんどなかった・・・
台風来てたからかなぁ


皆それぞれ
1匹ずつぐらい釣ったので
まあ良し





帰りにラーメンとか食べて
13時過ぎに帰宅
シャワー浴びつつ道具洗って

布団引いて就寝


すが氏が夕方に来るから
眠っているというのも失礼な話だが

睡眠時間が3時間だと
結局夜飲んでる最中に寝る

それもまたどうなんだということで
昼間に寝ておくという結論に

出立14時過ぎらしいし
18時半ぐらいまで寝られるだろ



ぐー





(2)すが氏来襲



携帯が鳴り響く


すが氏「部屋番号なんでしたっけ?」

寝ぼけ眼で答える


ガチャガチャガチャ

おお
部屋の前まで来ているのか

てかまだ17時か
随分と道が空いてたのね




とりあえず
おひさしー

ってわけでもないか
ガンダム見に行ったのが7月末だものな






(3)沼津で飲み






まあメシと飲みをどうしようかー

地味に
先週の日曜に三島行ったときに
磯自慢という
静岡の有名(らしい)地酒は用意しておいたんだが



まあ
メシの支度がめんどいねという結論に達し
外に飲みに行こうと


ちょいと前に購入した
この近辺お勧め飲み屋本

から

以前に会社の人とも行った
えらく酒とメシが美味しかった

沼津のSUN魂という所へ





カウンターでの飲みになるが
まあいいかなぁとか



したら
随分と店の雰囲気が変わっていて


まあ
前きた時も
合コン向きな所だなぁとは
思ったもんだが


(イ)萌え萌え豆腐と注文する
(ロ)店員が秋葉系の曲を流しつつ被り物して店内を走る
(ハ)掛け声は「萌え萌えッ、萌え萌えッ」
(ニ)最後に「美味しくな?れ」と大合唱で豆腐にソースを



ウワァ
画像はオレの心境



何故だろう
別に何かしたわけでもないのに
晒し者にされているこの気分はッ


店内を見渡すと
F1層っぽい女性集団は盛り上がり

若いカップル集団は面白いことやってるなーの目

40台の夫婦っぽい方々は苦笑い


俯くオレとすが氏



違う違う違うんだって
オタだって
色んな種類が

そんな露悪趣味に走るのは
ほんの一部だけで
大抵のよく訓練されたオタクは

例えばグフの魅力を語るときは
延々とランバラルのセリフを大声で真似したり
グフのヒートロッドはミミズかワイヤーかで大声で議論したりはせずにだな

「B3・・・いいよな」
「ああ・・・いいな」

ぐらいのノリが訓練されたオタクであってそんな萌え萌えとかそ(以下長いので省略




今度はもう少し
静かな店を探しておきます




まあ
相変わらず料理と酒は美味しかったので良し

魚好きのすが氏には
店的に合うとは思ったんだ


あのテンションがなー





でも
3人組の女性陣のうち
一人が結婚するらしく

サプライズでケーキ
プラス
店員からおめでとうコールお願いしますー

そこは素直に
おめでとうーー

と叫んでおきました

こゆイベントをする店は
心から良いと思います



なんか色々とアレな気分にはなりましたが
最後のおあいそ前に出てきた
海老ダシ?の味噌汁が
凶悪なまでに美味しかったので
満足です



あー
何の会話してたっけかな

客層的にアニメとかゲームの話は控えめに
仕事の話をメインにしてた気がする

まあそれはそれで良し




行きも帰りもタクシー全開
独身貴族なめんな


帰ったら
すが氏が持ってきた
ラーメンズのDVDとか見つつ


コレ面白い


0時過ぎには
わりとさくさく布団引いて寝た





(4)ゴルフ23回目→温泉→寿司



20日
日曜日


8時ぐらいにもぞもぞ起きて


ああ
すが氏は
いつものように5時過ぎには起きてたらしいが

パソコンいじったりしてれば良いのに・・・
そんなん気を使わなくても



まあ
交代でシャワー浴びて

まずは腹減ったねと
近所のガストに


すがさん
キノコ雑炊にご飯という組み合わせは
やはり珍妙だと思うのですハイ




んでその後は
温泉前に
ゴルフorバッティング?
ゴルフー


てなカンジで
ゴルフに

まあ
ただの打ちっぱなしでス
23回目



まあ
特にどうということも無く
淡々と打ってましたがね


すが氏は
相変わらず運動神経に溢れていて
練習を積んでいる私より
ドライバーが結構な飛距離を


バテるのは早かったみたいですがw




2時間半ばかしやったら
いつもの温泉に行って

ふはー

この二人の温泉好きは異常








(5)自宅で飲み

スーパーに寄って食材を仕入れ
18時頃には帰宅


だらだらとした時間を過ごしつつ
おいちゃんは
釣ってきた真鯛を塩焼きに


鱗取ったりー
鱗取ったりー
鱗取ったりー

内臓とかエラは
現地で処理済


すが氏は漫画読んでる模様
くつろいでいるようで何より

なんか花火とか上がってるし
きれー



20時半
準備完了


2009_09200003.jpg

ほい
というわけで
磯自慢が炸裂

まあ
炸裂っつっても
SUN魂でも飲んだし
昨日も飲んだけどね




つまみー
2009_09200002.jpg

すが氏が用意してくれた
トマトとチーズでほにゃららら

ふつーに美味い
さすが



2009_09200004.jpg
頑張って作りました

天然真鯛の塩焼き



こりゃ美味い

いや
自分で釣ってきておいて言うのもなんだが
これは美味しいよホントに


さすが真鯛
レシピ通りに作っても
いい仕事するねぇ




ラーメンズのDVD見ながら
すが氏とだべりつつ
二日連続飲みとか


やりたい放題だー



1時過ぎ

おいちゃんは月曜は有給を取ってあり
すが氏は5連休だそうなので

布団引いてまた就寝



次の日の朝には
すが氏は帰って行きました


またねー





てなカンジで
先週末は好き放題に動いてましたとさ

9月14日(月)?18日(金) どうともない日々

随分お久しぶりです
リーです

相変わらず
なんだかんだで更新をさぼってました

ふへ


ほいほいあったことを列挙してみようかね



月火木

まあ特に何も無いな


平日は21時ぐらいまで仕事して
帰ってきたらだらだらネット見て
寝ちゃうからねぇ



木曜は
久しぶりに釣りの準備したぐらい?



水曜は
例によって定時退社→ゴルフ練習22回目



相変わらず
ドライバーのスライス大会が治りません

手首に力が入り過ぎているのが
一つの原因ではあるのでしょうが

やはり
腕だけで打っているのが原因なのでしょう



ふむ
このままだと
コースに行っても
OB祭りになってしまうぞ






金曜日は
相変わらず
同僚とバーチャを



戦績ー
27勝20敗



おお

おおー


珍しく
真っ向勝負で勝ち越しました


何がどう変わったってわけでも無いのですが
毎週30試合近くやってきて
じみーに
実力がアップしていたのか?



次回も勝ち越せれば
本物ですね




段位は
強者のまんまですが

王者への昇格戦を
3回落として終了しました



なんとなくキリが良いので一旦更新

9月11日(金)?13日(日) バ→ゴ21→フット→買→引き篭もり

こんばんわ
リーです


いやー
やはりたまには
家でのんびりするのも良いですねぇ

最近は
アグレッシブ過ぎて
過労死するかと思いましたもの



ほい
11日
金曜日


定時退社日なのでー
今日はバーチャですよバーチャ


戦績ー

14勝19敗でした


相変わらず勝ち越せはしませんでしたが
あんまり引き離されもしなかった



だからどうだというわけでもないが



ああ
段位は
気が付いたら強者に落ちてた

まあ
以前は七段だったので
別に気にはしない




12日
土曜日ー


朝の6時40分に起きて
朝ご飯→支度


8時半から
ゴルフ練習21回目とか



アグレッシブが出たぞー



フルスイングver.の打法が出来るまで
今回は47球

着実に短くはなっているが

ドライバーが
大スライス大会


きっと
下半身がふらふらしているせいなんだ

と思う





例によって
11時からは別のスポーツ

フットサルを



てか
やはりこのコンビネーションは無理がある

疲れよりも時間的な意味で

ゴルフが
2時間じゃちょっと物足りないんだよなぁ



13時過ぎ

帰宅
シャワーを浴びて
ごーろごろ


15時

車でお出かけ
買い物に



肌寒くなってきたので
長袖の服を調達しに


あと食材とかー
酒とかー



18時には帰宅

アマゾン先生からの
宅配便が大量に届く

漫画と
ガンダムFIXのエールストライク




なんとなく
台所周りの片付けをして

細かく調味料が足りない事に気付き
近くのドラッグストアに行ったりとか


雨に打たれたので
まーたシャワー浴びて




最近
外に出てばっかりで
しばらく敢行してなかった
もう一つの
立ち位置が微妙な趣味を



2009_09120002.jpg

久しぶりにカレーを作りました
きのこカレー

まあカレーは
そうそう失敗しない


2009_09120003.jpg

あとこの前のサーフィンの時に
市場で買って来た
たこわさび


おいちゃんのたこわさび好きは異常
酒とこれだけで十年戦える




食べてネットふらふらしたら
0時前には寝た
わりと眠かった




13日
日曜日ー



今日は家から出ないぞーッ



心に固く誓う


たまには
引き篭もりの自負を



10時に起床
10時間睡眠か
やるな


パン食べて
布団干して
お茶飲みながら
ネットふらふらして
部屋の掃除して



ああ
落ち着くわ・・・





昼過ぎからは
ひたすらに
ゴッドオブウォーを


18時までやり続けて
クリアするとかー



ああ
なんだかこの感覚も懐かしい




ゲームそのものは
とても良く出来たアクションゲームでした

洋ゲーなんでもっと荒いのかと思ってたら
鬼武者+ゼルダのいい所取りした感じ

話も
やたら重くて残虐だし



ただまぁ問題は・・・
おいちゃんがこの手の
既存のゲームの高次元化には
飽きているということなんだがな・・・




18時半
昨日作ったカレーを食べて

だらだらと
届いた漫画本を読んで


21時半
シャワー


22時半
なんとなくテレビ見て



んで現在23時過ぎ


さて
あんまり眠くないけど
どしよかな


とりあえず
カクテルパートナーと
たこわさびを取ってこようww

5月2?5日 草津温泉旅行3

そういえば
すっかり忘れていた
草津温泉旅行の話


なんかもう今更アレなので
撮ってきた写真を
ひたすらに列挙しつつ
さくさくと行って見ましょうw



2009_05040052.jpg
2009_05040053.jpg
2009_05040054.jpg


2日目
観光旅行ということで
おいちゃんの希望で山登り

2009_05040055.jpg
2009_05040056.jpg

硫黄吹き出る山中の山道で
なっしーが車の窓を開け
車内が騒然となったのも
今では良い思いでです



2009_05040057.jpg
2009_05040058.jpg
2009_05040059.jpg
2009_05040060.jpg
2009_05040061.jpg
2009_05040062.jpg
2009_05040063.jpg
2009_05040064.jpg
2009_05040067.jpg

ああそうだ
白根山だった

頂上のカルデラ湖は
なかなかに絶景でした



2009_05040069.jpg
2009_05040070.jpg
2009_05040071.jpg

近くの村の蕎麦屋
まあ普通に美味しかったです



2009_05040072.jpg
浅間山の近くの
鬼押出し園へ

2009_05040073.jpg
2009_05040074.jpg
2009_05040079.jpg
2009_05040082.jpg
2009_05040084.jpg
2009_05040085.jpg
2009_05040087.jpg


岩がいっぱい



見終えたら
次の旅館
大阪屋に
2009_05040090.jpg
2009_05040091.jpg
2009_05040092.jpg
2009_05040093.jpg
2009_05040094.jpg

なにこの
超豪勢な旅館
3部屋もあるわ


晩御飯は
本格的(らしい)
懐石料理とか



2009_05040096.jpg
2009_05040097.jpg
2009_05040098.jpg
2009_05040099.jpg
2009_05040100.jpg
2009_05040101.jpg
2009_05040102.jpg
2009_05040103.jpg

肉とか
超美味いから!

口に入れた瞬間
一瞬でとろけて無くなるのは
すげえ


他の細かい料理が
いちいち上品で美味いのが
もうね





食べた後は
3人でDSのいたストやって
寝た


次の日には帰った



うわーい
なげやりー

9月7日(月)?10日(木) ゴルフ練習20

まあ
平日に無理くり更新しようとしても
そーんな書くことないんだけどねー


月曜
火曜
木曜


なんだかんだで21?22時近くまで
残業してたし

帰ったらシャワー浴びて寝るだけだし


なーんかね
仕事の進め方が
納得いかなくて
あーだこーだと
試行錯誤してたら
夜遅くまでいちゃうのよね


変なところで
ワーカーホリックの気があるんだよなぁ
そろそろええ歳なんだし
自重しないと



水曜
水曜ですよねやはり
定時退社日だから


バーミヤンで適当にご飯食べたら

記念すべき
20回目のゴルフ練習ですよ


18回目から
随分とマシになった気がする
フルスイングver.の打法


前回は機能するまでに246球かかりました

今回は

75球目でした



着実な進歩


ドライバーが
まあ
スライス大会なんだけど

ほぼ毎回
ええ音してかっ飛んでいくのは
素敵ですねぇ


進化したなぁ

自負したい



めげずにやり続けます
このスポーツ
異常に面白いわ




ああ
2回目の本コースは
10月9日になりそうです

楽しみです
仕事休めるかな・・・







なんか淡々としているので
どうでもいい話でも
列挙してみよう



草津の続きはどこいった


ちゃんとしたゴルフセット買おうかな


「ぬらりひょんの孫」のテコ入れが
ツリ目黒髪ロングセーラー服で黒タイツなら
作者は分かり過ぎている


そもそもそのぬらりひょんの孫のドラマCD
声優が豪華過ぎる件について


よくあると言えばそうだが
めだかは掲載する雑誌を間違えていると思うんだ
コンプエース辺りに行くが良い


最近
家でゲームをする気が起きない
ゲームに飽きたのではなく
既存のジャンルに飽きたのだと思う


オブリビオンは面白かったなぁ
フォールアウト3辺りをすれば
楽しめるのだろうか


でもたまにやる
暗黒竜DS版の
ハード5はとても面白いから
一概にそうは言えないか


そういえば
5人タクティクスオウガをまたやりたいな
今度はレベル制限をボスまで可にして


左腕に筋肉がついてきた
・・・気がする


車買い換えようかなぁとか漠然と
単純にヴィッツに飽きた



眠い
寝よう

9月3日(木)?6日(日) フットゴルフやきゅーばーちゃーふぃん

こんばんわ
そしてお久しぶりです
リーです

日焼けが痛いです
リーです


最近の週末は
趣味全開で動き回り過ぎている気がします


家で
13時間ぐらいFFXIしていた時代では
考えられない




まあ

趣味全開って点は同じか
ベクトルが違うだけで




3日
木曜日ー

から

4日
金曜日ー


17時までは
仕事しかしてないのでどうでもいい



珍しく
木曜日は22時まで仕事してました
ちょっと遅れ気味だったもので


まあ帰ったら
すぐにシャワー浴びて寝たし


金曜日は定時であがって


趣味の一つ目
フットサルに



金曜定時後とか
割と珍しい

いつもならバーチャの時間だけど
さすがに職場の企画物があれば
そっちを優先しますかと



まあ内容は別に無いかな
素人だし


ああ
コーナーキックから
飛んできた早いパスに
適当に右足振ったら
結構な速度でゴールに突き刺さった


皆びっくりしてた
オレもびっくりした




21時過ぎに帰宅
シャワー浴びて
なんとなくテレビをだらだら見たら

23時前には寝た
明日も早いので・・・




5日
土曜日


朝の6時半に起床とか
早い
普段の出勤より早い


趣味の二つ目
ゴルフに



予定が満載なのと
直上司からの誘いもあり


例によって
ゴルフ練習19回目に行ってきました


特筆する点?

前回にて
素敵になった打ち方を思い出すのに

264球かかったことですかね・・・



まあ
3歩進んで2歩下がるといいますか
覚えてないんだろうなー
とは思っていましたが


ここまで再現出来ないとは
ビックリ


何度やっても
9番アイアンで
100前後しか飛ばない


直上司のアドバイス通り
200球過ぎから
1番ドライバーで
思い切り振るイメージをやってみる



出来るようになった?




まあ
前のハーフスイング体重移動無しver.でも
まともになるまで
随分時間かかったからなぁ

のんびりちょっとずつ行くしかないね


いや
あんまりのんびりもしてられないんだけどなー
10月に
また本コースに行くようなので・・・


練習しなきゃ
次は
130台

とは言わないから
毎回ある程度
まともにドライバーを飛ばしたい


右のちょろは
心が





8時半?10時半までゴルフったら

今度は趣味3つ目
野球に


何このハードスケジュール

そりゃ身体動かすのは好きだけど
引き篭もりの自覚を忘れているんじゃないのか俺


試合は
まあ同じ職場での練習試合みたいなもの


おいちゃんは
4打数ノーヒットでした・・・

バッティングセンターにも
行かなきゃいけないのか?

時間がー



守備は

何故か初心者にくせに定位置指定となった
セカンドで


珍しく
これといったエラーはしませんでした
・・・と思う

センター前にふらふら落ちた
フライは取れなかったけど


ゆるめのゴロをさばいて→ファースト
とか
ショートが取った球をセカンドベースカバーとかは

わりと出来るようになった


当たり前だろって?

最初はまともにフライも取れなかったんだ
進化したものですよ






14時に野球終了
すぐさま
いつもの同僚と
マクドで腹ごしらえして


趣味の四つ目
バーチャファイター5Rをしに


なんだおい
オレは
死ぬ気か?


さすがに
同じ日に趣味×3は
やり過ぎだった模様


まったく反応出来ない
投げ確のタイミングで
肘とか撃ってるし

つても
この日は人が多くて
ほぼ野良試合


戦績だけなら
7勝18敗

王者→強者に陥落



ごめん無理動けないって謝って
17時半には解散
帰宅


やっぱ
バーチャの前のスポーツは
1つまでだ
2つになると動けん



帰宅した後は
シャワー浴びて

アマゾン先生から購入した
漫画本などをだらだら読みつつ


わりと本格的に
部屋の掃除とか


思い起こせば
8月半ばの連休明けから
掃除機をかけた記憶が無い


さすがに埃が気になり過ぎて
徹底的に掃除


コンビニスパゲティ食べたり
なんとなく撮っておいた
映画の「スピード」を見たら

準備して
22時過ぎには就寝

明日も早いのだー





んで
6日
日曜日


趣味5つ目
かつ新しい項目


朝のはよから
サーフィンをしに行ってました


サーフインですよサーフィン
もうね
オレはもう何をどうしたいのか
自分でも良くわからなくなってきた


Q.ゴルフでしょ?
A.そうなんだけどねー・・・ゴルフやる前から誘われてたしねー・・・



まじめな話

コレ以上趣味を追加するつもりは無いんだけど

「先約が無い限り誘われたら行く」


絶対遵守にしているが故に
断る理由が無い



なんでもかんでも
誘われていること自体が
とても幸せな事と思いなさいって
ばっちゃが言ってた!

言ってた!
そう思う!



つわけで
朝の4時半には起床
5時過ぎに迎えに来てもらって


静岡は御前崎の近くの海岸で
サーフィンなるものを
やってみました


まあ
実際には
ボディーボードなんですがね


道具やらなんやらは
全部用意してくれるそうなので

海パンと
タオルだけ用意して行きました



1.フィンが邪魔なので後ろ歩きで海に進入
2.でかい波が来たらジャンプしてやり過ごす
3.足の付かない所まで来たら浜を向いて待機
4.大きい波が来たら浜に向けてバタ足!
5.ボードを海に押し付けて腕を突っ張る
6.浜辺までズオオオオオ




やばい
コレは楽しいぞ



まあ本当は
波に平行に走るんだろうけど
そんなんは知らんw



そんなことを3回ぐらいしてたら
物凄い勢いで
無くなっていく体力ゲージ・・・


すげえな

高い波


ジャンプして避けたりはしてるが
たまには巻き込まれる


そんで物凄い疲労感


映画とかでよくある
船から落ちたら
溺れる描写


うん死ぬ死ぬ
無理コレ
身体が動かなくなるもの



1時間半ぐらいやったら
後は浜辺に用意された椅子に座って
ぼへーっとしてました

海が
綺麗ですなー



たまには
こゆ時間も良い



11時過ぎには全員上がって
御前崎の先端ぐらいにある
海鮮料理のセンターみたいなところで
食事


美味しー


スポーツショップ寄ったり
コンビニ寄ったりして
帰ってきたのが16時過ぎ

お疲れっしたー


シャワー浴びて
2時間ほど横になって
コレ書いてる現在20時過ぎ


軽くおにぎりでも食べたら
寝ちゃおうかなー

土日
ずっと早起きだし




しかし
趣味を増やし過ぎだな

優先度を考えると
当然ゴルフなんだが

サーフィンなー
やったら面白いんだろうなとは
思ってたけど

んで
ボディボードでも
実際面白かったけど


道具揃えるのはちょっと気が引けるなぁ

今は
ゴルフの方に
重点を置きたいし




てか
たまには家でのんびりする時間作らないとw

8月31日(月)?9月2日(水) ゴルフ練習18

打ちっぱなしに行った回数を
ブログ上から数えてみたら
今日で18回目だった


なんだい
20回も行ってないじゃないか

いやまあ
だからどうだってわけでもないんだが




31日
月曜日ー


21時まで会社に居ましたー
帰って
ジャンプ読んで寝ましたー


矢吹先生
お勤めご苦労様っしたッ!

したッ





1日
火曜日ー

20時過ぎまで会社に居ましたー
帰って
だらだら漫画読んで寝ましたー


何故に
平日に
「ぼくらの」


全部読み返しているのだろう






2日
水曜日ー

定時退社日なので
定時で帰る


直上司と二人で
例によって例のごとく
ゴルフ練習場に行って来ました


ああ
その前に行った
イタリア料理店は

まあ美味しかった・・かな?
値段がちと高いとは思うが




今回の練習では
打法を思いっきり変更しまして


直上司のご指導ご鞭撻通り
思い切り振って
飛ばすように


長い修練の末に
9番アイアンでも
130ヤードぐらいまで飛ばせるようになりました




身体の軸さえ動かさなければ
後はわりと
がーっと振っても
真っ直ぐ飛ぶもんだねぇ



ようやく
本に書いてあることを
身体で理解してきた


ような気がする




Q.18回も行ってようやくかよ・・・
A.引き篭もりのゲーマーにそんなん求めてはいかん



この打法なら
ドライバーも
随分といい感じに飛んでいく

スライスして行くのは
手首の返しと
テイクバック次第でなんとかなりそうだ



少し

いや
かなり光明が見えてきましたよ




帰ってきたのが23時過ぎ


シャワー浴びて
ネットふらふら見て

すが氏とメッセでだべりつつ
コレ書いてるのが1時



やべ寝よう
プロフィール

リー

Author:リー
まったりと生きてます

あかつきっ!
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
あかつきっ!

FC2Blog Ranking