11月29日(日) やきにくー

遼クン取材のTBSカート暴走、観客4人はねる


29日午前10時15分頃、男子ゴルフツアー「カシオワールドオープン」開催中の高知県芸西村のKochi黒潮カントリークラブの2番ホール付近で、石川遼選手らを取材していたTBSのスタッフが乗ったカートが暴走。

 ギャラリーに突っ込み、女性4人をはねた。このうち高知市内の30歳代の女性が、カートの下敷きになったまま約10メートル引きずられ、顔の骨を折るなど重傷。

 他の3人は首や足などに軽いけが。安芸署が業務上過失致傷容疑で調べている。





DIO 「歩道が広いではないか・・・ 行け」

思い出した



ウィルソン・フィリップス上院議員 「ほ 歩道??!?仕事帰りの人があふれていますよォォォ!!」
関係ない行け


盗聴したり
ヘリコ飛ばしたり

TBSとゴルフが化学反応すると
ろくな事無いみたいね


まぁ
ケガされた方の
早期回復をお祈りします





起きたのが11時
まあ
寝たの遅かったしねぇ


細かく家の片付けしたら
ゴルフにお出かけ


いつも練習場で
370球ほど


Q.打ち過ぎだ
A.ういむ


9番アイアンの
精度が上がってきた


・・・気がする
毎回言ってしなこのセリフ



一旦家に戻って
ちょいとごろごろ



17時半
会社の同僚と合流して
焼肉を食べに行ってきました



半年周期で
肉が食べたくなる

そんな年頃



がっつり食べてきました
二人で
1.3万はやり過ぎですハイ


上カルビが高かった・・・
別に普通のカルビで良かったな



まあ
食べて帰るだけなので
20時過ぎには帰宅


シャワー浴びて

ふらふらネット見て
コレ書いてます


FF12をちゃらっとやったら
0時前には寝るかなー

11月28日(土) FF12だけやってた

とある科学の?


佐天さんが
これでもかってぐらいに
欝展開フラグを立てていくのが怖い

そんなに頑張って
フラグ立てなくてもいいんだよ・・・



てか
涙子ってすごい名前だな・・・






えーと
土曜日

一日中
家でFF12をやってました
まる


まー
たまにはいいかーと
最近は
週末ずっと出かけてたものねぇ



起きたのが10時半
だらだらとネット見たりして



大半は
アイテム集めに

トウルヌソルを手に入れようかなーと

レアモンスター関係は
まったく倒してないので
特に取得に苦労する事はなく

単純に時間がかかるだけ


ソウルパウダーが
手間取ったかなぁ
なかなか
闇エレメントが現れなくて


ケルベロスが
獄門の炎を落とさないほうが
よほど疲れた



ついでにマサムネも取っておこうと
とんかち求めて
ルース魔石鉱にも行ったり

まあ
忍刀は
そうそう落とすわけないか



とりあえず
トウルヌソルが交易品に出たのを確認して
モブ狩りを再開

所持金が足りない
マサムネもまだ出てないし



大灯台に行って

パイルラスタ
イクシオン
闇神

を倒す


レベルが80になりましたー


0時過ぎ

腹が減って死にそうになったので
コンビニに


外出するのは
初めてだw



まあ
食べてシャワー浴びて寝ました


太るー

11月25日(水)?27日(金) ゴルフ→バーチャ

おうおう

遂に
サボり始めましたよ


いやさすがに
1時過ぎから
更新する気にはならぬーよー



水曜日はー


まあ定時退社日なので
さっくり脱出して


イタリア料理屋で
直上司の家族と晩御飯


赤ちゃんを抱いたら
泣かれた

ふかいかなしみにつつまれた




いつものように
ゴルフに

最近のスライス病は

実は
グリップが原因なんじゃなかろうかという
疑いが



抜き過ぎ?




木曜日はー

19時過ぎまで会社に居て

珍しく
平日に同僚と
バーチャをしに行っておりました


戦績ー
11勝18敗


あり
結構負けちゃいましたよ


違うんだー
さすがに眠かったんだー

いいわけだー



両日共
帰ったら
速攻でばたんきゅー


目が覚めたら
慌ててシャワー浴びて
1時過ぎ


なので
寝てしまったわけでしてー




金曜日ー

定時退社日なので
さっくり脱出

コンビニでなんやらかんやら立ち読んで

帰宅後
ぐだぐだ

シャワー


ステルヴィアの最終話を見ながら
買ってきたスパゲティを食べて


ふらふらとネット見て
現在21時過ぎ


FF12やって
寝るですよー

11月24日(火) いらいら

朝っぱらから頭痛がひどくて
一日中
いらいらしてました


いけませんなぁ
もう
良い大人だというのに



んーと
21時過ぎまで会社に居ると
そうそう書くことがあるでもなく


帰りにコンビニで
アフタヌーンを買う



大して読んでない

あれ


おお振り載ってないや



シャワー浴びて
ネットふらふらしたら
0時過ぎだし


気が付いたら
半分寝てるし


寝よ
疲れた

11月23日(月) 佐天さんかわいいよ

たぶん
物凄い今さらな話なんだろうけど



とある科学の超電磁砲

アニメは見てるが
そいや原作の漫画は
見た事無いなぁと


なんとなく
漫画をネットで調べてみた


何処かで見た絵柄だなぁ
と思ったら


「よつばと」とか
「N・H・Kへようこそ」の
同人誌書いてた人と
そっくりだ


調べたら
やっぱり同じ人だった




ワンポイントマメ知識



【ダメ絶対視覚】



新連載の漫画を見ただけで

「?のアシスタントやってた人だな」
とか
「あの同人書いてた人メジャーデビューしたのか」
とかが
すぐに判別出来てしまう能力



テストに出るよ!







祝日だったのに
仕事ー


仕事は・・・どうでもいいや
午前は会議にずっと出て
午後はひたすらに調べ物


人間関係が
疲れるなぁ・・・



まあ
何処にでもある話なんだろうけど





19時半に脱出
まっすぐ帰宅

ごろごろ
シャワー
ネットふらふら


現在23時

寝るかなぁ
頭痛がするし



頭痛が痛いしw

11月22日(日) ゴルフ→FF12

えーと
なんだか動き回っていたようで
そうでもない


10時半起床

部屋の掃除

会社の同僚と合流して
近所の中華料理屋に


ゴルフ打ちっぱなし行こうぜー

新しい練習場を探して
ふらふらしてみるが


なんだか高い所ばかりで
結局は
家の近所で済ませちゃう


新しいアイアンセットは
いいわーw



コンビニ寄って
18時に帰宅

シャワー浴びて



後はFF12をひたすらにやってました

交易品で最強装備を揃えようと
ふらふらしてただけ


現在1時前

寝るけどー

11月21日(土) 野球→バーチャ→FF12

眠いけんど
さくさく更新するけんね


起きたのが10時半

11時から
野球の予定
グラウンドまでは
車で10分


おう
結構危なかったぜ


人数がかなり少なくて
練習の時間が長かったけど
途中からは試合形式に

仲間内だけなので
まあお気楽



守備は
まあいつも通り


攻撃は
2打数2三振

サードの横を抜けていったのと
レフトの横に落ちていったのと


ゴルフ始めてから
微妙に
飛ばせるようになっている

気がするw




終わったら
いつもの同僚と
バーチャ

誰も居ないので
ガチ勝負を延々と


戦績ー
25勝30敗


惜しい


最初は勝ち越してたんだけどなー
残念

段位は
王者(12段)から変わらず

いつも落とされるのにw



19時前には帰宅
まあシャワー


後は
FF12をひたすらにやってました

召喚獣と
残ったモブを


召喚は
エクスデス
ゼロムス

モブは
ギルガメッシュの2回目を


そんなこんなしてたら
1時過ぎに

細かく
装備品とか集めてたからねぇ



寝よかな

11月20日(金) FF12をクリアした

ほい
がりっと更新してみましょー


仕事はどうでもいいや
わりと
午後からは走り回ってた


定時退社日なので
わりと真っ直ぐ帰宅

だらっとしたらシャワー浴びて
買ってきたスパゲティ食べて


後はまあ
FF12をしてました


クリアしたよー


空中要塞突入前からスタート

って
そっからは
セーブポイントも何も無く
ダンジョンもほとんど無く

ボス戦ばかりなのね


ああうん

鍛え過ぎてたので
さっくり倒して終わった


うーんまあ

聞くほどの
尻切れトンボとはまでは感じなかったけど

なんだか
あっさりしてるなぁ


そんな印象を


システム周りが良いのに
勿体無いねぇ



モブ狩りとか
召喚獣とか

まだサブイベントが一杯残ってるので
全然終わってないのですがね



明日は野球の予定なので
そろそろ寝まーす

11月19日(木) 眠いです

ふむ
こんばんわ
リーです


ふむ
眠いです




仕事は
19時には会社を出ました

最近では珍しい
随分と早め


コンビニ寄って
20時には帰宅

ぐでんとしたら
シャワー浴びて
21時には上がってきますよね




そっからね
意識が
飛び飛びなのよね


みぶちゃんと
一瞬メッセでだべった気がするが
なんとなくしか覚えてない



気が付いたら
23時だし



まあ
よするに

眠いのです

何故だか知りませんが
疲れきっている模様


Q.寝れ
A.はい

11月18日(水) 野生のリーがあらわれた

こんばんわ
リーです

しつこく毎日更新しております



今日はー
定時退社日

仕事のことはいいや
ずっと会議だったし


定時後は
ゴルフ

じゃなくて

いつもの同僚と
バーチャしてました



秋葉原の
修行の成果は?


戦績ー

うーん

野良試合が多くて
実際は良くわからない


対同僚だけで言えば
恐らく五分五分だったはず


トータルの勝敗は
27勝32敗


もっそい強い
武人(15段)とかと
やり倒してました


七段とかあの辺には
まあ負けない

珍しく
野良で10連勝ぐらいしてましたよ




まあまあ
とりあえず
秋葉原の修行は
成果あった模様

食らい付いてたものねぇ

王者(12段)からも
落ちなかったし

ゲージは
結構減っちゃったけど





22時に帰宅

シャワー浴びて

買ってきたスパゲティ食べて


現在0時過ぎ


まあ眠い
寝ようかね

11月17日(火) おお・・・眠い・・・

うーん
さすがに2日連続
仕事ばっかだと
しんどいなぁ


21時過ぎまで
会社に居ました
まる


おかしいな
そんなに
忙しい時期じゃないはずなのに


資料の提出が木曜納期
水曜は11時から定時近くまでずっと会議

あれ
今日中に作らなきゃダメ?


コンビニ寄って
帰ってきたのが22時半


うとうとしてたら0時近くに


こたつはダメだ・・・
身動きが取れなくなる

けど

帰宅して
速攻シャワーって気力も
そうそう沸かないんだよなぁ


つわけで
シャワー上がりで現在1時

寝ますよね
そりゃ

11月16日(月) 月曜からしんどいなぁ

こんな時間にこんばんわ
リーです

もう1時半ですよ
寝なきゃ寝なきゃ


そりゃねー
22時過ぎまで会社に居ればねー


神風から
珍しく電話がかかってきたので
会社の駐車場で
小1時間ほどだべり


コンビニ寄って
帰ってきたのが23時過ぎ

ジャンプを軽く流し読みして
シャワー浴びて

コタツでちろっと横になったら

うとうと

気が付いたら
この時間だもの

おういぇー



寝よ
なんか冷えたし



しかし
風邪引かないなぁ

虚弱体質のはずなんだけどな

すぐに頭痛起こして
37℃弱の熱出すのにね

11月15日(日) 新クラブー

今日は
朝の早くから
ゴルフin打ちっぱなし


6時半起きとか
普段の出勤より早ぇw


本日は
おニューの
アイアンセットと
フェアウェイウッドとユーティリティの
試打会ですよと



結論

ふいむ

まーいいんじゃね?



実際
違いなんて分かるとは思えないw

シャフトをスチールにした分
重くなって
しばらくはまったく使えないかなぁ

とか思ってたけど

案外普通に出来た


7番以上になると
5?10ヤードぐらい
以前より遠くに飛んでいる

ような気がするがw


まあプラシーボ効果でもあるのでしょー



5番アイアンが
思った以上に機能してたけど

これが新しいアイアンがやり易いからなのか
この前の
9番アイアン真っ直ぐ7回飛ぶまでやり続ける
の効果なのか


後者の気がするがw



あー後
フェアウェイウッドが
まったく機能しねえ

まあ
この系列
練習してないものなぁ

そりゃそうか


でも
コレ練習するんだったら
ユーティリティの成功率を
上げる方が先だと思うが





10時前ぐらいから
強風でドライバ使用禁止になった
珍しい事もあるものだ





帰りにラーメン屋に寄って
ホームセンターに寄って


キャディバックの
ネームプレートを彫ってくれないかなと思ったが
ホームセンターではやってない模様

やっぱ
ゴルフ5でも行った方が早いか

ネットで
ネームプレートを注文するって
手もあるだろうけどなぁ




なんとなく
枕と急須を買ったりしてた



帰ってきたのが15時前

洗い物したり
麦茶を作ったり
洗濯物をたたんだりして


16時
なーんか
眠い


まあ朝早かったからねぇ

コタツで横になってたら
1時間ぐらいうとうとと

したら
本気で風邪引きそうな気配が


布団引いて就寝


起きたら19時でした
まあ
布団で寝れば
そりゃそうだよな



とりあえずシャワー浴びて
コレ書いてるのが20時過ぎ


まあ
後はFF12を
0時過ぎまでやってますよと

11月14日(土) 秋葉原遠征

金曜は有給を取ったので
3連休です


中間の土曜日は
何しよう?



まずは
待機命令

午前中に
宅配便が届くから


よーは
ゴルフクラブがー



9時前に来ましたよ
寝てましたよ
早いですよ



キャディバックとセットで届いたので
キャッキャキャッキャと
開封作業


いちお
商品を確認

ういむ
シャフトの硬さも間違ってない

こんだけ簡単に届くのなら
ほんと
ゴルフ5で買う理由が無いなぁ


現金での代引きしかダメってのが
ちょっとネックだけど




クラブ一本一本が
包装されているので
その処理をしていたら
なんだかんだで11時に



さて
本日の予定


沼津の蕎麦屋
ふく田に行く


こんだけ


蕎麦が食べたいのは勿論だが
あそこで買える
蕎麦茶の・・・素?
そばの実をどーこーしたのが
欲しいのです


冬なので
温かい蕎麦茶を飲みながら
ゲームをする

これね!


つわけで
さくさく蕎麦屋に

相変わらず
美味しいねぇ
高いけど



12時半
食べ終えたら
ぼんやりと
考えていた事を実行



秋葉原まで
バーチャをしに行ってまいりました
まる


なんとなく
行こうかなーとは
考えていたんだが

宅配便の時間が読めないせいもあって
特に計画はしていなかった




思った以上に早く届いたのと

昨日トリプルスコアで負け越したのを合わせてw

行く事にしました



まあ
行かなかったら
家でFF12してるだけだものな



沼津インターから
車で東京まで

首都高速が
通行止めに

あれは
オバマ規制か?



なんだかんだで
到着が15時半

ふへー
疲れたー



あとはまあ
速攻で
クラブセガ秋葉原に



そっから
19時半まで
ぶっ続けで対戦してましたとさ



戦績ー

26勝51敗


おおう
あと少しで
ダブルスコアだ


なんか
七段ぐらいのと
達人(14段)ぐらいしか居なくて

ひったすらに
達人クラスに立ち向かってました


強い人と
やらないとね



18時ぐらいから
同じ強者(11段)や傾奇者(13段)がちょこちょこ来店

それらと戦ってたら
王者(12段)に上がりましたよ


おやま
珍しい事もあるものだ


まあ
こんなのすぐに叩き落されるから
一喜一憂してても
ダメなんだけどね




20時半には出立
帰りには特に渋滞も無く
22時過ぎには裾野市に到着

さすがに
疲れるけど


コンビニ寄ったり
ガソリン入れたりして
23時前帰宅


シャワー浴びて
夜のうちに洗濯物干して
現在0時半


明日は
朝の早くから
ゴルフin打ちっぱなしの約束があるので
さくさく寝マース

11月13日(金) 有休だけど別に何も

本日は
有給休暇を取りました
まる


別に
何か理由があるでもない

なんか最近疲れ気味だったかーらー



昨日寝たのが0時過ぎ
起きたのが11時


うーん
よく寝ました


朝食を食べて
だらだらネット見たら

軽い所用を

銀行に行って
通帳を更新したり

ドラッグストアに行って
日用品を補給したり




後はー
FF12をやってました

モブ退治とかもそっちのけで
メインシナリオを進めてみる事に


大灯台を
ひたすらえっちらおっちら
登る



長いダンジョンを歩いていると
どーしても
FF3を思い出しますなぁ



17時

会社の同僚と
バーチャやろうぜの
約束があるので

いつものゲーセンに


前に

隣のスポーツショップで
会社で履く用の
どーでもいいモックを買ったりとか


もう
ボロくなってたからねー



18時
同僚と合流


しばらく台が空かずに
野良をば

このゲセン
連コイン当たり前なのが
ちょっとなぁ・・



19時ぐらいからなんとか対戦開始


戦績ー


4勝15敗




おいぃ
どういうことですかコレ



なんか
やる事成す事
裏目に出て


いかんいかん
完全にパターン読まれてるわ


また
秋葉原行って
野生を取り戻してこないとな・・・



Q.取り戻せるの?
A.まあそれはそれ



21時前に帰宅

まあシャワー
タバコ臭い



後は
FF12の続きを

大灯台をクリアした所まで
しかし長いダンジョンだった

終わったら1時半だし



んで
現在2時過ぎ


さすがに眠くなってきたので
寝ましょー

11月12日(木) 業の深いカレンダー

会社の売店に
2010年度のカレンダー受け付けます

みたいなポスターが貼ってある


まあ
当然一般人向けなので

歌手とか
グラビアアイドルとかがあって
ジャニーズ系とか


でも
中段ぐらいに

アニメ

という枠があってですな


普通に
アンパンマンとか
とらじろうとか


ある


と思いきや


「バスカッシュ」とか
「宇宙をかける少女」とか
「鋼殻のレギオス」とか
「ひぐらしのなく頃に」とか
「狼と香辛料II」とか
「クイーンズブレイド(第1期?)」とか
「とらドラ」とか
「最遊記」とか
「戦場のヴァルキュリア」とか

さっくり売られていて吹いた



そんな
業の深いカレンダーを
ふつーの会社の売店で
さっくり売られていても



つか
なんだこのラインナップ
何の法則性だコレ?


08年度第4期かと思ったが
とらドラとか
ひぐらしとかおかしいしな

そもそも最遊記とかなんであるんだ?



うーん
わからん






えーと
仕事でした
はい
そうです



21時まで会社に居たしなぁ
帰りにコンビニでチャンピオン立ち読んで

帰ってきたのが22時過ぎ

シャワー浴びて
23時過ぎ



だらだらネット見て
コレ書いてるのが0時半


うん
寝る


明日は有給だー
何もしないけどー

11月11日(水) ゴルフin打ちっぱなし

更新するったら
更新するんだよ


てか
少し寝落ちしてたよ・・・

もう1時過ぎじゃないか



えーと

水曜日は
定時退社日なので


定時で脱出

餃子の王将で晩御飯



ゴルフは打ちっぱなしに行ってきました




まあ
そんだけなんだけどねー


アイアンが
ようやく真っ直ぐまともに飛ぶ

ようになったと思ったら


ドライバのスライス祭りが再燃した



うーん

表裏一体?



まあ
このアイアンセットで打つのは
恐らく今日で最後かと思うと
少し感慨深い


今日発送したとのことなので
金曜日には届くかなー


たのしーみ



コンビニで
マガジンサンデーと立ち読んで

帰ってきたのが23時前

シャワー浴びて



気付いたら
布団の上で寝てた


なので
慌ててコレ書いてるのが1時半

やっべ
寝よ

11月10日(火) 宇宙が出来て137億年・・

気が張るので
あんまり政治ネタは載せたくないけれど

飲んでたお茶を
盛大に吹いたので

その動画を載せてみる

是非
飲み物を口に含んで
ご覧頂ければ幸いです














だめ
「宇宙が出来て137億年?・・」
のくだりで
どうしても吹いてしまうw



すげえな
国会の答弁って
こんなのアリなんだ



5分ぐらいからの
憲法違反指摘に対する答弁が
きょどり過ぎて
また吹いてしまう




ぽっぽすげえ
これ日本のトップなんだ



ああダメダメ
あんまりぽっぽの事をどうこう書いちゃうと
消されて友愛されてしまうな






平日はー
まあ・・
仕事なので


20時半ぐらいまで
会社に居たしねぇ



21時半ぐらいに帰宅して
シャワー浴びて
ネットふらふら見て


現在23時過ぎ


んー
まあ寝るかなぁ

最近どうも
疲れ易いというか

季節の変わり目だからかねぇ


11月9日(月) たいしたヤツだ・・

さー
ちゃんと毎日更新しますですわよw



えーと
まあ
そんなこと言ったって
平日は仕事なんですけどねぇ


最近は
負荷も低くなってきたので

10時前出社
19時過ぎ退社
という
お気楽な生活をしてます

完全フレックスって
素晴らしい



てか
帰れる時に
帰っておかないとな



コンビニ寄って
スピリッツ立ち読んで

最近
おやすみプンプン
ってのが
ちょっと気になる

今度漫画喫茶で
全部読んでくるか


なんかもう終わりそうだけど



ジャンプー


【ナルト】

だめ
「たいした超振動・・・」
だけで
盛大に吹いてしまう

たいしたヤツだ・・・
これほどとは・・・
やはり・・・天才・・・か



【ワンピース】


ハンターハンターもそうだけど
面白い漫画の条件として
先の展開が読めない
ってのがあると思います



【ぬらりひょんの孫】
黒髪ロングで黒セーラーの黒タイツでババア設定だけじゃ飽き足らず
懐妊設定を追加だと・・・ッ!

属性テンコ盛り過ぎだ
どういうことだってばよ
ゲシュタルト崩壊するぞ



ところで
おいちゃんが初めてやったエロゲーは
アトラク=ナクアでした

いや
黒髪ロング的な繋がりでね
思い出しただけ



ところでをもう一つ
ぬらりひょんがアニメ化したら
羽衣狐の声は
誰がやるのが合うでしょーうか


榊原良子だったら
俺は
ブルーレイを買ってしまうかも知れん

渡辺久美子でも最高ですよ!カテジナさん!






【めだかボックス】

「僕の心におっ立つ三本柱は友情・努力・勝利じゃない。
妹・妹・妹だ!」


いややっぱ
掲載する雑誌を間違えている気が・・・




【スケットダンス】

えらい後ろにいるけど
メールの回がそんなに人気無かったのかね



【鍵人】

17週で突き抜けたか・・




シャワー浴びて
22時過ぎ

まあネットふらふら見て



ああ

新しいゴルフクラブは
10日は発送するそうな


って早っ
明日じゃないか


木曜金曜ぐらいには届くやも?
楽しみー



さて
ちょろっとFF12でもやって寝るかー

11月8日(日) アイアンセット買ったぜー

さあ!
頑張って毎日更新し続けてみよう!w


というわけで
こんばんわ
リーです


昔はねぇ・・・
毎日更新してたもんだけどねぇ・・・






まあ気負わず
いつも通りに


9時半に起床

休みの日は
洗濯物祭りじゃーい


ウチの洗濯機は
おうちクリーニング機能ってのがありまして

洗濯機不可のものでも
洗えちゃう


コムサで買った服系統は
大抵洗濯機不可なので
ちゃんと分けて洗っているのですよ


そしないと
縮んで着れなくなるからー



洗濯機まわしている最中は
FF12をしてました

幻妖の森→ギルヴェガン→クリスタルグランデの途中まで

ボスが弱い・・・
こっちのレベルが
62もあるからなぁ・・・

絶対オーバースペックだコレ





そうそう
ようやくといいますか

ネットで
新しいゴルフクラブを
注文しました


これー

テーラーメイド バーナー アイアン2009 (6本セット NS.PRO 950GH)(S):54,380円
テーラーメイド バーナー アイアン2009 (#単品 NS.PRO 950GH)(#AW-S):10,940円
テーラーメイド バーナー アイアン2009 (#単品 NS.PRO 950GH)(#SW-S):10,940円
テーラーメイド レスキュー ユーティリティー 2009 [RE*AX RESCUE](#4-S):17,770円
テーラーメイド R9 フェアウェイウッド (Motore)(#3-SR):21,930円

総合計 117,535円





Q.10万っておま
A.うるさいわぼけー独身貴族なめんなぼけー

普段
頭痛薬飲みながら
きゃきゃー言いながら真面目に仕事してるんだ

年に一回ぐらい
10万程度の買い物したって
良いじゃないかー
かー




いちお
一番安い所で買うようには
心掛けました


まあつか
ゴルフ5が高過ぎるよ


アイアンセットは+2万だし
フェアウェイウッドも+1万ぐらいしてたし



えーと
まずはアイアンセット

なんだかんだで
テーラーメイドのアイアンにしてみました

ゴルフ5の店員と
ネットの通説通り

シャフトは軽量スチールに


今使っているカーボンより
大分と重くなるけど
コレに慣れないとヘッドスピードが上がらないんだそうな


シャフトをSにしたのは今後を見据えて

今のヘッドスピードは
ゴルフ5計測で
ドライバーが38m/sらしい

昨日
値段見るついでに
何気に測ってもらったんだ

店員は
「何この初心者・・・」
みたいに苦笑いしてたがw


安心して
ここじゃ買わないからw




現状は
思いっきりRでいいんだけど
まあ
「身体が正常な30歳台成人男性はSにしとけ」
という
ネットの触れ込みを信じよう


いちお
健康体だしな




ユーティリティとスプーンは
なんとなく間を埋めただけ


ドライバーは
父上からもらった
ヤマハのインプレスを使い続けるので
5番アイアンとの間を埋めるように


ドライバーが200ぐらいしか飛ばないんだから
間を細かく買ってもしょうがないからね

必要になったら
5番ウッドとか付け足していくよ



シャフトはさすがにカーボンにしといた
いくらなんでも
ウッド系を軽量スチールで振り回せる気がしない

固さは結構悩んだけど
UTはS
スプーンはSRにしておいた


たぶん現段階では硬過ぎる

だろうけど
今後に期待


しばらくというか
今後10年ぐらい
コレを使う事になると思うんだがw





まあ
130近くのスコア出してる段階じゃ
どんな道具使ったって
一緒だろうからね


気に入ったってのと
今後も使い続けられるってのが大事よ


スコアが90ぐらいを出せるようになったら
次のセットを考えるよ


夢のような話だがなw

90とか出せるかぼけー


100切るのも
余裕で10年以上かかるんじゃねえかとか思ってるよ真剣





届くのはいつだろう
楽しみだわー



地味にキャディバックも
アマゾン先生で買った

ネームプレートは
何処で彫ってもらえるんだろう・・

ゴルフ5は
なんかやだなぁw

仕方ないか・・・
他に思いつかないし




えーと
話が逸れた


12時過ぎ
洗濯物を干し終えて
FF12が切りの良い所まで行ったら



ゴルフの打ちっぱなしに行ってきました
もう何回目かわからん
たぶん32回目ぐらいだと思うが



ドライバーが
少しは打てるようになったと思いきや
9番アイアンが
最初から左に飛んでいくようになりました

まる



本を読む
ショートアイアンのコツとポイント


「飛距離を欲張って大振りになるとダウンスイングで右肩がかぶり、
スイング起動がアウトサイド・インになって
ボールが最初から左に飛び出す
【引っ掛けフック】
になりやすいから注意しよう」
(原文ママ)



わしやー


トップをコンパクトにすると
治りました

ドライバーを振りまくっていたせいで
変な副作用が出てたのかねぇ



てか
この初心者向け本
結構役立つな・・・



9番アイアンを
7回連続真っ直ぐ飛ばす


なんとか達成できました


てか
7番も速攻で達成出来た



この
トップのコンパクト具合は
いいのかなぁ

疑問は残りますが




300球打ったら脱出
さすがに疲れた




帰りに漫画喫茶で
だらだら

あひるの空を
読んでます

まあそんだけ



19時半に帰宅
まずはシャワー


忘年のザムド5話を見ながら
洗濯物をたたんで


もう5話だってのに
話が進んでいないのは
良いのかね?


この
作画凄いのに
中身薄い感は
ボンズだなぁ

とか納得する


富野を見習えい


まああの御大将は
1話にエピソード詰め込み過ぎだが



ネットふらふら見たり
これ書いてりしてたら
22時


0時過ぎまでFF12やったら
寝まーす

ほなー

10月25日(日)?11月7日(土) 2週間ぶり

えーと
お久しぶりです

リーです



最近
明らかに更新サボり過ぎですね
ちと反省

頑張って以前のように
毎日更新


して・・・みたいなぁw




期間が長過ぎるので
あった事だけ
脊髄反射で列挙




(1)バーチャ

なんだかんだで
相変わらずというか
一番はまっている

はまり続けているという方が
正しいか


秋葉原で
修行してきました

37勝65敗

5時間ぐらいやってましたよ

やっぱり皆強いねぇ

強者から段位下がらないから
ひたすらにゲージ底状態

別に
十段に下がるシステムでも
良かったろうに


心境的には
いいから下げてくれ
頼むから

ってカンジでしたが

I・KI・HA・GI



秋葉原の修行後
会社の同僚ともやりました


18勝26敗


あれ?
修行の成果は?w


最初は勝ち越してたんだけどなぁ

最後のほうで
対応されちゃいまして
13連敗して


また修行しに行かないとね
2週間に一度ぐらいのペースで
行きたいねぇ




(2)ゴルフ

以前のように
2日に一度は
打ちっぱなしに行きたいぜー

的なノリは落ち着き


まあ
週1回ぐらいのペースになってます


相変わらず
大して上手くはなってませんw


ドライバーが
少しまともに飛ぶようになったと思いきや
アイアンが
真っ直ぐ飛ばなくなっているとかー


3年ぐらいやり続けたら
少しは人並みになるのでしょうか


ああ
やってる最中は
わりと熱中してるので
まだまだ続ける気ですよー






つかそろそろ
ちゃんとした道具を買おうかと


24800円のフルセットは
さすがに切なくなってきた


定価8.8万円の
テーラーメイドのバーナー
とかいうアイアンセット
これが欲しい


沼津のゴルフ5で7.5万
アマゾンで6.5万
安売王ウルフで5.5万


そりゃウルフで買いますよ・・・
つかゴルフ5が殿様過ぎないかコレ?


まあもちょいちゃんと検討して
この後ネットで注文します





(3)野球


1回だけ行きましたよ
相変わらずのセカンド

とりあえずエラーは無かった

打席は5打数1安打


三振
レフトフライ
サード強襲でヒット
レフトフライ
三振

データ的には超しょぼいw

レフトフライ×2が
結構な勢いで飛んでいったので
いい感じだったんですがねぇ・・・


試合?


試合自体は8対6で勝利したけど
まあ仲間内の試合なので
勝敗はどうでもいいと思う





(4)フットサル

なんだかんだで行ってないなぁ




(5)仕事

頑張ってるよー

打ち合わせだー
報告だー
調整だー


なんか疲れてきてますが


一旦資料作り始めると
凝りだすのが
おいちゃんの悪い癖だわ




(6)疲れてきた?

昨日の金曜日は
いつものように偏頭痛→発熱に移行して

頭痛薬飲んで
フットサル休んで
定時で会社上がって

夜の8時には寝た
朝の8時まで寝てた


12時間寝たら
復帰したよ

疲れてただけみたい




(7)ファイナルファンタジー12

サリカ樹林→フォーン海岸→なんか地価迷宮→帝都→研究所→港町→セロビ台地

まで行きました

久しぶりに
ゲームにはまってる・・・わけでもないか

この前は
ワンダと巨像ずっとやってたもんな




モブとか細かいサブイベントをひたすらにこなしてたら
レベルが59とか

たぶん
強くなり過ぎてる

本筋のボスが
めっさ弱いもの


さっさと本編クリアしてから
サブイベントをした方が
楽しいかもしれない

ゲームは
緊張感が無いと楽しくないわ





(8)ガンダム

FIXのインパルス買ったけど
まだ箱から出してない




(9)今期の見てるアニメ

とある科学の超電磁砲
こばと。
そらのおとしもの
忘年のザムド

の4本

空いた時間で
すが氏から借りた宇宙のステルヴィアを

16話まで見ました
普通に面白いです






そんなもん?
じゃあこーしーん
プロフィール

リー

Author:リー
まったりと生きてます

あかつきっ!
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
あかつきっ!

FC2Blog Ranking