12月28日(月)?29日(火) ICOとスカイクロラと大神

28日
月曜日



29日
火曜日





実家から一歩も出ていないww




正月休みらしく
ひたすらに身体を休める的な休暇を



いや
みんな仕事だし


秋葉原の賑わいをしっている以上
わざわざ難波に
バーチャしに行く気にもなれんし


ネットなら
このノパソがあるし



つわけで
ひたすらに実家で
やりたかった家庭用ゲームをやってました

まる




ほい
まずはコレ



PS2の

【ICO】

2001年12月6日発売


例によって動画動画






同じ開発チームの
次作にあたる
「ワンダと巨像」が面白かったので

前作となるICOをやってみた


プログラムに公開必須のGPL

とかいうの
よくわからない


ものが含まれているらしく
Amazon先生の中古で
5000円もしました


うーん




28日の朝からやり始めて
晩御飯後にはクリアしましたとさ


プレイ時間は8時間ほど

さすがに
ちょっと物足りない気味?


面白かったけど
佳作の匂いがぷんぷんするぜーッ


ゲームとしては
「ゼルダ」ライクにした「プリンスオブペルシャ」に

「MYST」風味を加えた感じ



何この
わかる人にしかわからない説明はw


少女の手を引いて
連れて歩くギミックは
何で見たんだっけか・・・





やっている最中は
結構熱中してた

普段ゲームをしない人がやると
とても楽しいかも



雰囲気は
最高に良いしね




でもまあ
この
なんか惜しい感を

最大限に修正したのが
ワンダと巨像だってのは
理解した


ボス戦があるのと無いのとで
こうも物足りない感が違うとはね





ゲームの合間合間に
会社の同僚から借りてきた
小説5冊を
随時消費していく


スカイクロラシリーズ


なんか
ちょっとだけ気になってた
持ってるって言うから
貸してもらったり


スカイクロラと
ナ・バ・テアは

以前に読んだけど

内容をあんまり覚えてないので
もっかい読み直し





わりと楽しいですよ
こう
ウィットにトンだ会話が


入院先で目が覚めた主人公が
病院の階下に下りようとして
階段を使う


看護婦「大丈夫ですか?」
主人公「階段は初めてじゃないよ」



なんか
いいねぇ





28日
火曜日


0時過ぎに寝たのに
11時過ぎに起きた


あれ
なんでだろ
27日単体で
疲れているはずは無いのに


思った以上に
疲れがたまっている?



ICOが終わったので
次のゲームを



PS2の


【大神】

2006年4月20日発売

はい例によって動画動画





5時間ほどやってみた


うん
ゼルダ・・・ですよねコレ


筆しらべで
画面の筆を走らせて

岩を切ったり
花を咲かせたり


タクトっぽい
タクトっぽいよコレ


今の所
わりと楽しんで遊んでます

細かいサブイベントが多過ぎて
ちょっとめんどくさい感があるけど


まあ
サブだし

ボリューム無いよりは良いですよね



合間合間に小説を読んでます

今シリーズ3冊目
ダウン・ツ・ヘブン


主人公はまた草薙か



21時ぐらいから
兄上にパソ借りて
だらだらネット見て



んでコレ書いてます


さて
シャワー浴びてくるかいな

12月25日(金)?27日(日) クリスマスの久しぶり

実家からこんばんわ
リーです

兄上のノパソ+モバイルネット接続を借りて
更新してみたり



ほいふ
25日
金曜日の続きから



15時半
近所で会社の先輩と待ち合わせして
そのまま先輩の車で豊田市に


前の会社の後輩二人が
職場を変わるとの事なので
そのお別れ会
且つ忘年会
且つクリスマスパーティー(笑)

に行ってきました


まあ
普通に飲み会なんだけどね
久しぶりー



以前はよくつるんでいたメンバーだったので
わりとテンションが上がりましたよ


飲み会→カラオケと深夜2時半ぐらいまで騒いで

その後は後輩の家で泊めてもらうことに


毛布に寝袋が完備されておりました

いたせりつくれり

違う

至れり尽くせり




昔から
言語中枢に若干の障害が



ぐー





26日
土曜日



二人とも
起きたら11時だった

俺もびっくり
後輩もびっくり


すが氏が泊まりに来た時
すが氏の家に泊まりに行ったときも
そんなん無いのにね

結構
疲れ気味?



豊田市に住んでいた頃に
よく行っていたラーメン屋に


梅坪の
じゅんちゃんラーメン


やっぱりここの味噌ラーメンは
至高の領域だとは思うんだが


くどいから
人は選びそうだけど





その辺りの駅でいいよー
と言ってはみたが

この後輩は気配り大好きなので
名古屋駅まで送ってもらうことに


おー
さんくす
またね


また
会える機会があるのかな

無いと言い切るのは
少し寂しい






新大阪で新幹線に


違う


新幹線で新大阪に
地下鉄で難波に移動



神風・なっしーと合流


まあ
後はひたすらにバーチャですよねwwww


この3人が集まると
それしかしねえ



ボーリングに行ったことはあるか




ほい
戦績ー

リー(ラウ)
59勝34敗



強者(11段)→王者(12段)→傾奇者(13段)→達人(14段)まで
上がりましたよと



ただし
個別メインキャラ勝敗

vs神風ベネッサ:10勝21敗
vsなっしーレイフェイ:31勝8敗


個別と総合が合っていないのは
サブキャラとかが混じっているから


なっしーは
なんとか退けたものの
神風には
ダブルスコアでぼっこぼこ


KKの2発目に反応できていない
クラッシュジョーのよろけ回復をまったくしていない

じゃ
勝てないわ



ダブルスコアで負け越したってのは
久しぶりだなぁ

お盆休みは
なんだかんだで勝ち越したのに


うーん
くやし





珍しくサブキャラのジャッキーを使ってみた

ああまあ
ただの劣化ラウですけどね
わりと勝ったり負けたりー



夜中の1時過ぎには
解散・・・・してたのか?


珍しく
車の後部座席で寝落ちしてた



なんだかんだで2日間
旅ってたわけだしな

思っていた以上に
疲れていた模様


真夜中に実家へ帰省

ちゃんと布団が用意してあった
母上ありがと





27日
日曜日


起床は11時

シャワー浴びて
パン食べて
散髪に行って






なっしー・神風と合流して以下略


一日中
バーチャ



16時ぐらいにゲーセンに



Q.好きだねぇ・・・
A.うん・・・




戦績ー

リー(ラウ)


73勝31敗


個別メインキャラ戦績


vs神風ベネッサ:16勝15敗
vsなっしーレイフェイ:39勝10敗


達人(14段)→武人(15段)に




今日は完勝じゃないか



なんでか知らんが
ベネッサのKKとかに
反応出来るようになってた


はずw


反応し過ぎて
しゃがんでいる所に下段投げを大量に食らったけどw


1ラウンド中に3回食らったのは
伝説級だな



なっしーは
もっと壁コンボを狙ってもいいと思います

立ち回りはほぼ互角臭いと思うんだ

壁コンボのダメージ差分で
勝敗が動いている気がする



うわ
ちょっと勝ったからって偉そうww





ラウの壁コンボは
それなりに検討したからー


いや
うそです

その辺の攻略ブログ情報を
かき集めただけです




その後は皆でラーメンを食べて

豊田市といい
南大阪といい

美味しいラーメン屋があるって
素晴らしいなぁ



静岡東部は
何故にあんな
ラーメン暗黒地帯なんだろう




0時前には帰宅
シャワー浴びて
わりとすぐに寝たとか


長くなってきたので一旦更新

12月20日(日)?24日(木) 今年のラスト

またこの体制に戻りつつある

更新度合いは
仕事の忙しさに
反比例している



20日
日曜日はー


結構な量の洗濯物を処理した後
17時から直上司と打ちっぱなしに



さむーい


いやコレはちょっと
いやマジで

日が落ちてからはマジ無理
寒い
身体が動かない


世間で冬にやっているスポーツが
サッカーメインってのが
納得


野球とか釣りとかゴルフとか
冬にやるものじゃないね




20時からその直上司の家にお邪魔して
鍋をご馳走になってました

うまーい


やっぱり鍋は味噌味に限りますよねええ



1歳になるお子さんを
あまり俺に近づけないで

可愛過ぎて
生きているのが辛くなるから


ソファに座っている俺の膝に
しがみつくんじゃない
心が辛いだろうが



抱っこしてみたらって?


絶対にノゥ


泣かれたら
おれが泣く


21日
月曜日はー

・・・22時フルスロットルですよね
しんど


帰ったらシャワー浴びて寝たし


22日
火曜日はー

・・・21時半に帰ったって一緒だよ
眠いよ
シャワー浴びて寝るよ
更新できねえよ




23日
水曜日


定時退社日
仕事の量が減っているなら
うれしいんだがなぁ


会社の同僚と
今年最後のバーチャ大会

今年一回も勝ち越してない?

少なくとも
バージョンBになった5月から
勝ち越した覚えはない

一度だけ同点があったぐらいか・・・



ラストはー


23勝27敗でした



おしい
4試合差か


内容は熱かったんだけどなー
うーん
来年こそはー



24日
木曜日

まあ
仕事ですよね
22時フルスロットルですよね



イブとか何ソレ
知らん仕事だ






本日25日は

午前中だけ出勤してきました

ちっとした書類整理と
試作品の確認会


現在15時

あと30分ぐらいしたら
先輩の車が迎えに来るので
ソレに乗って豊田市に向かいます


忘年会に
呼ばれた



先約が無い限り
呼ばれたら何でも行く

今年のラストまで
科したルールを守りたいと思います



そのまま大阪に帰ります
4日にはコッチに戻る予定


まあ

適当に漫画喫茶から更新するやも?

ではー

12月14日(月)?19日(土) 仕事→フットサル→飲み会

ほい続き

つても
平日なのでさほど特筆すべき事はなく


まとめてみる

14日(月):22時まで仕事
15日(火):横須賀まで出張
16日(水):定時まで仕事→飲み会
17日(木):適当に仕事
18日(金):適当に仕事
19日(土):フットサル→飲み会




月曜日は
今までに無いほど忙しかったなぁ・・・
30分単位で
スケジュール決めて動き回ってたし

片付けなきゃいけない仕事が
5つもとかー




火曜日は出張
横須賀の町工場みたいな所まで
試作品を見に


まあ
別段どうという事は無い
物の出来はふつー


新幹線とかでの
ファイヤーエムブレムが面白い事の方が重要

ハード5はやり過ぎなのだわ
何回もリセットするのだわ



水曜日は
職場の飲み会でした

定時退社日なのでさっくり帰宅して
後輩の迎えにて沼津に


まあ
別段どうということはない




木曜日はー

この日は何か気が抜けて
仕事も19時過ぎに退社

家でファイアーエムブレムやって寝た



金曜も似たような感じ

なんか
やる気が何も無かった

FEは結局
ドーガを育てていかないと辛過ぎるということに気が付き
最初からやり直したとかー

10章まで
来てたのにね





土曜日はー

フットサルに行って
その後そのメンバーでの
飲み会に行ってました


うわー
おざなりー



メガネを新しくしました


フットサル中にボールが当たり
以前の赤フレームメガネが破損


まあいい機会なので
新しいメガネを



最近は
1.5万円で買えるのね
やすーい


しかも注文してから
1時間後には出来ちゃうとか


すげー



今回は
銀の
下側だけフレーム無しにしました


深い意味は無い


飲み会は
まあだらだらだべって帰ってきましたとさ

23時過ぎに帰宅したら
すぐ寝ちゃったしね


んでコレ書いてるのが日曜日ー
久しぶりにゴルフの打ちっぱなしに行く予定


つか
年賀状を書かなきゃ

12月12日(土)?12月13日(日) すが氏と忘年会

お久しぶりです
リーです


やっぱり
ものの見事に更新が途絶えました


週末に泊り掛け
平日フルスロットルだと
なかなか書く気がねー



12日
土曜日

13日
日曜日は



埼玉はすが氏の所まで
飲みに行ってました
まる


ちょっと気が早いけど
忘年会?


大体2?3ヶ月に一度のペースで
飲んでいるこの二人

まあ
年度締めということで




土曜の昼過ぎに出発

三島駅から新幹線で東京へ

どでもいいけど
三島駅の
新幹線ホームにある立ち食い蕎麦が
結構美味しくて好きなのですよ




大宮に17時過ぎー
という話をしていたので
そこまでは秋葉原で軽くバーチャ


8勝23敗とか
ぼっこぼこに


えらく強いジェフリーが居てねぇ・・
結局10回やって
1回も勝てなかったよ


当然
段位は王者(12段)→強者(11段)に落ちた

まあそれはどうでもいいや
段位は変わって当たり前




17時過ぎ
大宮ですが氏と合流して

仁左衛門吟亭という
以前行ったお店に


美味しい日本酒が
飲めるのよー


最近は歳のせいか
量がいらなくなってきまして

美味い酒と
いい感じのツマミがあれば
それだけで




まあ話は
いつも通りにアニメとゲームと仕事の愚痴で終わってしまうので
割愛



0時前にはすが氏に家に
わりとさっくり寝た・・・

はずだが


金曜の出張で見に行った試作品が
あまり良い出来ではなかったので

来年からの実試験が不安になり
あまり眠れませんでした


精神
薄弱




13日
日曜日も


起床→スーパー銭湯の
いつも通りのコンボで解散


風呂使っている間も
仕事の事ばかり考えていて
ちょいと欝



昼過ぎには
新宿発の特急に乗って
裾野駅まで直通とか


らくちん



17時過ぎに帰宅

買い物行ったり

新幹線の中でやっていた
暗黒竜と光の剣の続きをやったりしてたら

いつの間にか遅くなっていたので
シャワー浴びてさっくり寝た





一旦更新ー

12月7日(月)?11日(金) 仕事→バーチャ→出張

お久しぶりです
リーです


ものの見事に更新が途絶えました


まあ
業務がちと
忙しかっただけなんですがね


それも
自分で納期早く設定して
思った以上に解析計算が手強くて

自分で
自分の首を絞めたー


ギャー


つわけで
7日
月曜日



8日
火曜日は


全開で22時まで仕事in会社フルスロットル


うーん
書くことが無いー



9日
水曜日

定時退社日なので
強制退社


仕事終わってないのになー



この日はゴルフーでは無く
いつもの同僚とバーチャしてました


戦績ー
20勝26敗



ふいーむ
随分と食らいつくようにはなったけど
勝ち越すまでにはいかないねぇ

防御テクニックの差がなー
どうもなー


21時過ぎまでゲーセンに居て
帰宅→シャワーで23時過ぎ


眠いから寝ちゃったとか



10日
木曜日

次の日が出張だったので
その準備でフルスロットル


次の日が早いのに・・

シャワー浴びて0時前
寝るぜ寝るぜ



11日
金曜日


朝の5時半起き
6時半出立
7時に会社から出張先へ


ねむーい


まあ
車に同乗しているだけなので
アレなんですがね

後部座席で寝るわけにはいかぬ
それはそれでふにー



11時
出張先で1時間弱滞在
現物確認


ファミレスでご飯食べて
さくさく帰宅

東名が渋滞してたので
会社に着いたのが18時過ぎ


わりと真っ直ぐ帰って
シャワー浴びて


宅配便が届く22時まで
うとうと起きてましたが

受け取った後の速攻就寝余裕でした


ねむーい




あれこれ指摘したので
意義はあったけど

普段あんまり仲が良くない室の人と一緒だったから
ちょっと気まずかったで御座います・・



んで
コレ書いてるのが土曜の午前中


特に深い意味も無く
すが氏に会ってこようかと思いますので
東京に向かいます

まる

12月6日(日) ヤズマット攻略

起床が10時

天気が良いので
たまっている洗濯物を干しまくり

洗濯機を3回も起動させるとか
どれだけ溜め込んでいたんだ



洗濯機を起動させている間
最後のハント

ヤズマット討伐に


昨日調べたデータを元に

かつ戦いながら試行錯誤


最終的に
こんなカンジになりました


ラストの発狂前までね
そっから後はちょっと変えた

Lvは全員94


ヴァン:マサムネ、黄金のスカラー、ポンチョ、バブルチェーン
バルフレア:マサムネ、黄金のスカラー、ポンチョ、源氏の小手
アーシェ:おろち、サークレット、ポンチョ、リボン



マサムネは当然として
おろちは・・・まあ闇属性でほぼ9999になるしw
あんな超レアアイテム取れぬ

バブルチェーンと源氏の小手はいつも通りだけど
アーシェだけリボンをば

ヴァンの配置をヘタこいて
ホワイトブレスのストップを
3人共食らってしまうと
軽やかに全滅する




トウルヌソルいらない子・・・



ガンビットはこんなカンジ



ガンビット(ヴァン)

1.味方1人→アレイズ
2.味方1人→クロノスの涙
3.自分自身→デコイ
4.自分自身→リバース
5.味方1人→金の針
6.味方1人→バブル
7.味方1人→ヘイスト
8.味方1人→プロテス
9.味方1人→ブレイブ
10.バルフレア→リジェネ
11.バルフレア→バーサク
12.敵1体→(防御破壊)たたかう



ガンビット(バルフレア、アーシェ)

1.味方1人→アレイズ
2.味方1人→クロノスの涙
3.ヴァン→デコイ
4.ヴァン→リバース
5.味方1人→金の針
6.HP<50%の自分→ケアルダ
7.味方1人→バブル
8.味方1人→ヘイスト
9.味方1人→プロテス
10.味方1人→ブレイブ
11.「スリップ」の自分→リジェネ
12.敵1体→(防御破壊)たたかう



オメガ戦と同様
ヴァンにデコイ+リバースをかけて盾に


変えた所は
(1)「金の針」と「クロノスの涙」で状態異常回復
(2)ダメージ効率を上げるためにバーサクをバルフレアに
(3)プロテガをやめて3人共プロテス設定
(4)チャージ設定の廃止
(5)防御破壊とたたかうの切り替え


(1)は当然として

(2)はリスクより時間を取りました
さすがにHP5000万以上は
ゆったりやってられない

(3)はMP節約
必殺で一撃死するので
毎回プロテガが勿体無い


(4)はMPが残り10%の時点で悠長にしてられないから
残りが30%ぐらいになったら
手動でバルフレアからアスピルで吸い取る
ひたすらに切り付けているから
すぐ溜まっているし


(5)は枠が勿体無いから
防御破壊は開幕に10回やれば
後は無用の長物だしね
手動でたたかうに切り替えて続行




時間は後の話になるけど


ゲージが残り5本ぐらいの
発狂モードになったら
ちょっと対応を変えて

攻撃がきつ過ぎて
真面目に対応しないと死ぬ



アクセサリは3人共バブルチェーンに変更
死に過ぎ
復活後のバブルが無駄

武器はそのまんま


ポンチョはサイクロンが来たときだけ
手動で装備するように
通常はマクシミリアンを

そうしないと打撃が痛過ぎる




バーサクはやめてガンビットを細かく修正


ガンビット(ヴァン)

1.味方1人→アレイズ
2.自分自身→デコイ
3.自分自身→リバース
4.味方1人→ブレイブ
5.敵1体→(防御破壊)たたかう


ガンビット(バルフレア)

1.味方1人→アレイズ
2.ヴァン→デコイ
3.ヴァン→リバース
4.HP<50%の自分→ケアルダ
5.味方1人→プロテガ
6.味方1人→ブレイブ
7.「スリップ」の自分→リジェネ
8.敵1体→(防御破壊)たたかう


ガンビット(アーシェ)

1.味方1人→アレイズ
2.ヴァン→デコイ
3.ヴァン→リバース
4.HP<50%の自分→ケアルダ
5.味方1人→ヘイスガ
6.味方1人→ブレイブ
7.「スリップ」の自分→リジェネ
8.敵1体→(防御破壊)たたかう





発狂モードはサイクロンか必殺か通常攻撃しかしてこないので
状態回復系は・・・
まあそのままだったけどw

3人共ヘイスト+プロテス設定だったのを
役割分担でガ系に変更

MP節約よりさっさと押し切らないと
のんびり個別魔法でやってると
いつまで経っても攻撃を開始出来ない


減ったMPはエリクサーやらなんやらで
無理やり回復




たぶん
3時間弱ぐらいで倒した
・・・ような気がする

正確な時間は分からないw


ところどころ用事やら晩御飯やらで中断したので
ラウンド7で倒しました


発狂モードで一度
マジ撤退をした事を踏まえて
マメに戻ってセーブした方が良いと思うけどねぇ







いやいや
しかし辛かった

ただひたすらに長いんだもの
面白いかというと別の話だし


疲れたー
ほんとに疲れたー




これで
FF12の主要なイベントは
全て終了したかな


結局プレイ時間が120時間とか

今までのFFシリーズの中で
一番・・・


そりゃ11が一番面白かったけど


1番やり込んだ?


うーん
わからんなw

1とか4回ぐらいやってるし
2も4回ぐらいやってるし
3も(DS入れて)3回ぐらい
4も2回はやってるはず
5も3回はやってるはず+全部マスターにしたとか

6以降は1回やっただけか

なんで5以前は
そんなにやってたんだろうw




これで
FFのナンバリングタイトルは全て制覇ですよ



13を買うのかだって?

まあ・・・そのうちに







ほい
時系列順に


10時に起床

洗濯物を処理しつつヤズマット戦
つても
実際は干したりしている時間が長いので
装備とガンビットの研究だけ


13時
会社の同僚とバーチャをしに
土日は争奪戦確率upなんだってさ



戦績ー
17勝27敗




おう・・・
また負け越した・・・


なんだかんだで
今年勝ち越してナインじゃね?

一回だけ同率があったけど



まあ
途中あんだけ集中力欠いてたら
そりゃ勝てんわ

ぶんぶん振り回し過ぎ




17時過ぎに帰宅


洗濯物をたたみながら
ヤズマット戦を本格的にスタート


基本は放置でw



20時

晩御飯作成のために撤退→セーブ


今日はもう一度味噌ちゃんこ


Q.あれ自分でだしとか取るんじゃなかったの?
A.あと1回分しか無いのに勿体無い



うむ
昨日のとんこつラーメン風より
よほど美味い

やはり鍋は味噌味がベストだと思うのですよ



・・・まあそのうち
醤油ベースのあっさり味最強とか言い出すんだろうけど



21時半

ちょっと休憩
ネットふらふら


22時半

ヤズマット戦再開
後は発狂モードを残すのみ


って
こっからがちょっと苦労
上記の通り
ガンビットの中身を修正したりで
細かく細かく時間を消費する



0時前

ヤズマット撃破
発狂モードに移行してから
1時間かけるとは思わなかったですよ・・・



んで現在1時前
コレ書いてますよと


明日は仕事ー
なのでー
当然寝るで御座いますです



さて
次のゲームは・・・

まあ別の機会にご紹介

12月5日(土) 野球→フットサル→FF12

こんばんわ
リーです


本日は
最近ではわりと珍しい
スポーツ2連アタックでして



ふひー



10時から野球
何気に別の設計部署と
初対戦


結果ー
1対0で
勝ちましたよー




おいちゃんはー
相変わらずセカンドを守っておりまして

人生初の
ダブルプレーとやらを
取ってみましたよ


おー
やれば出来るもんだねぇ

いや
調子こきましたw

おいちゃんはゴロを取って
セカンドに投げただけw


何か妙に
フライやらゴロやらぽろぽろ飛んできたが
珍しくエラーはしなかったので
安心


6回裏
2アウト満塁で
セカンドゴロが来た時は
緊張したぜー


トンネルしたらシャレにならねぇ


まあ
無事取って
ほいよとファーストに

ふへー





打席は全然ダメだった
2打数2三振


人数が多くて
打順はあまり回って来ず




一旦家に戻って
シャワー浴びて
少しコタツで横になったら


13時過ぎに
フットサルに


そのまま寝てても良かったんだけどね
なんか最近
フットサルはあんま行ってなかったから


基本設定
誘われたら全部行く

おk?



まあコッチは
そんな特筆するようなことは無い


シュートは決めたぜー



15時過ぎ
帰宅
2回目のシャワー

もう身体とかも全部洗っちゃう



後は
コタツでふなふな言いながら
FF12をしてましたよっと


うーん
完璧じゃないか
蕎麦茶が美味しい



残す裏ボスは
アルテマ
オメガmkXII
ヤズマットのみ


クリスタルグランデが長いー


アルテマはどうでもいいや
さくさく倒す



問題は
オメガmkXIIですよ


一度に与えられるダメージは
9999が最高

オメガのHPが1000万以上


単純に
1000回以上攻撃する必要がある・・・だと?



なんぞ
戦い始めてから
倒すのに1?2時間はかかるらしい


うそーん


まあ
このゲームは
ガンビットをちゃんと組んでさえいれば
後は自動的に動いてくれるから

基本見ているだけになるんだけどね




ほい結果
1時間ほどで倒せました

やってる最中は
ネットふらふら見たり
米を炊いたりw



倒したときのレベルと装備とガンビットー


3人共Lv93

ヴァン:マサムネとバブルチェーン
バルフレア:マサムネと源氏の小手
アーシェ:トウルヌソルと賢者の指輪

防具は適当に重装備


ガンビット(ヴァン)
1.味方一人→アレイズ
2.自分自身→デコイ
3.味方一人→バブル
4.味方一人→ヘイスト
5.味方一人→プロテガ
6.味方一人→ブレイブ
7.MP<10%の自分→チャージ
8.HP=100%の敵→防御破壊
9.自分自身→バーサク


ガンビット(バルフレア)
1.味方一人→アレイズ
2.ヴァン→デコイ
3.HP<50%の自分→ケアルダ
4.味方一人→バブル
5.味方一人→ヘイスト
6.味方一人→ブレイブ
7.自分自身→リジェネ
8.MP<10%の自分→チャージ
9.HP=100%の敵→防御破壊
10.最もHPが低い敵→たたかう


ガンビット(アーシェ)
1.味方一人→アレイズ
2.ヴァン→リバース
3.HP<50%の自分→ケアルダ
4.味方一人→バブル
5.味方一人→ヘイスト
6.味方一人→ブレイブ
7.自分自身→リジェネ
8.MP<10%の自分→チャージ
9.HP=100%の敵→防御破壊
10.最もHPが低い敵→たたかう



ヴァンにデコイをかけて囮にし、
リバースで自動回復状態に

後はバーサクをかけて放置

残りの二人は補助+攻撃要因

思った以上にリバースがMPを食うので
アーシェは賢者の指輪を

防御破壊は10回成功後に
手動でOFFに

シェルガは入れない
デコイとリバースの成功率が下がるので


最初は
源氏の小手+マサムネを持たせたバルフレアをバーサクにしてたんだけど
いまいち復帰が安定しないので
ヴァンに変えてみた

ちょっと攻撃力が落ちるけど
こっちの方が安定感はありそう






倒したら
釣りイベントをこなしてみる
サボテンの花がなかなか手に入らなくて





一旦ココで晩御飯

今日は塩味のなんたらという
鍋だしの素を使ってみよう


むう
これ
インスタントのとんこつラーメンスープじゃないか
塩辛い・・・


これなら昨日の味噌味の方が
よほど美味しかった



てかまあ
両方とも化学調味料っぽさが
どうにもこうにも


自分で昆布と味噌使って
味を出すのがいいのかねぇ

分量が良く分からないんだよな



22時過ぎ

ネットふらふら


23時

ヤズマットをちょっと見に行こう

ということで
ちょこちょこと戦ってみる


うん
こりゃ強い

サイクロンがきっついなぁ・・・


仕方ないので
ネットの攻略記事を見てみる

ああ
風半減装備のポンチョを着けるのか
へー



なんとなく漫画を読み始める
なんとなくアイシールド21


気が付いたら0時半だった
さすがに眠くなってきたので
コレ書いて寝るー

12月4日(金) FF12となべー

今日は有給でござんす

まあ
何もしないけどね

最近ちょっと疲れ気味

起きたのが12時だし
珍しいねぇ


朝ごはん食べて
布団干して
洗い物を処理して
部屋の掃除して


結構徹底的に掃除してみた
ちと気の早い大掃除


15時
先に晩御飯の材料を調達しておくかー

スーパーに

久しぶりに

地獄の一人鍋でもやってみよう




16時前


後はまあ
だらだらとFF12をやってましたとさ


ゾディアーク
キングベヒーモス
魔神竜

を倒しちゃう

Lvは90になりました


魔神竜を倒すのに
2?3時間かかるとか聞いていたが
そんなにかかったっけ?

1時間経たなかったと思ったが



20時

久しぶりに
ランニングに行ってみる


ほんと久しぶりだな
半年ぐらいやってなかったんじゃないか


まあ
別段普通に走れるけどね

身体動かしている時間そのものは
増えているしねー



20時半
シャワー


21時

地獄の一人鍋ー

味噌味


おじやまで作って食べるのは
ちょっと量が多いかも

前はがんがん食べられたのにね



歳・・か






22時半

ちょろちょろとFF12の続き
サブイベントの釣りとか

秘密の浅瀬から
先に進まないー



んで
現在0時半


なんか眠くなってきたので
寝るー


明日はやきゅー

12月2日(水)?3日(木) ごるふふ

水曜はー
定時後にゴルフへと行くわけです

帰ってきたら0時前なのですよ
シャワー浴びて
歯を磨いたら1時なのですよ


まあ
更新しませんよね




木曜?
さぼったw




水曜
のゴルフの前に

長崎ちゃんぽんを食べに行ってました
リンガーハット


何気に初だったりします


うん
ヘタなラーメン屋に行くより
よほど美味いじゃないか



ゴルフはー

なんかスイングが
手打ちに戻っていたそうな

重いクラブに変えた影響は
やはりそれなりにあった模様


矯正を・・したとは思うのです



3日
木曜日


まあ
仕事しかしてないねぇ


21時過ぎまで会社に居たし


なんとなく疲れきってて
帰ってきた後も
1時間ぐらい横になってたし


シャワー浴びて
さくさく寝ましたよ



んで
今日は有給ー

特に何もしないけど

12月1日(火) デデンデンデン

わりと
ジャンプの
「いぬまるだしっ」が
好きだったりします


デデンデンデデン

2回目の残像だっ

不覚にもお茶を吹いてしまった


今週はテンポ良かったなぁ





なんか妙に寝付けなくて

結局
2?3時間ぐらいしか寝てない


精神と身体のバランスがほならら


今日は早く寝よう・・




仕事は
まあ適度に適度に

ちょうど谷間っぽい

やる事リストが
どれもコレも
納期が決まってないものばかり

こんな一覧表見るの初めてじゃなかろうかw
逆にドキドキすっわ




でも
もっそい悲しい事も


再来週の金曜日に
3回目のゴルフに行く事になってたんだけど

微妙に行かなきゃマズイっぽい出張が
設定されてしまった的な悲しみが



ああ
あああ

ダメか
ダメだな
サラリーマンだものな



折角
練習を重ねてたのになぁ




つても
そんなにショックでも無いつもの事実


そもそも平日に
有給使ってゴルフコースに行こうってのが
リスク高い行為なんよ


時期的に
高レベルな会議とか
出張とか

設定される可能性は
そんな低くは無いだろうなと
思ってたんよ



まあ
案の定って



ああでも行きたかったなぁ
折角新しいセットも買ったのに


嗚呼


19時半には会社出て
コンビニ寄って


帰宅後は
わりとごろごろ

シャワー浴びて
現在23時半

さすがに眠い
故に寝るる

11月30日(月) こりゃ確かにすごい

基本的に

流行が半年ぐらい遅れている
リーです
こんばんわ


随分と前から
見なきゃ見なきゃと思ってた
スーザン・ボイルの動画


やっと見ました


軽く抜粋



ボイルさんは4月、英オーディション番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」でミュージカル「レ・ミゼラブル」の挿入歌「夢やぶれて」を熱唱。ボサボサの髪、ぽっちゃりとした容姿からは想像できないような美しい歌声が話題を呼び、ステージの様子が動画投稿された「ユーチューブ」は世界で3億回以上再生され、一躍時の人となった。




ほい
その動画

なんか埋め込みがダメらしいので
URL直貼り

http://www.youtube.com/watch?v=1t8m7CkpIK0



おお
おお
これは



動画に見入るって
久しぶりだなぁ

これは確かにすごいわ
結構感動してしまった

CDが出ているらしいし
ノリで買っちゃおうかな






月曜日ー

まあ
仕事は・・・


ああまあ
もう

ただただ疲れた
人間関係的な意味で


どのレベルまでフォローするのが
正しい仕事の仕方なのか


サラリーマンを8年ぐらいやってますが
未だ分からないよ



当たり前の事を
当たり前にやれば
いいだけの話

だと思うのは
傲慢・・・なんでしょうね
やっぱり


じゃあ自分が
いつでもちゃんと出来てるの?
って言われたら
そうでも無いだろうし





珍しく仕事の愚痴書いてる





えーと

平日だってのに
バーチャしてきました
てへ



Q.なんで平日に?
A.いちお今日までハッピーデイズだったから


あーと
ハッピーデイズってのは
バーチャでの対戦時に
アイテムが出易い期間のこと


まあ
別段
争奪戦も起こらなかったけど


小幻球はもう要らないんだってば





戦績ー

12勝12敗でした


おお
珍しく互角じゃないか

試合数が少ないのは
おいちゃんの会社脱出が
20時過ぎだった為



いや
熱かった

強くはなっている・・・
とは思うんだが



帰宅が22時

ジャンプは軽く読んで
シャワー浴びて
ネットふらふらして


コレ書いてるのが0時半


寝ましょ寝ましょ
プロフィール

リー

Author:リー
まったりと生きてます

あかつきっ!
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
あかつきっ!

FC2Blog Ranking