2010年のGW【2/7】 マークXを見に行ったの話

GWの2日目


いや
そんな大した話は無いので
適当に流し読みしてくださいww

いつもの事?
ソウデスネ





えーと
起きたのが10時過ぎ


天気予報通り晴れているので
コタツの布団を干す

昨日のウチに分解済み
シーツは洗濯機に


しかしアレだ
部屋がすっきりしますな






12時

ゴルフの打ちっぱなしにー

連休中は
特に何も無ければ
とりあえず行っておこうかなとか


300球ほど打ってきた

隣のおっちゃんが
その隣の初心者っぽい2人組に

「肩を回して打つんだよ肩を」

とか


盗み聞き
ほうほう
やってみよう




なんかいいかも

ドライバーがスライスせずに
200ヤード飛ぶようになった





最近ちょこちょこ
コンビニで売ってる
「500円で?」シリーズを見てる


いや
ヘタな入門書より
分かりやすくて


「体重移動は左にタックルするイメージで?」


うん
安定しなくなった




肩を回すイメージを続けていると
そのうち
腰を回すイメージになるんだろうか



また
明日行こうかな






16時

性懲りもなくディーラーに

いや
ヴィッツの下取り料金が分かるから
それでもっかい
見積もり出させて下さいって言われてな


まあ
連休前に
見積もり出し切りたいんだろうねぇ


ヴィッツRS(初期型)
1300CC
9年前
走行距離5万
AT


下取り価格

5万




安っ





カーティスとかに出したオンラインの見積もりが
5?25万だそうなので

まあ
最低価格を出してきたのだろうねぇ



いちお
商談でここから上乗せさせてもらいますー


とか言ってたが



今の所
本体の値引き価格が
既に8万円


ネットの情報を鵜呑みにしてはいかんが

マークXの値引きは17万ぐらいが限度らしい



あんま
ガーガー値引き交渉するつもりも無いけど


下取りに2万ぐらい上乗せしてもらって
3万ぐらいのディーラーオプションを無料にしてもらったら
契約ってとこかねぇ






次回はー
5月9日の日曜日ー

スポーツタイプを持ってきてくれるらしいので
ソレ乗ってから考える








んで
ナビのどうするか


ヴィッツに付いているナビが
楽ナビ05年モデルのHRZ08


これを移植すると
2点問題が生じる


地デジが見れないままなので
チューナーの追加が必要


んで
ステアリングに付いている
ナビ操作スイッチが使えない





ネットでちょい調べてから
オートバックスに行って聞いてみた




地デジのチューナー追加は
微妙な問題が


チューナー本体は助手席の下
起動はナビ側で出来る



HRZ08の場合主要操作は
チューナー付属のリモコンじゃないと出来ないそうな


メーカーのホームページを見ると
「タッチパネルでプリセットch選曲、バンド切換え、サービス切換え等が可能」
って書いてあるけど

オートバックスの人は
基本チューナー付属のリモコン操作です

って



うーん
情報が交錯してるなぁ
もちっと調べてみるか






ステアリングスイッチは
市販の赤外線キットを使えば
音量調整とかは可能になるらしい

メニューの切り替えとかは
出来ないらしいが
選曲は出来るようになるんだってさ

なら別にいいか







ディーラー
→とんかつ屋
→オートバックス
→ヤマダ電機


ヤマダで

Wiiの「428」
Xbox360の「コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア」

を買ってくる


マリオギャラクシーが終わったとき用に



Q.おいぃPS3はどうした?
A.うーんまあまずは持っているハードのを片付けてから


半年ぐらいしたら
またモデルチェンジするかもしれんから

慌てて買う必要はねー



まあ本当は
メトロイドプライム3と
ロストオデッセイが欲しかったんだが
両方とも売ってなかったんよ




なんだのかんだで
20時過ぎに帰宅


まあシャワーだ



だらだらとネットで調べものしたり
コタツ布団を真空パックにしたりして

現在23時過ぎ



7時間以上起きてる
ちょっとずつ回復?


眠くて
仕方ないけど




寝よー

2010年のGW【1/7】 マークXを見に行ったの話

深い悲しみだけが繰り返される
仕事祭りは終わりをつg


終わってないけどね
連休明けには
続きはwebで状態



まあ
29日から
5日までの
7日間休み



Q.しっかり身体を休めましょう・・・
A.ええそうですとも・・・


今回
実家in大阪には帰りませぬ

いや
しんどい・・・


休む
それだけを



Q.一人身だしねwww
A.・・・

わかりましたでは次






7日間の1日目


起きたのが10時過ぎ
まずはまあ
掃除を


3月ぐらいからの
精神的不安定っぷりのせいで
軽く掃除機かけてたぐらいだった


なので
わりと徹底的に掃除を


まあ
掃除機かけて
棚とかをマジックリンで吹いて
トイレ掃除して
台所を掃除して
洗面台を掃除して

ってそんなとこぐらいなんだけど


明日は晴れるらしいので
コタツを片付けよー

コタツ布団干さなきゃね







14時過ぎ

掃除終了

適当にカップラーメン食べたら
布団を引いて
寝るとか


今回のGWは
身体を休めると言ったろう


眠くなったら寝る


つか


気が抜けたのか
今日は常時眠かったんよ







17時

起きた


んで
そろそろやんなきゃと思ってた

ディーラーに行って
マークXの見積もりをば

http://toyota.jp/markx/index.html




いやな

昨日
ヴィッツのRrドアのアウトサイドハンドル
壊れてさ


カバン入れようと開けたら
ハンドルがバキっつってw


1.D席Frドアのアウトサイドハンドルが壊れた
2.D席Frドアのガラスが動かない


んで3回目

3.Rrドアのアウトサイドハンドルが壊れた



次に何か壊れたら
新しいのを買おうと心に決めていました



見計らったように
連休直前で壊れなくてもいいのにね







すぐ近所にトヨペットがあるので
そこに


ちょうど欲しいグレードがあったので
試乗までしてしまいましたとさ


乗ったのは
「250Gリラックスセレクション」ってヤツ


いつも通う
打ちっぱなし場までの
ほぼ高速道路っぽい所を


ああうん

そりゃまあ
比較対象がヴィッツRSの1300ccだからねぇ

ぜーんぜん違うよ

いくらおいちゃんが車に興味無いつっても
さすがにわかる


2500ccはいいねぇ
加速が違う

気を抜くと
あっという間に制限速度を超過するので
焦る


静か
揺れない
ふらふらしない




ああいいな
やっぱり買ってもいいなコレ







ヴィッツの車検が7月16日
納車は1ヶ月ぐらいかかるらしい


6月の頭ってところか
まあ1ヶ月あるし
平気か




軽く見積もりを出してもらった

考えているグレードは2つ



スタンダードタイプ(250Gリラックスセレクション)が320万

スポーツタイプ(250Sリラックスセレクション)が350万




Q.なーにが違う?
A.アルミペダルとパドルシフトが増える

あー
内装が真っ黒

あとはフォグランプとかスポイラとか
ランプ系列がスモークになる

んで
よくわかんないけど
AVSって機能が増えるそうな


説明文コピペ

モノチューブショックアブソーバーと
コンピューターによる
減衰力制御を組み合わせた
まったく新しい






懐かしいなw







内装は明るいのがいいんだけどなー
パドルシフトは便利そう
アルミペダルはどーでもいい


裾野市は富士の裾野ってだけあって
坂道が多いのよ

会社の帰りに
必ず2速での坂下り×2をするから
エンジンブレーキ使いやすいほうがいいのかなーって


でもソレのために
30万足すのかー・・?





まあ
乗ってみてから考えよう
意外とこゆのは
現物主義ですよおいちゃん




静岡の本店にしか無い?

じゃあ取り寄せをお願いしますwwww



5月9日に
スポーツタイプも乗れる事になりました

ソレ乗ってから考えるかー



オプション品は
ほぼ考えてあるしね

面白内装系列は
大体設定するw




問題はナビだけなんだよなー


選択肢は3つ

A.今の楽ナビを移植する
B.新しい市販ナビ(サイバーナビ?)を付ける
C.純正ナビを付ける




A案メリット:安い(工賃だけ)、使い慣れている
デメリット:地デジとか相変わらず見れない、なんか残念気分、内装の統一感が切ない


B案メリット:同系列会社なので使い慣れている、HDDを外して編集できるとか地デジとか新機能追加
デメリット:高い、後でオートバックスに持っていくのがだりい、内装の統一感が切ない


C案メリット:内装の素敵感
デメリット:高い、使い難い





まあ
普通に考えてAの移植案だよね

地デジが見たい?
チューナー買って来いチューナー


外付けになるのがやだけど・・・








なんだかんだで帰ってきたのが20時過ぎ


久しぶりにランニングに行ってみる

ホント久しぶりだなコレ
身体が重い・・・




シャワー浴びて
コレ書いてるのが22時半




さて・・寝るか



Q.え、昼も寝てたのに?
A.休むって言ったろう?


現状の活動限界は
本気で7時間程度です

ソレを過ぎると睡魔に襲われる模様
疲れが溜まるってのはこゆことなのかね




また明日

疲れがピークに達してきたかもしれない話

あんま認めたくないが

どうも結構
やられてきているらしい




ああ
仕事に





なんかね
微妙にね
声が出ないのよ





辛いときほど
笑顔が大事というので

そこだけは
忘れずに



ああまあ
こんなん書いてるぐらいなんだから
まだ余裕なんだろなw



さて
眠いし寝るか
起きたら
ゲームでもするかねぇ

今週のジャンプの話

本編ではなく
裏表紙の広告


モバゲーの「こいけん!」
携帯でギャルゲーって

この絵柄は

ちょっと目の焦点が


と思いきや

声優陣



戸松遥
名塚佳織
豊崎愛生
井上喜久子
新谷良子



な に こ の 豪 華 布 陣




ねえマスターあの人少しおかしい

近況の続きの話

やっぱり
キーボードは快適ですね☆




続きー




(1)仕事ー

平日は
ずっとフルスロットルだったのは述べたか

会社の自PCに打ち込む
退勤時間見てみたら

22時以外で帰っているのが
今週の水曜だけだった


えー


木曜金曜は出張だったんだぜ
宿に着いたのが21時だと
逆に何していいかわからんね

いや
寝たけど





(2)寝てた?


不眠は精神的にヤベェ時のもの

過眠もそうなんだってさ
知らんかった
不眠よりは随分と軽そうだが



起きたのが14時
まあ
通常進行14時間睡眠


パン食べて
洗濯物干したり
洗い物片付けたり
部屋の掃除したり


基本
主夫仕事は好きな方なのですよー

つか
汚い部屋が嫌いってだけなんだが






(3)細かい用事


一通り片付け終えたら
細かい用事を片付けに
車で出立


→ディーラーでカタログ貰う
→ココイチでご飯
→ブックオフで本を売る
→ドラッグストアで頭痛薬とかを買う



うわ
どうでもいい





(4)マークX買っちゃおうかなー

実は
新しい車を買いたいと企んでいます

いい加減
ヴィッツが飽きた

いやまあ
9年目であちこちガタがな

ガラスとか動かなくなったこともありましたね

まだ5万走ってないのになぁ・・
走行距離と機能部品系は関係ないだろうけどさ




7月には4回目の車検だし
3・2・2・2


つか何よりね
ゴルフバックを
後部座席に放り込んでいる
今の状況が気に入らないのよ

さすがに丸見えってのはちょっとねぇ・・・




前提条件:会社の都合上ト○タ車

必要条件:
・長距離運転で疲れない
・ゴルフバックが3つぐらい入る
・400万円以下ぐらい


ふむ
マークXが妥当だと思うのだが
どうだろう?



Q.おっさん!
A.そうだが?







(5)ぎゃらっくしー


その後は
だらだらとスーパーマリオギャラクシーを

だーらだら


なんかネットで
マークXのサイト
ふらふら見てた時間が長かったけど










(6)ゴルフー


日曜の朝は
直上司とゴルフー


最近
唯一の娯楽と化してきているような

ああ
昨日はゲームしたか




ちょっとずつ
ちょっとずつだけ
上手くなって来てると思うよ


アドレスのハンドファーストを徹底したら
ユーティリティが
7本連続
真っ直ぐちゃんと飛んだ



リーさんの
信頼性確認テスト

7回連続真っ直ぐ飛んだら合格

6番アイアンまでしか出来なかったのに


5番アイアンは
まだ出来た事が無い







Q.予想以上にはまっとるねぇ・・
A.いや面白いよコレほんと

付き合いだけでやるんなら
毎週毎週キャッキャキャッキャと
300球も打たん



ホントは週2で行きたいんだがなぁー
水曜定時後は
体力回復に当てたい・・・







(7)帰りにラーメン食べた


帰りにラーメン食べた

携帯で更新したのがこのタイミング

プロソリッドμに接続出来る
簡易キーボードは無いのかしら


いや
ラーメン屋でそんなことしてたら
もっそいキモイ人になるけど



Q.元から?
A.屋上に来い前歯全部折ってやる
前歯全部折ってやる








(8)車選び

またサイトずっと見てた

買うときは
徹底するぜー




まあシャワー浴びたり
アマゾンから届いた漫画読んだり


そんなこんなで
現在21時過ぎ


さてさて

スーパーマリオギャラクシーでも
だらだらやりましょうかね

近況の話

たまには携帯から更新してみたり

いや・・・
ラーメンがなかなか来ないので・・・



しかしというか
やはりというか

打ちにくいねぇ
携帯は


こーしてる間にラーメンが来たら
この作業はどしよかな



えーと

近況でしたね



1.仕事の話


相変わらず
月から金まで

全力全開のフルスロットルでしたよ


もう
慣れた






ラーメン来たwww

週末の行動の話

今週末の行動を
時間軸で
振り返ってみました



4/9日(金)

23時:帰宅
23時半?0時:シャワー


4/10日(土)

0時?1時:ネットふらふら
1時?15時:睡眠
15時?15時半:食事
15時半?18時半:睡眠
18時半?19時:シャワー
19時?23時:漫画喫茶
23時半:帰宅



4/11日(日)

23時半?8時半:睡眠
8時半?9時半:食事
9時半?12時半:ゴルフ
12時半?13時半:靴屋で買い物
13時半?14時:ラーメン屋で食事
14時半:帰宅
14時半?15時:シャワー
15時?19時:睡眠
19時?22時:ネットふらふら





うーん
どうも睡眠が多い

14時間+3時間+9時間+4時間

合計30時間

いや
もうすぐ寝る気だから
22時?0時も睡眠と考えると
32時間



48時間のうち
32時間寝てるのか





なんなの
おれ
死にかかってるの?





なぜこんなことに



まあ
ほんとに寝ます・・・

ゴルフ終わってから
頭痛が止まらん

食べたラーメン吐くし

もう油っこいものは
食べられない歳になってきたのかねぇ・・・

疲れてきた話

朝の7時前には出勤して
夜は22時までフルスロットル

そんな生活が
もう3ヵ月半



あれ
俺なんで
こんなに働かなきゃ
いけなかったんだっけ



モルダーあなた疲れているのよ



甘えか
そうなんだろうな


寝るわ

ちょっと声かけられた話

相変わらず
仕事が
アフォみたいに忙しいです


最近は
帰りにドラッグストアに寄って
栄養ドリンクと
軽食を買うのが日課になってきました

帰る時間は当然22時以降

バイトの時間が決まっているのか
レジの女の子が大体同じ


「また残業ですか?w」
とか言われたので
「ういー・・・そうですよー・・」
と答えてたら


「そやって仕事ばっかりしてるから彼女出来ないんじゃないですかー?www」
とか心底バカにした風に言うので
「いやマテ、なんでいま彼女居ないって決め付けた?w」
って答えると
「居るんですか?www」
「いや居ないけどwwwww」
「やっぱりwwww」

とか


正直疲れて眠いので
さっさと帰りたいんだけど
なかなか商品渡してくれない


「早くよこせ」
って割とマジ声で言ったら
「ちょ、ちょ、ちょっと・・ちょっと待って」
って言って
なんかゴソゴソ携帯取り出し始めた


うわなんだコイツ
仕事中に携帯いじるんじゃねーよとか思ったら

「赤外線って受信どうだったっけ;;;;」
とか言って携帯を俺の方に向けてきて








ああうん
嘘だけどね
プロフィール

リー

Author:リー
まったりと生きてます

あかつきっ!
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
あかつきっ!

FC2Blog Ranking