5回目のゴルフコース【中伊豆グリーンクラブ】

仕事も落ち着き始めたところで
有給取得が会社命令


ということで


7月23日(金)は
5回目のゴルフコースに行ってきました




もう5回目ですか
てきとーに始めた趣味のわりに
続きますねぇ



いつの間にか
自分でコースを予約するようにもなりました

中伊豆は2回目
なんか起伏に富んで
面白いコースだったので






てか
始めてから
1年ぐらいが経過しました

一向に
上手くなる気配を見せませんがw







過去データー

1回目:富士の麓のバンディ(09年8月):スコア159

2回目:修善寺カントリークラブ(09年10月):スコア126

3回目:中伊豆グリーンクラブ(10年4月):スコア141

4回目:沼津国際カントリークラブ(10年6月):スコア135



結果ー


5回目:中伊豆グリーンクラブ(10年7月):スコア115




お?
なんかやたら良かったですよ?
何気にベストスコアじゃないか


目標は130以下だったんだけど
まさかの120切り


コース来るのが2回目ってのもあるかもしんないけど
たぶんー
アプローチをちゃんと練習していった成果だと
思いたいw


いや実際
前回はグリーン周りでとっ散らかって
えらいスコアを落とした印象があったけど

今回は
わりとピン傍につけられる事が多かった・・・はずだw







細かいデータの羅列ー




1ホール:335ヤードPar4 ⇒ 8打 (+4)
2ホール:156ヤードPar3 ⇒ 3打 (±0)
3ホール:371ヤードPar4 ⇒ 7打 (+3)
4ホール:533ヤードPar5 ⇒ 10打 (+5)
5ホール:351ヤードPar4 ⇒ 6打 (+2)
6ホール:184ヤードPar3 ⇒ 6打 (+3)
7ホール:499ヤードPar5 ⇒ 7打 (+2)
8ホール:314ヤードPar4 ⇒ 7打 (+3)
9ホール:367ヤードPar4 ⇒ 8打 (+4)

OUT:62

10ホール:331ヤードPar4 ⇒ 5打 (+1)
11ホール:139ヤードPar3 ⇒ 4打 (+1)
12ホール:277ヤードPar4 ⇒ 6打 (+2)
13ホール:511ヤードPar5 ⇒ 9打 (+4)
14ホール:311ヤードPar4 ⇒ 7打 (+3)
15ホール:363ヤードPar4 ⇒ 6打 (+2)
16ホール:370ヤードPar4 ⇒ 4打 (±0)
17ホール:150ヤードPar3 ⇒ 5打 (+2)
18ホール:484ヤードPar5 ⇒ 7打 (+2)

IN:53



前半のOUTはふつー
後半のINがやたら良かったです








前回:沼津国際カントリークラブ(4回目)

±0
+1
+2×3 =6
+3×8 =24
+4×4 =16
+5×2 =10
+6
+7×1 =7

計)63 (+Par72) =135



今回:中伊豆グリーンクラブ(5回目)

±0×2 =0
+1×2 =2
+2×6 =12
+3×4 =12
+4×3 =12
+5×1 =5

計)43(+Par72) =115


+5以上の大叩きが減り
+2が主流になりました

何気にパーを2回も取れたのね


バーディ?
何ソレ旨いの?








更に今回は
もっと細かいデータも取ってみました

各種ショットと打数の関係性ー





(1)ティショット

ふつーは1番ドライバ
ショートコースだとユーティリティか5番アイアン

○:真っ直ぐ飛んだ
△:曲がったりトップったけどまあフェアウェイ
×:OBとか1ペナ




1ホール:8打 (+4):×
2ホール:3打 (±0):○
3ホール:7打 (+3):×
4ホール:10打 (+5):×
5ホール:6打 (+2):△
6ホール:6打 (+3):△
7ホール:7打 (+2):○
8ホール:7打 (+3):○
9ホール:8打 (+4):○

10ホール:5打 (+1):○
11ホール:4打 (+1):○
12ホール:6打 (+2):○
13ホール:9打 (+4):○
14ホール:7打 (+3):×
15ホール:6打 (+2):○
16ホール:4打 (±0):△
17ホール:5打 (+2):△
18ホール:7打 (+2):○


○10:平均+2.10
△4:平均+1.75
×4:平均+3.75



7ホール目から
左腕を真っ直ぐ打つんじゃいを徹底したら
飛距離は落ちたけど真っ直ぐ飛ぶようになりました


けど
データ見てみたら
大して影響度持ってないのか?ww


まあ
そんな話は良く聞くけど・・・

とらーえずOBとか1ペナしなきゃいいらしい


練習場で
飛距離より真っ直ぐ飛ばすの精度を
上げたほうが良さげ










(2)フェアウェイショット

残りが150ヤード以上あるとユーティティしか使いませんw
120ヤードで7番
100ヤードで9番



○:真っ直ぐ飛んだ
△:トップしたけどまあ転がっていった
×:変な方向飛んでいったり最悪1ペナ
?:ショートコースなので使ってない


1ホール:8打 (+4):○
2ホール:3打 (±0):-
3ホール:7打 (+3):△
4ホール:10打 (+5):×
5ホール:6打 (+2):×
6ホール:6打 (+3):-
7ホール:7打 (+2):△
8ホール:7打 (+3):△
9ホール:8打 (+4):×

10ホール:5打 (+1):△
11ホール:4打 (+1):○
12ホール:6打 (+2):△
13ホール:9打 (+4):×
14ホール:7打 (+3):△
15ホール:6打 (+2):○
16ホール:4打 (±0):○
17ホール:5打 (+2):-
18ホール:7打 (+2):△


○4:平均+1.75
△7:平均+2.29
×4:平均+3.75



ちゃんと相関が取れたw

つーか△の割合多いな・・・
確かに4ホール目ぐらいから
やたらトップした印象が

疲れてくると
膝がなー
ヘッドアップしちゃう


練習での
ユーティリティとアイアンの割合を
もう少し増やしても良いのかもしんない







(3)アプローチ

残り80ヤードでピッチングのフルショット
50ヤードでアプローチのハーフショット
30ヤードでサンドのハーフショット


○:ピンの近く
△:グリーンに乗ることは乗った
×:どっか飛んでったw
?:ティorフェアウェイショットで乗っちゃったので使ってない



1ホール:8打 (+4):△
2ホール:3打 (±0):-
3ホール:7打 (+3):-
4ホール:10打 (+5):○
5ホール:6打 (+2):○
6ホール:6打 (+3):△
7ホール:7打 (+2):×
8ホール:7打 (+3):○
9ホール:8打 (+4):×

10ホール:5打 (+1):○
11ホール:4打 (+1):○
12ホール:6打 (+2):△
13ホール:9打 (+4):×
14ホール:7打 (+3):○
15ホール:6打 (+2):△
16ホール:4打 (±0):○
17ホール:5打 (+2):△
18ホール:7打 (+2):×



○7:平均+2.14
△5:平均+2.60
×4:平均+3.00


こっちも相関が取れた

やっぱ○の数が多い
なんか上手く出来てたーって印象は正しかった模様
今回スコア縮まったのはココだねぇ


アプローチはミスっちゃだめな分野だから
もう少し×を減らしたいな








(4)パター

練習なんかしてないけど
いちおデータ取り

◎:1パットォッ
○:2パット
△:3パット
×:4パット


3パットなら許すーって認識で回ってました



1ホール:8打 (+4):×
2ホール:3打 (±0):○
3ホール:7打 (+3):△
4ホール:10打 (+5):△
5ホール:6打 (+2):○
6ホール:6打 (+3):△
7ホール:7打 (+2):○
8ホール:7打 (+3):△
9ホール:8打 (+4):△

10ホール:5打 (+1):○
11ホール:4打 (+1):○
12ホール:6打 (+2):△
13ホール:9打 (+4):○
14ホール:7打 (+3):○
15ホール:6打 (+2):△
16ホール:4打 (±0):◎
17ホール:5打 (+2):○
18ホール:7打 (+2):◎


◎2:平均+1
○8:平均+1.88
△7:平均+3.14
×1:平均+4.00


そりゃ相関取れて当たり前だw


後半・・・スコア縮まったのはコレのせいか?
3パットを2回しかしてないぞ






例えば
後半のパター精度が
前半と同じぐらいだったら
スコアはどうなっていた?


OUT:パット数25
IN:パット数18


7打差
53→60



パターだw








アプローチ結果と重ねてみる




1ホール:8打 (+4):△×
2ホール:3打 (±0):-○
3ホール:7打 (+3):-△
4ホール:10打 (+5):○△
5ホール:6打 (+2):○○
6ホール:6打 (+3):△△
7ホール:7打 (+2):×○
8ホール:7打 (+3):○△
9ホール:8打 (+4):×△

10ホール:5打 (+1):○○
11ホール:4打 (+1):○○
12ホール:6打 (+2):△△
13ホール:9打 (+4):×○
14ホール:7打 (+3):○○
15ホール:6打 (+2):△△
16ホール:4打 (±0):○◎
17ホール:5打 (+2):△○
18ホール:7打 (+2):×◎




関連性・・・あるようなないような(汗

まあ
2パット時のアプローチは

8回中
○が4回で
△1回
×2回
だから
あると言えばあるのか

1パットは偶然だしなー





アプローチが○を多く取ったので
パターも2パットが多くなった


ってことかねぇ




まあ
長々分析してみたが


アプローチ練習しまくった成果が
ちゃんと出て嬉しいですよー


練習時200球中
100球はアプローチに費やしてたからねぇ



今後も
この配分は守った方が良いかとー







とりあえず
次の課題

うーんと
フェアウェイショットの精度を
もう少し上げましょう
△7回はちょっと多い



そんなとこ?




次回はー
8月6日(金)予定ー

すぐだー

また沼津国際

目標は・・・
130切りでいいやw


まずはコンスタントに
120台になるようにしましょう

7月12日(月)?18日(日)までの近況

なにこの完全週報状態

日曜の22時前後が
時間的に書き易い



つてもなー
特に書くことないなぁ・・・

今週も
仕事行って
週末は眠り果てて
打ちっぱなしに行っただけだもの




(1)仕事ー

落ち着いた・・・とは思うんだが
いつ火を噴くかわからんので
電話とかメールとかに戦々恐々


つか
残業規制がやべえ
今月は45時間を超えられない

現時点で33時間とかー

土曜出勤したら一発でアウトだな






(2)体調ー

金曜ぐらいに
また頭痛で死ぬかと思った

先週みたいに
言葉も数字も
頭に入らんってレベルじゃなかったが

如何せん効率が落ちる


単純に
木曜までで
全ゲージ使い切ってるんじゃないだろうか



水曜の強制定時退社日とか
21時に寝るようにしてるんだがな





(3)週末の土曜ー


金曜も定時退社日なので
定時に脱出

仕事終わってないけど
残業してたら規制を超える

あとでどうなるんだろう・・・

未来の自分の丸投げ
良い言葉だ




ああ
んで定時で脱出したら
まっすぐ家に帰って

シャワー浴びて21時過ぎには寝た

頭痛が痛い
つか吐きそうだった



んで土曜は10時に起床


パン食べて
洗濯物干して

13時には寝るとか


後はいつも通り

3時間ばかし寝る

起きてお茶飲んでちょっと斑鳩やって

3時間ばかし寝る



繰り返す


スーパー休息タイム!






(4)週末の日曜ー


昼過ぎに起きて
さすがに体力が戻ってきた


ネットふらふらして
ゴルフの打ちっぱなしに行って
スーパー銭湯で汗流して
つけ麺食べて
ゴルフ5でグローブとかの小物買って


20時半に帰宅


シャワー浴びて
ネットふらふら見て
現在22時半



しかし
ゴルフ→銭湯→ラーメンって

そんな全力で
おっさん全開しなくても

しかも車までおっさん仕様にしたし


良い乗り心地だよー
フロントガラス結露しないしw









(5)どーでもいいことでも列挙してみよう



FF14ってやるんか本当に
いつやる時間あるんだコレ






最近ネットで一番吹いたのが
アディダスの女児水着回収の件

水に濡れると透ける

てっきりアディダスすげえ!ってコメントで埋め尽くされると思いきや

「そうやって幼女の使用済み水着を回収する作戦か・・・やるなアディダス」

ってコメを見つけたときは
さすがにお茶吹いた

そうだったのか・・・
さすがアディダスだ・・・







除湿機が
6時間ほどで
3.5リットルの水受けを満タンにしやがる

いったいどんだけの湿気があるんだ
富士の麓すげえ




ところでいつになったら
ロストオデッセイ始めるんだろう
斑鳩面白い・・・

ちなみに自己ベストは1500万ぐらいです
しょぼいです
4面の途中までしか行けない・・・





そいやエヴァのブルーレイ
一度も見てないや





夏休みはさすがに帰省しようかなぁ

その前に
車を買ったら
すが氏のところに
お邪魔しに行こうと思ってたが
如何せん週末が動けん・・・






やたらユーティリティがトップすると思ったら
打つ瞬間に
強く打とうと
左腕が曲がっているのではという事に


曲がった分だけ
上に移動している?


正確には
左肘が引けている


ずっと伸ばしたままにしてみた



なんかいい感じ




最近は
こゆふーに
少しずつ矯正していくことそのものが
楽しかったりします




さて
寝るかー

7月4日に生まれたわけではありませんが11日までの近況

そんなタイトルの映画がありましたね
戦争ものの映画は好きです
ブラックホークダウンがまた見たくなってきた




(1)仕事の話

仕事ってーか
体調の話です



9日の金曜日
リアルにちょっとやばめでした
まだやばいのかもしれませんが


頭痛がひど過ぎて
数字や文章が
頭に入らない

目が虚ろ
思考が回らない


課長クラスから
診療所に強制送還指示


んで
熱はない





メンタル疾患とか
絶対に認めないぞ





実際には
プレッシャーと
瞬間負荷が強まり過ぎて
脳が強制シャットダウンしたカンジ


ちっとだけ早めに帰って
9時間ばかし寝たら
機能が戻った


と思う
自分じゃよくわからん





他部署の係長クラスから
個人携帯に1時間おきに電話

親会社の係長クラスから
個人宛で大量の質問メール






ちょっと
体験したことのないゾーンに入りまして
自分の挙動が制御出来なくなり
真剣に怖かった






今は平気
月曜からまた頑張ります








(2)週末10日11日の行動


10日土曜日

午前中は出勤
資料の作成
体調が戻って良かった

直上司とカレー食べて
15時には帰宅


布団を引いて
シャットダウン

脳が疲れている感覚を
ここまでリアルに感じたのは
初めて



5時間ほど寝る
30分ほど起きてお茶とか飲む



繰り返して

11日
日曜の昼前まで



不連続20時間睡眠



よく寝た





昼過ぎからは
買い物とか
選挙とか


ゴルフも少しだけ行った
100球ちょいだけ

少しは身体動かした方が
逆に良いかと思いまして



帰宅したのが18時
シャワー浴びて
軽く蕎麦を食べて
洗濯物をたたんで

現在21時半
眠いので寝る所存








(3)ボーナスが出たー

珍しく査定が良かった

+1取ったのは
入社してすぐの時以来か

普段はびっくりするぐらい平均点ー




査定は去年の9月から今年の3月までの分

次は下がるんじゃね?
なんせ地雷踏みまくったからなwwww







でもソレより
もう少し早く帰れる方が有り難いつったら
しばかれるんでしょうかね・・・









(4)除湿機を買いました


アマゾン先生はすごい
頼んだ次の日に来た

そりゃ家電量販店も苦しいわな



富士山の麓だけあってか
梅雨時の湿気がすげえ


コロナの15000円ぐらいの奴



5時間ばかし動かしたら
コップ3杯分ぐらい水がたまっとる

すげえ













(5)斑鳩はやっぱり最高なのだわ

ロストオデッセイを始めるために
Xbox360を準備しました

なんとなく
HDDに落としてある
斑鳩を始めました



あれ
なんでずっとやってるの俺?


やっぱり最高に楽しいわ
このパズルゲーム


発売が01年って
もう9年前のゲームなのね

いつまでやってんだって話ですよ


ノーマルALLのランキングで
現在320位ぐらい

100位以内に入ってみたいってのは
無茶な要望でしょうか





フツーにチェーン狙っていくと
4面途中でゲームオーバーになるんだものな
そりゃ無理だわ


チェーン妥協しても
ALLクリア目指した方が
良いのかな







(6)オラタンは?

久々に繋いでみたら
称号が元帥クラスしかいないでやんの

無理よ無理無理








今週は仕事しかしてなかったし
こんなもん?




寝よ

6月24日?7月3日の近況報告でございます

えーと
2週間と3日ぶり?

こんばんわ
リーです




気力が足りず
更新をさぼっておりました


Q.いつものことぉぁッ
A.そうだがぁぁあッ



やる気のない
列挙ー




(1)仕事のことー


現在
2つのプロジェクトを
同時に担当しております

1つ目のプロジェクトは
火種を残しつつ
少し落ち着きました



2つ目のプロジェクトは
ひとまずの納期をクリアし
次のフェーズに移行しました



それが
6月30日



今年に入って
初めて
差し迫った納期のない
そんな状態に


6ヶ月の
ほぼフルスロットル維持は
長かった

長かった






思いきや
7月1日付けで
3つ目のプロジェクトに参加となりました

差し迫った納期は
7月5日まで



人手が圧倒的に足りないから
仕方ない
仕方ないと



大事なことなので
2回言いました


まあ
やるしかないので
頑張ります








(2)6月26日・27日の週末は何してた


土曜の午前中は出勤
帰ったら昼寝
夕方に1時間半ほど出勤
直上司宅で晩ご飯をごちそうに



日曜の朝に1時間ほど出勤
ゴルフ
帰ったら昼寝
夕方に1時間ほど出勤
帰ったら就寝





働いて
寝て
食べて
遊んで


なんて人間らしい生活なのでしょう!

でしょう!






でしょう!








(3)結婚ってしたい?



直上司宅で
三度晩ご飯をごちそうになりました

いつもありがとうございます
冷しゃぶ美味しかったです



相変わらず
開幕は子供に泣かれますがw






なんとなく直上司の奥さんと
会話に出たそんな話題



まあ
もう32歳なんだから
結婚の一つもしてて
当然なのかもしれません



そもそも
そんな意志があるのか



ここ半年の生活で
朝の6時から22時まで
フルスロットルで働いて
帰宅して
一人だと

まあ
軽く死にたくはなりますよね








家庭をもつってのは
純粋に憧れます



まあ
探そうとしてない時点で
何言ってんだってカンジですがw




結婚相談所とかに
登録してみたり
した方がよいんでしょうか・・









(4)マークXが壊れました


エアコンの吹き出し位置が
切り替わりません



なんか
やたらフロントガラスが結露すると思ったら
曇り取りの部分とこしか
風が出てなかった



ディーラーに持ち込んでみました



結論

ナビのケーブルが
エアコン切り替えダンパーに
絡まってた


オートバックス・・・




そんな気はしてたけど
どー考えても
ナビを付けた時ぐらいしか
原因がないもの



実際の流れは

6月末にエアコンを使い始める
なんだいこりゃ
オートバックスに持ち込む
ごめんうちじゃわからないディーラーに修理費はこっちでもつから
ディーラーにもっていく
代車で2日待つ
引っかかってたよ治したよ
工賃2.5万をオートバックスに請求しましょう
マジでか口座に振り込むわ教えて(←いまココ




なんにせよ直って良かったです


てか
新車に外部ナビ取り付けるんだったら
本体買って
事前にディーラーへ持ち込むべき



把握









(5)ファイナルファンタジー14

発売日が
9月ですと?


PC版が先行で
PS3版が来年の3月ですと?





PS3版の発売日が半年遅い?


むう・・・
どうしよう・・・







(6)やっぱりノートパソコンにしてみたいな


依然ちょっと考えた話

次に壊れたら
ノートパソコンにしてみようと

場所も取らないし
旅行のときとか便利だし


場所を取らないってのが
最高に魅力だなぁ


ちょっと考え始めると
途端に欲しくなってきた



問題は
上記のFF14を
どうするかだ・・・



そんときだけデスクトップを使え?
場所を減らしたいつってんだろがボユゲ


PS3版がベストの選択肢だったんだが
わざわざ半年遅れにする理由ってなんでしょね

そんな重大なバグでもめっかったか
単純にPCベースの方が作りやすいのか






(7)7月3日はどうしてたか


14時ぐらいまで寝て
15時過ぎにマークXを受け取りに

買い物して
帰って4時間ほど眠り
ご飯を食べ
シャワーを浴び
3時間ほど眠り
ナウ



なんかしらんが
全時間帯で眠い



疲れてたから眠いのか
寝過ぎて疲れたのか

もはやわからんよ





さて
どしたもんかな
少しゲームでもしようか


久しぶりに斑鳩でもどうだろう
プロフィール

リー

Author:リー
まったりと生きてます

あかつきっ!
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
あかつきっ!

FC2Blog Ranking