08/30のツイートまとめ

Reee_tw

起きたー・・・会社行きたくねえなぁ・・・
08-30 06:45

71.5kg。あれ、昨日より+0.1kgだw  まあマクド分だな・・・
08-30 07:27

なぜ俺はこの時間帯にバーチャの側面システムを調べ始めているんだw
08-30 07:31

側面システム理解した。K+Gカウンターで+7F、ダメージ25以上なので+6F、側面ヒット後ガード不能時間が3Fで、7+6+3=16Fまでの技が確定するのか
08-30 07:50

つことは3Kと1Pの側面カウンター後は8+3+3F=14Fまでの技が確定・・・でよするに肘の6PPが繋がるのか?今度試してみよう
08-30 07:52

あれ、でもなんで側面ガードが間に合わないんだ?ガード不能時間3Fはあくまで正面ガードだよな・・・まあいいや、出勤しよ
08-30 08:43

退社った!スピリッツとヤンマガ立ち読んでジャンプ買って帰ゆ
08-30 21:08

むう・・・スピリッツがない
08-30 21:29

いかん、帰宅後3分で寝てた。この生命力の無さは死活問題じゃないのか?・・・とりあえずシャワー浴びてこよう
08-30 23:02

08/29のツイートまとめ

Reee_tw

起きたー。11時間睡眠か。やっぱ疲れてたんだなー
08-29 10:10

71.4kg。岩手前より+0.1kg。飲み歩いたのにその程度で済んだのか
08-29 10:59

洗濯物干し完了。次は部屋の掃除ー。 主夫業はわりとすき
08-29 11:26

掃除終了ー
08-29 12:16

お、会社の同僚から夕方バーチャの誘いがw
08-29 13:06

買い物旅行→ゴルフの旅に出ようと思ってたが・・・まあいいや、買い物旅行途中まで行くか
08-29 13:07

まずは近所のスーパーにペットボトルを捨てに
08-29 13:08

8年ぶりぐらいにスーツ新調。二着で7.5万。やっぱ結構な出費だなわ
08-29 14:12

ホームセンター→マクドのコンボ。同僚と合流?
08-29 15:04

リー@dat村がAMビービー長泉店でウェルカムマネー300Gを獲得しました #VF5FS
08-29 15:31

続きを読む

08/28のツイートまとめ

Reee_tw

大宮のビジネスホテルなう
08-28 00:10

一昨日は富士の麓、昨日は岩手、今日は埼玉と色々な所で色々な人と飲みましたなー
08-28 00:14

女子部の集まり、会社の戦友的な人、長年の連れとバラエチーに富んでいて素敵。何より誘われることが有難いですね
08-28 00:16

さて、買ってきたハーゲンダッツバニラ食べよ?
08-28 00:17

起床→パン食後inビジネスホテル
08-28 09:27

チェックアウト後、大宮駅。そいやビジネスホテルでゆっくりチェックアウトしたのって初めてだな
08-28 10:03

さて、どしよかな。ちろっと秋葉原でバーチャして帰るかね
08-28 10:05

秋葉原とーちゃく。さすがにコインロッカー空いてないな・・・。出張用資料の束は重すぎなんだが・・・
08-28 10:53

気がついたらリバティで名雪のフィギュア買っていた。どういうことだコンボイ!
08-28 11:32

続きを読む

08/27のツイートまとめ

Reee_tw

飲み会からホテルに戻った。結構飲んだな?。 明日は7時にロビー集合だとか。早いしもう寝ゆ。
08-27 00:03

起きた
08-27 06:27

工場に向けて出発。さて、今日も働くかい
08-27 07:07

北上駅なう。今から新幹線 大宮行き。
08-27 19:02

しかし疲れた・・・岩手観光とかあるわけねぇ!朝の8時から昼飯挟んで18時過ぎまで工場で立ちっぱなしはバテるわ・・・
08-27 19:46

駅弁んまい。南部わっぱめし。
08-27 19:47

大宮着いたらまずホテル行かなきゃな。東口からすぐらしいが・・・
08-27 19:56

大宮着いたー
08-27 21:33

08/26のツイートまとめ

Reee_tw

お、スパロボ新作出るのか。そいやZやってねえな・・・
08-26 00:00

この疲労度システムってのはあれかい?先行PCユーザーがPS3ユーザーより先に駆け出し過ぎないための縛りかね
08-26 00:03

やべえ、いもげのやさぐれリーネスレが楽し過ぎるw
08-26 00:13

おおふ・・こりゃすごい http://bit.ly/dkJ5yW
08-26 00:31

さてそろそろ寝るかいの・・・明日から泊り込みで岩手出張ェ・・・。そいや東京より北に行くのって初めてなのだわ
08-26 00:45

起きたー。おあよーございまーす
08-26 06:34

71.3kg・・・昨日より0.6upか。まあ酒分だなw
08-26 07:20

タクシーで三島駅まで移動中?。目的地は岩手。しーんかーんせーん。
08-26 07:22

東京駅なう。今から東北新幹線
08-26 09:06

続きを読む

08/25のツイートまとめ

Reee_tw

帰宅してから1時間近く突っ伏して気を失う→慌ててシャワー後。・・・いつの間にか日付変わってるし;;;
08-25 00:29

疲労度・・・だと・・・? #FF14
08-25 00:44

起きたー
08-25 07:45

70.8kg・・・前日より±0kg
08-25 08:33

帰宅した瞬間、飲み会に呼び出されたで御座る
08-25 20:24

しかし呼ばれるうちが花なので、当然全て行くでござる
08-25 20:25

飲み会より帰宅ー。・・・ちょっとした婚活なんでしょうかコレはw
08-25 23:49

頑張って婚活ブログ兼ツイッターにするのも悪くない・・・つーかしろよってカンジか
08-25 23:50

まあ今日は顔合わせのみ? 次があるのか分かりませんがw
08-25 23:50

しかし綺麗でカワイらしい人でした・・・アレで彼氏いないとか信じられぬ。てか潤ったですYO、今日は。呼んでくれた直上司奥さん感謝。m(_ _)m
08-25 23:54

続きを読む

08/24のツイートまとめ

Reee_tw

むう・・・ものすごい早さで気を失っていた・・・。さっさとシャワー浴びてこよう
08-24 00:03

シャワー上がりー。1時過ぎてるェ・・・・
08-24 01:04

やべえライトセーバーお箸思わずアマゾン先生しそうになった http://bit.ly/ck9jYW
08-24 01:16

チャドの霊圧が消えた・・・・寝るか
08-24 01:48

今日は遅めに出社しよう。たまにはフレックス制度使わないとな。
08-24 07:49

70.7kg・・・昨日から-1.1kgだと?何があったんだコンボイ
08-24 08:49

08/23のツイートまとめ

Reee_tw

起きたー
08-23 06:45

71.8kg・・・あれ、昨日より+0.4kg増えてるw  晩御飯食べるのが遅かったからかね
08-23 07:31

帰宅りました・・・月曜からフルスロットルはバテるな・・・
08-23 23:04

08/22のツイートまとめ

Reee_tw

何といわれようとFF11の故郷はマウラなんだ・・・ http://www.youtube.com/watch?v=LodV2Z1AGko&feature=related
08-22 00:02

1日1斑鳩
08-22 00:44

うーん、ぼろぼろだ・・・・4面途中1410万点で終了。内訳305+452+445+213万点。2面も3面もダメだた・・・
08-22 01:02

3面単体でも400万・・・ダメだなw
08-22 01:08

起きたー。・・・おおふ分かり易いぐらい筋肉痛なのだわ
08-22 10:26

フルメタルパニックって完結したんだ。・・まあふもっふぐらいしか知らないんだけどw http://bit.ly/9xVoGW
08-22 10:32

71.4kg。前日より-0.4kg。まあ良し。
08-22 11:11

ああ、ちげえな。前日より-0.1kgなだけだわ。・・・野球したのにな;;;
08-22 11:13

衝動買いした澪のフィギュアが届いてしまった・・・
08-22 11:39

ちろっとロストオデッセイでも
08-22 11:58

続きを読む

【VF5FS】バーチャ5FS ラウ 各種コンボ一覧100822

バーチャ5がFSになりまして
コンボの計算式が変わりました

例によって
エクセルシート使って
ラウの分を作成したので
メモとして載せてみる


・・・計算合ってるのかしら?w



重量別とか
カウンター有無とか
足位置とかは考慮なし

あくまで計算上の値のみです

鷹嵐は別腹w




VF5FS

ラウ

各種コンボ一覧100822






3P+K始動【ダメージ28+・・・】



基本4段

(1) 3PPPK 【45】
(2) 2_3PP4PP 【43】
(3) 4P+KP4PP 【45】



基本4段前にP入れ

(4) P → 3PPPK 【49】
(5) P → 2_3PP4PP 【48】
(6) P → 4P+KP4PP 【50】



6P+KP始動

(7) 6P+KP → 9K+GP 【46】
(8) 6P+KP → 3PPK 【49】
(9) 6P+KP → 3KPP 【54】
(10) 6P+KP → 2P+K → 2_3PPK 【60】



6P+KP始動前にP入れ

(11) P → 6P+KP → 9K+GP 【50】
(12) P → 6P+KP → 3PPK 【53】
(13) P → 6P+KP → 3KPP 【58】
(14) P → 6P+KP → 2P+K → 2_3PPK 【62】



2_3PP+K始動

(15) 2_3PP+K → 9K+GP 【52】
(16) 2_3PP+K → 3PPK 【55】
(17) 2_3PP+K → 3KPP 【60】
(18) 2_3PP+K → 2P+K → 2_3PPK 【64】



2_3PP+K始動前にP入れ

(19) P → 2_3PP+K → 9K+GP 【56】
(20) P → 2_3PP+K → 3PPK 【59】
(21) P → 2_3PP+K → 3KPP 【64】
(22) P → 2_3PP+K → 2P+K → 2_3PPK 【66】






虎槍掌コンボ

46P始動 【20+・・・】


(23) P4PP 【31】
(24) P → P4PP 【36】
(25) P → KK 【36】
(26) P → 3PPK 【38】
(27) P → 3KPP 【43】
(28) P → 4PKP 【43】





壁コンボ

2_5K壁張り付き 【30+・・・】

(29) 3P+K → P+K → 66K+G → 4P+KP+K 【62】
(30) 46K+G → P → 46K+G → KK → 66K+G → 4P+KP+K 【66】



6P+G壁ヒット 【21+・・・】

(31) 3PPPK 【34】
(32) 3P+K → 66K+G → 4P+KP+K 【51】
(33) 4P+KP+K → 66K+G → 6P+KP+K 【53】














(1)?(6)は基本的な物の考え方を




(7)?(14)は立ち斜上が安定しない人向け
つまり私w

FSからは
前入れPを混ぜるとダメージ上がるのね

でもまあ通常は(9)
重い子相手に(8)でいいんじゃなかろうか



(13)(14)が入るかどうか未検証
すません・・・






(15)?(22)が本命

でもまあ通常は(17)
重い子相手に(16)で

同様に(21)(22)は未検証です
すません・・






(23)?(28)は虎槍さんのコンボ

今回はジャンぐらいまで(27)が入るっぽいので
基本ソレで

(25)は壁に近い時に
始動が足位置平行じゃないとダメなんだっけか

(28)は新コンボ
始動が足位置八の字じゃないとダメっぽい




(29)(30)は壁張り付きコンボ

(29)は旧技品
(30)新技品

(30)の方がダメージ高いので当然そちらを





(31)?(33)は雷震入林からの壁コンボ
43P+G → 2_5Kが無くなったので
使う機会が結構増えたり?



(33)を使いたいけど
壁との距離で4P+KP+Kの後にずり落ちないこと多数

基本(32)でいいんじゃないでしょか
ダメージ2しか変わらないんだし

距離が近いと(30)も入るらしいんだけど・・・
まだ見たことない;;





こんなとこ?
間違い多数だったらご容赦;;;;

08/21のツイートまとめ

Reee_tw

起きたー
08-21 10:47

71.5kg。昨日より+0.3kg。・・・まあ昨日の夜の吉野家分だなw
08-21 11:21

さて、野球いてくるー
08-21 11:41

1打席目はレフトフライでした。残念・・・
08-21 12:48

セカンドにめっさボール飛んでくるんですけお・・・横抜かれた・・・。次はセカンドゴロに取れたけど!
08-21 13:00

三回表、先行0-1で負けとります・・・守備位置はセカンド。セカンドフライでチェンジにしてやったぜ
08-21 13:14

5回表、1-3
08-21 13:51

6回表、まだ1-3。・・・三振しちった
08-21 14:00

七回表、6-3で逆転だー
08-21 14:19

ピッチャーフライェ・・・
08-21 14:26

続きを読む

08/20のツイートまとめ

Reee_tw

起きたー。パン食う
08-20 06:49

71.3kg。前日より-0.5kg。
08-20 07:30

リー@dat村のラウがAMビービー長泉店で傑士に降格しました #VF5FS
08-20 18:47

リー@dat村のラウがAMビービー長泉店で6連勝を達成しました #VF5FS
08-20 20:07

リー@dat村のラウがベーシックカプセル(ベリーレア)を開封し「怒髪天スタイル」を獲得しました #VF5FS
08-20 20:20

帰宅ったー
08-20 22:32

お、バーチャのツイッター連動設定ちゃんと動いてるな
08-20 22:32

って降格したことはいちいち報告しなくていいwwww
08-20 22:33

ついっぷるとやらを導入してみた。使いやすいのかしらん。
08-20 22:46

今日は大幻球も取れたし、勝ち越したしwww、よいバーチャ日和でした
08-20 22:47

続きを読む

08/18のツイートまとめ

Reee_tw

ふい、起きた
08-18 06:55

71.8kg・・・目標64kgまで後7.8kgもあるのか
08-18 07:29

帰宅ってシャワー後。牛乳。ふひー
08-18 20:10

帰って速攻でシャワー浴びないと・・・その辺に転がって寝てしまうからな
08-18 20:10

うーん眠い・・・これて純粋に病み上がりで死に掛かってるんだろうなぁ・・・
08-18 20:49

ご飯ー・・・つてもおにぎり1個と味噌汁だけだが
08-18 20:51

1日1斑鳩
08-18 21:41

うーん、3面ボスでぼろぼろだ・・・
08-18 21:54

ダメだ寝よう・・・あからさまに身体が重い
08-18 22:14

08/17のツイートまとめ

Reee_tw

起きたー・・・ああ仕事いきたk
08-17 06:52

72.1kg。お、1.0kgぐらい減った
08-17 07:29

さて・・・そろそろ出勤しますかな
08-17 07:44

久しぶりに病院行ってみた。・・・もう治りかけなんだけどね
08-17 17:34

会社で会う人会う人、病院行けー、とか。まあ行くんだったら昨日行っとけよって話だが
08-17 17:37

まあ熱は引いたけど下痢は治ってないしなぁ。さすがに5日近く軽食だけってのもやばかろうし。
08-17 17:39

帰宅ったー
08-17 18:04

超音波なんたらで治りかけだそうで。点滴打ってもらって薬も貰った。さすがにコレで治るだろー
08-17 18:05

今から会社戻ってもいいけど・・・さすがに嫌味っぽいから家に居ゆw
08-17 18:05

サリドンもいいよー
08-17 18:13

続きを読む

08/16のツイートまとめ

Reee_tw

起きたー・・・37.2℃・・・微妙だな;;
08-16 00:19

月曜日有給にしてて良かった・・・明日も38℃近くまであるなら病院行こう
08-16 00:20

折角の休みなのに一日中寝てた・・・残念
08-16 00:21

むくり
08-16 10:09

36.8℃・・・とりあえずある程度回復はした模様でなにより
08-16 10:09

しかし珍しいな、頭痛がひどくても熱出すのはそんなに無いのに
08-16 10:11

さて、メシも食べたし・・・でもまあ今日は大人しくしておこう。さすがに明日寝込むわけにはいかんしな
08-16 10:34

あら、勝手にブログ化してくれる機能って便利ね
08-16 11:05

1日1斑鳩
08-16 12:23

続きを読む

08/15のツイートまとめ

Reee_tw

なんとなく碇指令に変えてみた
08-15 00:25

あれ・・・まあいいやww
08-15 00:53

あ、いかん・・・ぐだぐだ二次裏見てたら1時過ぎてる;;
08-15 01:11

というわけで、初日は全開でつぶやいてみましたが・・・いつまでこんなペースが続くのでしょうww
08-15 01:16

まあ今日はもう寝るー
08-15 01:16

起きたー・・・身体中が痛い;;
08-15 09:28

続きを読む

08/14のツイートまとめ

Reee_tw

てかアレだなぁ・・・やっぱ朝に行きたいもんだなゴルフは。夜に行くと・・・なんか終わった後が慌しいわ。
08-14 23:52

ほふ・・・思った以上に身体がダメージ受けてるな。ゴルフ疲れェ・・・
08-14 23:51

ふろーずさん・・・T-Bさん。あらお懐かしゅうございますよー。こっそり生きてますー
08-14 23:45

おや、cryleさんじゃないですか。何気にHP巡回拝見してたりしますよー
08-14 23:43

ん、気付いたらフォローされている・・・。あらどうもですよ
08-14 23:42

食べ終えた
08-14 23:41

晩御飯・・・といっても質素なものですが
08-14 23:17

帰宅?。まあまずはシャワーだ
08-14 22:32

コンビニで晩御飯選定中・・・。地獄の400kcal縛り
08-14 22:08

50球分のアプローチ練習終了。これで規定の200球。
08-14 21:34

続きを読む

ツイッターェ・・・

http://twitter.com/Reee_tw



とりあえず
アカウントを取ってみました


使い方がよくわかんないけど(笑



つぶやいていれば良いのかな


8月13日(金)のだらだらした話

なつやすみ
11日間中の8日目


いや
別になんもないー

起きたの11時過ぎで遅かったし


だらーと過ごしたので
だらーと書いてみよう








(1)ロストオデッセイ始めました


なんで?
とか聞かない

やるゲームリストの発売日順だと
07年の12月に
ロストオデッセイがありましてな

FF10の正当進化版と聞きまして
少し興味が

旧FFスタッフだしー



まだ1時間弱ほど
最初の町の宿屋すら出てない

相変わらずのイベントムービーゲームのようだー



















(2)ダイエットとか今更


大阪帰省にて
いい加減痩せたらとか

そんな話


身長171cm
体重が


73kg


多いなさすがに;;;



73kgなんて
たぶん生誕以来の
最重量なのだわ



神風先生より
カロリー制限方法が
気楽で良いよと


朝食200kcal以下
昼食600kcal以下
夕食400kcal以下


合計1200kcalで過ごすんだとか



本日より
チャレンジ開始です

まずは
普段の朝食の
食パン+チーズ

これが300kcalぐらいあるので
スープごはんとかいうレトルト品に変えてみました

これが170kcalぐらい



昼食はコンビニで
そぼろご飯:450kcal
とん汁:100kcal
で550kcal

夕食もコンビニで
おにぎり:170kcal
ゆで卵:70kcal
キュウリの漬物:60kcal
トン汁:100kcal
で400kcal




なんとか
なるのかな




てか
どこまで続くかな(笑




目標はー

正月までに64kg

BMIが22を切る的な意味で
















(3)ゴルフー

18時前ぐらいから
ゴルフに


まあコレは別に
200球ぐらい打ってきた


父上の言いつけを守り
膝を伸ばし気味にして
クラブを落として
思いっきり振る


左へ
引っ掛けるが?


今まで意図的に封印してた
体重移動をしないと
ダメっぽい



スイング改造なのだわ

ようやく体重移動を本格化
長い道のりだったわ



















(4)スーパー銭湯ー


リーさんの
温泉好きは異常



ゴルフ帰りに
スーパー銭湯でふへーと


ひ と り で



泣いてない
泣いてないよ




マッサージチェアでだらっとしたかったの
どうも身体ちゅーか
首が凝ってて


やっぱ長距離運転のせいかね
そんなに疲れてないと思ったが























(5)どうでもいいこと


サイレンのコミックスを買い始めた
1巻読んだらやっぱり面白い

・・・買い始めた途端に
連載終了とかなしでお願い・・・







ゼーガペインを見てます
現在16話まで

面白いねコレ
地味だけど

いやほんと地味だけど


コレをガンダムでやってたら
やっぱ叩かれてたのかな
ちゃんとSFしてて面白いのになー
なんか見てみたい気がするけど






そーいや
10年度第2期のアニメって
オオカミさんしかリストに入れてないや

みつどもえはチャンピオンで読んでるしなー







ツイッターに興味がある

なんかみんなやってるっぽい
アレってどんなんなんか
よく知らないけど

適当につぶやいてればいいのかな


いや実際問題
ブログの更新が
通常状態で週1が限界っぽいことを考えると
もう少し手軽な方が良いのかもしれないと
本気で考えたり


とりあえず
明日辺りにアカウントでも取って来るか








やるゲームリストはこんなんなってます



Xbox360

コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア(07/12/27)
バトルフィールド バッド カンパニー (08/06/23)
Fallout 3 (08/12/04)
Gears of War 2 (09/07/30)


Wii

メトロイドプライム3 コラプション (08/03/06)
428 ?封鎖された渋谷で?(08/12/04)
罪と罰 宇宙の後継者(09/10/29)


PS3

戦場のヴァルキュリア (08/04/24)
デモンズソウル (09/02/05)
アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団(09/10/15)
ファイナルファンタジーXIII(09/12/27)





ロストオデッセイが終わったら
CoD4か
箱○祭りですね







箱○といえば
相変わらず斑鳩やってますが


この前偶然にも
ラスボスまでいけてしまい

まあチェーンは途切れ途切れなカンジでしたが

2250万点で
ランキング170位まで上がりました



遂に2000万を超えることが出来ましたー
感慨深い




漫画の棚が
いっぱいになってきた

そろそろ何か処分しないとダメか・・・

















(6)そんで今


21時半に帰宅して
ご飯食べて
洗濯物たたんで
ネットふらふらして

現在0時前


寝るかなー
朝方の生活に戻したいし

8月7日?11日間の帰省の話

8月7日から
8月11日まで
大阪に帰ってました






(1)帰省開始


マークXでの
本格的な長距離移動



結論


いいね
いいわ


自分で買った車を
あーだこーだ言うのは
少し気が引けるけど


疲れるのは
目ってぐらいだねぇ

前にヴィッツで移動したときは
翌日に寝込むぐらいの勢いだったけど


帰ったその日に
バーチャ出来る程度に




ただまぁ
渋滞には参りました


7日
土曜日の朝7時半に出て
大阪に着いたのが17時


ふひー










(2)バーチャの話


7日
土曜日の夜と

8日
日曜日は

なっしー・神風と
ひたすらにバーチャしてました


きゃー
あたまわるーい




日曜とか
朝の11時には合流完了とか
頭が沸き過ぎている

しかも
夜までやるんだぜ?



神風のベネッサには
ぼっこぼこにされました


勝率的には33%

よーするに
3回に1回しか勝てぬ




半年間やってなかったツケか
純粋に向こうが上手くなっているのか
それとも俺の能力値が落ちているのか



歳のせいとか
認めるそんな時期か




つーか
防御行動って
俺やっぱ無理じゃね?


割り切って
攻撃8割ぐらいのノリで
動いたほうが良いかもしんない







なっしーには
レイフェイそのものへの対策が出来ているせいか
結構勝たせて頂きました


レイフェイの構えを見る
無意識でローキックを叩き込む

対処法は
理屈上無いはず



これが出来るのは
箱○での
飽くなきネット対戦のおかげ


向こうとしては
やりにくいだろうなぁ;;;








最終的に
ラウは3段→14段
強者まで上がりましたとさ







久しぶりにバーチャやったけど
楽しいねぇ

特に身内対戦は
最高に楽しい





車での移動も慣れたし
3ヶ月に一度ぐらい
帰ろうかしら(笑










(3)日中の過ごし方



なっしーも神風も仕事なので
動けるのは夜のみ


ので
9日
月曜日と
10日
火曜日の日中は

だらだらと過ごしてました


基本はDSで
ドラクエ6のリメイク版を


懐かしいというか
まったく覚えてない

6って
印象に残らないんだよな何故か

わりと楽しくやってます
ムドーの一回目を倒しました



一人でバーチャしに行ったり

CPU戦をクリアして
新コスチュームを手に入れるだけ

よく行ってたラーメン屋に
久しぶりに行ってみたり


自動車税の払い戻しを
受け取りに行ったり




ああ後

父親と打ちっぱなしに行ってきました


まあ
マークXが見たーいってのと
折角ゴルフ始めたんだしー

みたいな


なお
父上は80前後の
超上級者だたり


80とか
冗談でも出せねえよ・・・



厳しい人ではないので
キャッキャキャッキャと
打ってました

もちっと
膝伸ばしてもいいんでない?

とか
そんなノリ



秋ぐらいになったら
コースでも一緒に回りますかなー












(4)飲み会


10日火曜日の夜に
突発的に
飲み会に参加させていただきましたー


参加?

まあ
正月にやってる
リー・紅企画の
飲み会夏版

突発




流れはこう


15時過ぎに紅から連絡
どしよか相談
どっかメシでも食う?
打ちっぱなし行くかい?
まあ飲むとかの方が無難じゃね?
さすがに急だなぁ
まあ別にサシでも全然
でもいちお声かけてみよう



神風・なっしーと合流して
飲み会になりましたー



すげえなこのメンツ

30歳前後に
16時に声かけて
19時過ぎから
4人集まるとかそうそう無いぜ

ありがとー




来れなかった方は気にしないで
集まれる方が不思議だからー



正月は
全員揃うと楽しいな・・・

欲か
欲だなコレは
ふつーに考えて無理だ





つーか今回は
自分から声かけなかったのよね

みんなド平日で仕事だろうし
ちろっとバーチャ出来て
父上と打ちっぱなしでも行ければ上出来ー

とか

平日のド真ん中に
帰ってきたよー
とかメールされても
困るだろうな

とか




したら
見透かされてた(笑





例によって
紅と日本酒の飲み合いを


話題は様々
玉石混淆

とりあえず
紅はおめでとうー

結婚しないとなぁ・・・









(5)帰路

11日
水曜日は

飲み会後にも関わらず
朝の7時過ぎには目覚めます

うーん
サラリーマン


まあ
7時だと遅いけどな



夜に帰るので

昼間はDSでドラクエやったり
ドラクエやったり
昼寝したり
ドラクエやったり



バーチャとかで
遊んでくれる友達がいないと
通常はこうなるが
実家への帰省


感謝




19時過ぎに
難波で
なっしー・神風・みぶちゃんと合流して
メシからバーチャの流れ


サブキャラのジャッキーさんで
結構遊んでました


この日だけは
神風のベネッサと互角とかー


なんででしょ






全員を送り届けた後
静岡に向けて出発


深夜だけど
渋滞はマジ勘弁


ちっと台風4号の動向が怖かったけど
名神で京都近くまで来たら
雨も止んで

後はふつーの夜道でした


まあ
危ないのは事実なので
途中途中の
2時間毎ぐらいに
SAで休んだりして
のんびりと



朝の5時過ぎに限界が来たので
浜名湖過ぎた辺りで
1時間半ぐらい寝たり



あー
やっぱ日が出てると
運転ラクだなー

目が疲れない


朝の7時半には
裾野に到着しました


眠いので
軽くお弁当食べたら
歯を磨いておやすみ










(6)その後

日付は
12日
木曜日になってるのよね

なんだかな



起きたら17時だし


12時ぐらいに起きたんだけどなー
二度寝っぷりがすげえ




あとは
だらだらネット見たり
漫画読んだり
撮り貯めしてたアニメ見たりしたら

もう23時過ぎとか



さすが我が部屋
洗練されたオタグッズの数々が
立派な時間泥棒っぷりを



シャワー浴びて
現在0時半



あんだけ寝たけど
眠い

寝よう






さて

会社の夏休みは
有給分を入れて
16日の月曜日まで


明日からの4日間
だらだら何して過ごそう

6回目のゴルフコース【沼津国際カントリークラブ】

会社の夏休みが
8/7(土)?8/15(日)の
9日間

有給を
前後に引っ付けて

8/6(金)
6回目のゴルフコースに行ってきました



前回が奇跡の115

まずは
120近辺を
安定して出せるようになりたい


3回連続120切れたら
本物?





結果ー

117でしたー




良いじゃないですか良いじゃないですか



細かいデータの羅列ー


箱根コース

1ホール:432ヤードPar5 ⇒ 8打 (3パット): (+3)
2ホール:305ヤードPar4 ⇒ 7打 (2パット): (+3)
3ホール:153ヤードPar3 ⇒ 7打 (1パット): (+4)
4ホール:478ヤードPar5 ⇒ 7打 (3パット): (+2)
5ホール:381ヤードPar4 ⇒ 6打 (2パット): (+2)
6ホール:345ヤードPar4 ⇒ 8打 (3パット): (+4)
7ホール:169ヤードPar3 ⇒ 4打 (2パット): (+1)
8ホール:397ヤードPar4 ⇒ 5打 (2パット): (+1)
9ホール:341ヤードPar4 ⇒ 6打 (2パット): (+2)

OUT:58



天城コース

1ホール:294ヤードPar4 ⇒ 6打 (2パット): (+2)
2ホール:342ヤードPar4 ⇒ 9打 (3パット): (+5)
3ホール:266ヤードPar4 ⇒ 9打 (3パット): (+5)
4ホール:309ヤードPar4 ⇒ 7打 (2パット): (+3)
5ホール:172ヤードPar3 ⇒ 3打 (2パット): (±0)
6ホール:454ヤードPar5 ⇒ 7打 (2パット): (+2)
7ホール:152ヤードPar3 ⇒ 5打 (1パット): (+2)
8ホール:462ヤードPar5 ⇒ 9打 (3パット): (+4)
9ホール:327ヤードPar4 ⇒ 4打 (1パット): (±0)

IN:59





前回:中伊豆グリーンクラブ(5回目)

±0×2 =0
+1×2 =2
+2×6 =12
+3×4 =12
+4×3 =12
+5×1 =5

計)43(+Par72) =115



今回:沼津国際カントリークラブ(6回目)

±0×2 =0
+1×2 =2
+2×6 =12
+3×3 =9
+4×3 =12
+5×2 =10

計)45(+Par72) =117




基本は前とほぼ同じ構成なのね
+5を2回やってしまったのが残念でした



やっぱ
アプローチがしっかりすると
安定するのね


次からは
目標を115切りってとこでしょうか





今回は
3人で回っていたので
それ以上の細かいデータを取れてません




4パットはなかった

3パットが6回で
実は前回より1回少ない

スコアを落としたのは
後半の開幕に
連続OBをしたからー






しゃーない






次回はー
9月中旬に予定ー





1年経って
ようやく120を切れるようになりました

よし

7月19日?8月1日までの近況

なんだか半月ぶり・・・ってわけでもないか
ゴルフのデータだけ載せたっけ



きんきょー





(1)仕事ー

2同時プロジェクト進行は
ほぼ同時に沈静化しました

たぶん沈静化した



早速ですが次のプロジェクトに参加です

んで
別のプロジェクトもお手伝いです
納期が結構アレなカンジです

なんか
とりあえず全部統括して見る必要があるとか



リリーフピッチャー

最近の
職場でのあだ名











(2)ゴルフー

週末はちゃんと練習行くようにしてますよ

ハンドファーストを意識したら
左へ引っ掛けるようになったで御座る


まあ23日の件はもう書いたからいいや

次はー

8月6日


今週の金曜か
連続ですな

はまってますな










(3)釣りー

地味に24日(土)に
久しぶりの釣りに行ってました


金曜ゴルフ
土曜釣り


すげえおっさん濃度・・・


メジナ狙い


ネンブツダイ×3
スズメダイ×2
ベラ×2
メジナ×1


まあ
メジナ一匹釣れたから良し




あれ
何この淡白な感想

いやまあ
もう15回目ぐらいだしなぁ

やることは大体一緒だし


そろそろ次の釣り方でも考えてみようか

アオリイカとか
狙ってみる?


投げ釣りとかも
面白そうだな





帰ってから道具洗っているときに
竿が折れた


まあ
もう2年ぐらい使ってるから
いいんだけどね
そろそろ買い替え時




問題は
釣りはたまにしか行かない点なんだよなー


一人で時間取れるなら
ゴルフに行ってしまう









(4)ゴルフと釣りが終わったあと

24日土曜日

帰ってきたのが13時過ぎ

道具洗って
ぐだぐだネット見て
15時過ぎには布団に入った


そりゃね
金曜は4時間だけ寝てゴルフでしょ

ゴルフ終わったあと
直上司家族と食事



三島の方に
美味しい鰻屋さんがありましてな

いや
ホントに美味しかった

あと西瓜を頂きました
有難う御座います

シャワー後に
しゃりしゃり食べ尽くしました


西瓜なんて
久しぶりに食べたなぁ





んで
ゴルフ後の帰宅が21時ぐらいで
釣りの準備して
23時ぐらいに寝て

3時過ぎ起床ですよ
眠いんですよ




何が言いたいかと言うと
釣り後の15時に布団に入って
起きたのが
日曜の朝10時ということだー

19時間睡眠
良く寝るね






25日
日曜は

何してたか覚えてないなぁ・・・
ぐでっとしてたのか

ゴルフの練習に行った事は
なんとなく覚えてる










(5)バーチャファイター5 ファイナルショーダウン

VF5FSが
29日(木)に稼動しましたので
やってきました


てか
バーチャ自体
実に久しぶり

仕事のゴルフの優先度が強過ぎて
2月ぐらいからまったくやってなかった




久しぶりに
会社の同僚と
キャッキャウフフ



やっぱりコレ
面白いなぁ


この
トランプのスピードを
超高速でやり合う感覚






VF5FSでのラウは

まあ
あんま変わってない?

基本戦略は同じ

膝とかが増えた分
強化なのかなやっぱ


膝は
いいねぇ


ようやく
捌きに反逆出来る
足技系の選択肢が




夏休みに戻ったら
神風やなっしーと
アフォほどやりたいな










(6)夏休みの予定

8月7日(土)の昼過ぎに大阪に着いて
11日(水)の朝に大阪を出ようと思ってます


特に理由はない
長居するのもアレなので


後半は
のんびり過ごしたいという想いが少し




まあ
基本バーチャをだらだらと

集まってご飯でも食べれたら
御の字?


夏は
正月と違って
休みが合わないからねぇ



金曜は有給取ってゴルフ
16時過ぎに帰宅したら
シャワー浴びて
さくっと寝て
7日の早朝に起きて
車で向かう

そんなスケジュール










(7)すが氏と飲み会


久しぶりに
すが氏と飲みました

マークX買ったら
飲もうぜーって
話をしてたのを


仕事も落ち着いてきたのでね



てか
車の納車が6月の頭で
初めての遠出ですよ・・・



うん
やっぱり
ヴィッツに比べて
格段に疲れないねコレ

てかヴィッツがひど過ぎるのか・・


東名走ってて
カーブに入っても
安定してる感覚は素晴らしいですなぁ

ヴィッツの時は
外に吹っ飛ばされる感覚でしたが






31日土曜日の
10時過ぎに出発


まずは
江東区の亀戸近辺の
蕎麦屋さんに


なんか
美味しいよって会社の同僚が


まあ
車を運転して遠くに行くがメインなので
是非とも



うんまあ
美味しかったのは
十分に美味しかった



戸隠行った時も思ったけど

蕎麦ってある程度のレベルまで行くと
どれも同じ味に思えるなぁ・・・

ダメってわけじゃないんだけど






16時前にすが氏と合流




後は
いつも通りの
gdgd飲み会を


愚痴→アニメ→漫画→ゲーム→ネットの
通常5点セット

大好評発売中



お酒が弱くなった模様

まあ
カクテル6杯飲んで
日本酒を1合半飲んでれば
ふらふらにもなるか


アイス美味しいよアイス




大宮辺りでホテルを借りるつもりだったけど
泊めて頂ける事に

夏だってのにすまんですよ・・・
さすがにノープラン過ぎた;




帰ったら
化物語の
最終ブルーレイを鑑賞

面白かった
ちょっと欲しいな

いや
買っても見る時間ないんだけど







日曜の朝は
ココスで朝ご飯食べて
ゴルフの打ちっぱなしを100球打って
スーパー銭湯行って
さっくりと帰途に


ゴルフがちょいやばかった
暑過ぎ


早朝だったらもちょいマシかと思ったけど
夜じゃないとダメかねぇ





特に秋葉原に寄るでもなく
さくさく自宅に戻りました

体調は
そんなに良くない筈だしねー

無理はしない




14時ぐらいに帰ったら
17時過ぎまで寝てましたとさ








そんなとこ?
ああ
明日からまた仕事か・・・

昼に寝たのに
眠れるのかって?


眠れる
眠れてしまうのが
最近怖い
プロフィール

リー

Author:リー
まったりと生きてます

あかつきっ!
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
あかつきっ!

FC2Blog Ranking