FC2ブログ

4月6日 車が動いた

ソウルブレイダー・ガイア幻想紀・天地創造。
クインテッド3部作を一つもやったことの無い俺は異端なのじゃろうか?
やってみたい気はするけど、未プレイのゲームをエミュで本格的に遊ぶのは気が引けてしまうのじゃよ。でもアマゾンでも中古売ってないのじゃよ。







仕事ー。
午前中はぼーっと。午後からは真面目に。だからソコの社員二人喧嘩すんな。両方の提案混ぜて折衷案にしとくから。な?




18時には脱出。全速力でチャリ帰還。したらもう先輩が到着してました。いやバッテリーの話。両方とも18時上がりだった模様。

さてさて、まずは現物を確認しましょうかねと車へ。フードを開けて。
調べてみるとどうにもバッテリー液は満タンな模様。もうすぐ購入から5年だから純粋に寿命だねぇ、と。

ほじゃオートバックスにこのバッテリー持っていって、新しいの買ってきますかという事に。古いバッテリーは全力産業廃棄物系なんで勝手には捨てられないのよ。




スパナが何やらバックドアに入ってた気がするー、という事でバックドア開けてみると先輩の動きがピタリと止まる。

「なんや、ブースターケーブルあるやんか」
「ん、何だソレ?大気圏でも突破するのか?」




先輩の車のフード開けーる
→バッテリー同士をケーブルで繋ーぐ
→キー廻ーす
→ぶおーん

おお、動いた。

ブースターケーブルなどデフォルト設定で付いているはずが無い。という事は・・・父上が手持ちの奴を放り込んでくれてたんだな。恐らく5年前から入ってたんだろう。感謝。





でもこのままだと2?3日でまた動かなくなっちゃうので、そのまま俺の車でオートバックスへ。バッテリー交換してつってすんなり交換してもらいましたや。
後2年ぐらい未交換だったエンジンオイルも。エレメントも。店の人がミッションオイルも換えた方がいいって言うからじゃあソレも。知識がねえ奴ぁ、素直に従っとけ従っとけ。

19時半には交換も終了。ものすごいあっさり治りましたなぁ・・・。まあバッテリー上がりってのはそんな騒ぐほどのもんじゃないってのは聞いてたが。




ほじゃお礼にメシでもおごるぜ!って事で二人で焼肉食べに。なんだか肉をはぐはぐ食べるのも久しぶり。つかこの二人でメシ食べに行くのも久しぶり。相手さんが結婚したらな、早々は一緒に遊べなくなるわな。




帰ってきたのが21時過ぎ。ぐでーん。

22時。シャワー。

で、なんだか恐ろしく眠いのでさっくり23時には寝ちゃったとか。なのでコレ書いてるのが土曜日ー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リー

Author:リー
まったりと生きてます

あかつきっ!
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
あかつきっ!

FC2Blog Ranking