VF5FSのラウ側面フレームまとめ

例によって
VF5FSの
ラウ側面攻防のフレーム差とかを
エクセル使って計算してみた

暇だなぁとか
言わないw



えーと
側面攻防のフレーム基礎知識ー



(a)側面ガードorヒット時に、技の基礎ダメージに応じて硬直増加ボーナスがある
基礎ダメージ14以下が+2フレーム
基礎ダメージ15?24が+3フレーム
基礎ダメージ25以上が+6フレーム


(b)何らかの技を食らった後が側面状態の場合、
硬直解除後3フレーム間は
ガード・避け行動・さばき技が不可能(しゃがみは可能)





(a)(b)よりラウの場合、相手を側面に向かせた状態で



(1)9フレーム有利→
PKがガード不能(しゃがみ回避は可)


(2)11フレーム有利→
46Pがガード不能(しゃがみ回避は可)
肘が確定
虎形状態であれば、虎3Pが確定


(3)17フレーム有利→
3P+Kが確定


ってなりますよっと








(1)PKがガード不能になる状態(側面9?10フレーム有利)

・P【側面カウンターヒット後】
・2P【側面カウンターヒット後】
・6P【側面しゃがみヒットor側面カウンターヒット後】
・46P+K【側面ヒット後】
・4K+G【カウンターヒット後】




(2a)6PPが確定、46Pがガード不能になる状態(側面11フレーム有利)

・1P【側面カウンターヒット後】
・3K【側面しゃがみヒット後】
・2P+K【側面カウンターヒット後】
・46P+K【側面カウンターヒット後】





(2b)虎3Pが確定(虎形状態で11フレーム有利)

・K+G【側面ヒットor側面カウンターヒット後】
・2P+KP+K+G【側面カウンターヒット語】



(3)3P+Kが確定(17フレーム有利)

・6P+K+G【側面ガード外し後】











K+Gって側面ならノーマルで虎3P確定なのね・・・
そりゃ強いわ


失敗避けに回転系ヒットがカウンターとなるFSなら
起き攻めに4K+Gが良いのかも
避けに当たればPKがガード不能


立ちP・下P側面カウンターでPKガード不能は知らなかった
今度やってみよう


基本はやっぱ3Kなのかねぇ
結構ホーミングに潰されちゃうんだが


46P+KってノーマルでPKガード不能
カウンターで肘ハー確定か
発生17フレーム上段が当たるとは思えんが・・
ちと今度試してみよう



それより側面硬化カウンターで
P4PP連続なんだとか
それ練習した方が良いかもしんないw

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