09/05のツイートまとめ

Reee_tw

帰宅た。 今週もてんやわんやだった。 ふー、さてTV版でQ初めて観る方々は存分に戸惑っておられるかのう、ククク
09-05 22:20

RT @hiranokohta: シンジ「 説 明 責 任 」
09-05 22:21

@suga4 説明が無い状況、行けつったくせにお前のせいだという元上司、年寄りしかいない元本部、忍び寄るホモの触手
09-05 22:23

また3人目なんだねとか今度こそ救ってあげるよとかピアノ連弾で忍び寄り首輪を代りに付けたりと、延々なんとかしてくれそうな思わせぶり言動しておいて、いざとなったら「やっぱやめよう」とかいう頼りないホモ
09-05 22:33

RT @6daime: 「落ち着いて聞いてシンジ君、あの時そそのかしたけど実はサードインパクトが起こりかけました。また起きたら困るからエヴァ乗らないでね?で、残念ながら綾波は見つかってなくて、クローンがネルフの手先として来るけど無視して。あ、私たちはあの後碇司令達の野望を知って…
09-05 22:34

映像美だけは本当に凄いんだけどなぁQ・・・
09-05 22:35

冬月「捻ったった、ゼーレ捻ったったった」 ゲンドウ「俺の分も残しておいてほしかったなぁ
09-05 22:39

劇場だともうこのあたりで完全に理解することを諦めたな。 何が本来の器だ、そもそもヴンダーってそもそも何やねん、って半笑いになってな。
09-05 22:43

ゲンドウ君がどんなときでも「計画通りだ」というのはある種の様式美
09-05 22:49

車のナビにな、ちゃんと桜流し入ってるんや。 でもな、流れるたびに物凄い虚無感に・・・ってカットされたー!?
09-05 22:52

おい、ダメだろQで一番はここだろ、何もかも理解できずああこれがエヴァだったああこれがエヴァだったよなぁ大丈夫旧劇のほうがもっと、ああでも破は面白かったなぁああでもこれがエヴァだよ新参どもめせいぜいポカンとするがいい、いや理解出来ない俺は、とか思いながら聴く桜流しがさぁ!!!
09-05 22:55

RT @30calclub: エヴァQ初見の皆様に於かれましては実況しながら「わけわかんねえ」とか言いつつTLに発散できたかと思いますが、劇場で見た我々は外部へ発散することも出来ず105分間(巨神兵含む)ひたすら脳をフル回転させておりました。
09-05 22:56

予告はどうしたぁーーッッ!!!!
09-05 22:57

ブルーレイを起動させてエンディングを流す
09-05 22:57

結局のところ押井さんの仰ってた「演出能力は抜群だからその気になるでしょうが、騙されたいと思って見るぶんには十二分に機能しても、表現を成立させるための方便に過ぎないから結末を引き伸ばすだけで、落とし所が想定されていないことは明らか」というのが凄く的を得ていると思うの。
09-05 23:13

エヴァQは劇場で観た後に友人といつも通り居酒屋に行ったんだが、第一声は何を話せばいいのか戸惑った覚えがある。なんせ何一つ理解出来ていないのにエヴァを観たという実感だけは物凄かったもの。充足感と虚無感が同一軸に存在するあの酒の味。
09-05 23:20

RT @suga4: エヴァQは友人と見に行ったんだけど、見終わった後の脱力感と「そういえばエヴァってこういうんだったな・・・」「・・・うん・・・」「破がおかしかったんだよな・・・」「俺たちどうかしてたな・・・」っていう諦観めいた会話すごく記憶にのこってる。
09-05 23:26

ヴンダーが異質過ぎるんだよなぁ・・。世界観とテーマに沿ってヴンダーが出てきたんじゃなく、「戦艦を出したい!描きたい!」が先にあってその為に展開を変えてしまったように見える。繋がらなくなった話の処理が「観客とシンジ君を同一化させて煙にまいてしまえ」のような。穿った見方だとは思うが。
09-05 23:36

さ、シャワー浴びて寝るかな
09-05 23:44

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リー

Author:リー
まったりと生きてます

あかつきっ!
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
あかつきっ!

FC2Blog Ranking