FC2ブログ

5月4日(木) GW6/9日目 不死王閣はかく語りき

いよいよGWのメインイベント、すが氏強襲を迎え撃つ一大反抗作戦で大阪は池田の不死王閣に一泊旅行ですよ。15時チェックイン予定。


起きたのが12時半。まー別段普通にパン食べて。
ぼーっと昨日の日記書いたり。

14時。くじら君・すが氏と共に日本橋で先行買い物大会してるみぶちゃんから電話が。なんかもう旅館に着いたとか。えー。

その5分後には紅が「俺の」ヴィッツでお迎えに。いや実に合理的。

そのままなっしーを回収して一路阪神高速を北に。池田池田と思ってたらなんか微妙に経路を間違えて。向かうべきは池田ではなく池田木場だったのね・・・。道案内サボった俺のせい。ごめん。

下道で北へ。てかこの時点で妙に頭が痛くてなぁ・・・。実家からバファリン持ってこようと思ってたんだけどさっくり忘れてて。薬局探しながら北へ。

池田木場を降りた辺りのところにあるジャパンでセデスを。そっからは車で5分ぐらいのところに旅館が。




旅館付近はこんなカンジ。みぶちゃん所のブログから写真強奪。無許可。
060504a1.jpg



大阪でもちょいと都心部を離れて北に行けば、こんな原風景があるのね。いやちょいとびっくりだ。


15時半頃到着。合流。遅れて非常にごめんなさい。ちなみにメンバーは
リー・すが氏・みぶちゃん・くじら君・紅・なっしー
の6人で。よくこんなノリだけで急に決まった企画に6人も集まった。

おー結構人がいっぱいいる・・・と思いきや出迎えて下さったのは金バッジをつけたほんまもんの方々。うえさすが大阪共和国クオリティ。

旅館の前に大量にわらわらいて駐車場へ入れない。したら組長さんっぽい人が若いのを肘でがつん。
「おまえらがおったら一般の人が入られへんやろが!!道あけえっ!!!」

ひー。

したら若いのが話しかけてきた。

「あ、駐車場はこちらになります。この道をまっすぐ行ったところにありますんで。どうぞー。」

いいひとだー。



フロントでチェックインを済ます。・・・毎回思うがこゆ集まりになると何故当然のように幹事をやってるんだろう。性かそうか。



部屋へと案内される。おー結構広いじゃないか。大阪の温泉旅館っていうから大して期待してなかったけどかなり綺麗。

060504a2.jpg

ベランダには露天風呂が設置。景色ももっさ綺麗。部屋には20万円相当のマッサージ機が。

いやー思ってた以上にいいじゃないのいいじゃないの。ベランダにはテーブルと椅子も用意してあって。タバコ組はそこで山々を見ながら煙をふかして。いいじゃないのいいじゃないの。




16時半。でもいきなり車に乗って旅館を後に。
いや酒が足りないっぽいからさ。高いし。さっきのジャパンに行ってちょこちょこと購入。車で5分、往復10分だから別に。


部屋に帰還。すが氏のノートパソコンからはリリカルなのはが垂れ流しとなり、机の上にはくじら君のエロゲやらが散乱。ロックマンDASHのフィギュアが鎮座し、メイド絵がプリントされたビスケットや配られ、カカオ99%でリーが悶絶し全員のお茶を強奪するとか。


うむ!ダメダメだこの集まり!!そこ!ハルヒEDを踊り出すな!!



17時。4階にある大浴場にれっつらー。
実家の近所にあるスーパー銭湯よりは小規模。でも人が少なくて開放感。なにより「本物の」露天風呂ってのは全てに勝る。温泉の効用は・・・えーなんにでも効くらしい。


てか気候がベストってのもでかいやね。冬だと寒いし夏だと暑いし。露天風呂の脇にあるひのきの板の上でぼへーっと山々を眺めて。寒くも無く暑くも無く。


17時半。部屋に戻ると続々と夕食の準備が。丹波牛会席コース。

18時。出揃いました。こんなん。
060504a3.jpg

いやこれがもっさ美味しかったんですよ奥さん

正直のところ以前にいった松坂牛よりこっちの方が美味しかったり。そりゃ肉質やらなんやらはさすがに松坂が勝つけどコッチは細かい料理が美味しいのよ。ごぼう巻きとか。たたきとか。

ラストのしゃぶしゃぶとかもう。あああんもおおおお!!!ってな按配ですYO!!肉が美味いのかごまだれが美味いのか!両方か!そうか!!

すが氏「ご飯が食べたい!」
みぶちゃん「ご飯が欲しいな!」
すが氏「仲居さん、すいません!ご飯的な何かを!」
みぶ「その頼み方、イエスだねww」
リー「ちょwwwwおまwwwwオーガニック的な何かもいい加減にしろwwww」



20時。広い部屋、でかい風呂、美味い飯。更に酒。
この状態で眠くなるなとかそんなん絶対無理。夕食の後に速攻で仲居さんが引いていった布団で全員なんかもう。

と思いきやTVにXBOXとヘイロー2、更にコントローラーが4つセッティング。ああそうさ!各自ありとあらゆるゲームを用意してきたのさ!!もうダメダメだこの集まり!!


久しぶりにヘイロー2をプレイ。4分割で目が死ぬ!痛い!でも面白い!!ヘイローってこんな面白いもんだったのか。ブッコロス!ブッコロス!!


おもむろに今度はプレステ2がセッティング。アーケードスティックも用意され今度はサムスピ大会に。なんでもアリかコレ!



したらベランダから「気持ちeeeeeeeeee!!!」と絶叫が。くじら君が露天風呂をセットしたらしい。紅も入って絶叫が。よーしパパ焼酎お茶割り持っていっちゃうぞー。くじら君と変わってもらう。

そこらへんで全裸に。裸族自重しろ!と誹りを受けつつコップ持って風呂に。ふっ、冷静に考えろ。こんなさほど大きくも無い、大して特別でもないお湯が張られているだけの風呂。そんな素晴らしいはずが


って気持ちeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!

なんだコレはなんなんだ!!特別な成分など何もないはずだ!!景色か!酒か!この程よい寒気か!全部か!そうか!!


紅「酒とタバコ吸いながら露天風呂・・・最高だ!!」
最高だ!!ああ最高だ!!

すが氏がものっそ羨ましそうに見てるので交代。俺はマッサージ機にー。ああこれもあああこれもああああ。
最初の5分は気持ちええ気持ちええのうわ言が。でも7分過ぎたぐらいからはマジ気持ち良過ぎて無言になったZE!!


旅行好きのなっしー曰く

不死王閣というところは関西でも有名な高級旅館なんだそうな。最初にその旅館の最高級部屋に泊まると聞いたときは正気かとか思ったそうで。ほー知らんかった。ノリだけで決めたからなぁ。

実のところホントにノリだけで決めたので、大した事ないしょぼい所だと踏んでたのよ。まあ大阪の温泉旅館だしな。

でしょぼしょぼで乾いた笑いを共有するのもまたヨシ、とか思ってたんだが・・・風呂は気持ちいい、料理は超絶美味い、部屋は綺麗で広い、風呂とマッサージ機が理解を超えた気持ち良さ。アフォ全開で屈託も無く笑いあえる6人のダメ人間達。

正直120点です。何の不満も生まれません。まさかここまで素晴らしい企画になるとは思いませんでしたよ。

思えば去年のGW、全員の生活スタイルが変化しつつある所に無理やり神風の家に集まって開いた飲み会。
正直あの集まりがラストになると踏んでました。実際そう言いました。そうなるとほとんどの人が納得していたはずでした。

でーも。二度と集まらないどころかよりグレードアップして再度集まりましたよと。望んで手に入るものではない空間と時間。素晴らしい。実に素晴らしい。




21時。ちっと探検しようぜ、ということで旅館をふらふら。ラジコン天国は・・・お休みだそうな。残念。

ゲームコーナーもしょぼしょぼだったんでげふり。なんとなくフロント前の寛ぎ場でアイス食べながらだーべーりー。部屋だと寝ちゃう。


22時。部屋に戻り。プレステ2で連合vsザフトが起動したり。そしてくじら君が私服に着替えて。明日仕事だから帰らなきゃいけないのよな。

でーも。あまりの居心地の良さに布団に倒れたり起き上がったり倒れたりを5回ほど繰り返す。
そしてそれをマッサージ機から生暖かく見守る俺w

そりゃそうだろー。このタイミングで一人だけ車に乗って帰れとかどんな拷問だよソレ。そりゃ朝までまったりしたいだろうさ。今度こんな企画があるときはもっと余裕持って全員泊まれる日程にしような。


23時半。意を決して帰るくじら君を全員でお見送り。わかったから自販機に群がる蟲にソバットかますのやめなさい。


くじら君を見送って部屋に帰還。連ザで対戦するすが氏とみぶちゃん。なのはを見るなっしー。露天風呂でタバコとお茶をすする紅。まったりした時間が流れて。

おもしろそーなので露天風呂におじゃま。お茶飲みながら人生相談の始まりですよ。温泉旅行の醍醐味だろうが!!

ま、つか紅と二人になるといつもこんなカンジだーがー。

そっから男の決意の半身入浴状態で仕事の話やら転職の話やら結婚話やら思い出話やらそんなんが1時間ほど。いいねぇいいねぇ。なんかいいねぇ。

2時。さーて貴様ら!温泉旅行らしくトランプすっぞ!と行きしなにコンビニで買ってきたトランプを用意。半ば冗談で大富豪を始めてみる。




なっしー「ほじゃエースのダブルで」
みぶ「オーナーニー」
リー「オーナーニー」
すが氏「はいはい次々」
紅「はいはい蟲の仕業、蟲の仕業」


すが氏「ああ早く上がって暇だわ」
みぶ「ぶっころすぞ!!」
リー「ぶっころすぞ!!」
紅「ちくしょう誰がこんなことを!」
なっしー「わかりましたから落ち着いて下さい」


みぶ「9のシングル」
すが氏「パス的な何か」
紅「パス的な何か」
リー「パス的な何か」
なっしー「パス的な何か」
みぶ「9のシングルで!?」


すが氏「おらはよ出せよ大貧民」
みぶ「はよしろや大貧民」
リー「うっさいなホレ。3のシングル」
なっしー「ええ?・・・3スか?・・?」
リー「大 貧 民 が 3 の シ ン グ ル 出 し て 何 が 悪 い ッ!?」



すが氏「平和に行こうぜ」(4のシングル)
紅「ああ平和が一番」(5)
リー「人類は今日も平和だ」(6)
なっしー「平和に行きましょう」(A)
すが氏・紅・リー・みぶ「お 前 ぶ ち 殺 す ぞ ッ ッ!!!!!」


そんなんが4時過ぎまで続きましたとさ
正直予想外。大富豪でこんだけ盛り上がるとは。いい大人なのに体力限界0まで遊ぶ俺達異常。


4時半。さすがに寝るかー、と就寝。しかして俺は興奮冷めやらず寝付けそうにな

「ぐおおおおお」
「ぐがああああああ」
ギリギリギリ・・・




夜は長そうだ。

コメントの投稿

非公開コメント

うはwwww 何これすごい楽しそう;;
良いね露天風呂! 良いね朝方までトランプ! 何かもうりーたんの日記で一緒にちょっとだけ楽しませてもらった気分;;
追記楽しみにしてるよ!

>一緒にちょっとだけ楽しませてもらった気分
ならよし。よしなに。

>追記楽しみにしてるよ!
全員次の日はローテンションで終!了!DA!
プロフィール

リー

Author:リー
まったりと生きてます

あかつきっ!
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
あかつきっ!

FC2Blog Ranking