12月14日(金) バーチャばっかり

仕事のことはどうでもいいや
部長報告が終わってスッキリ


18時半には脱出
久しぶりに美味しかった蕎麦屋に
今年一杯で閉店ですかそうですか


スーパーで食材を買い込んで
今週末は家から出る気は無い!


20時半帰宅
素早い手つきでxbox起動
俺はもう
ダメだ


四段から五段になりました
いえーい
勝率は63%をキープ中


珍しい時間帯にくじら君がログイン
対戦をーばー

これが
なっしーと違い結構ラグラグで
うーん何故だー
って
二人でネット検索したりとか


どうにも調べてみると
くじら君側のJ-COMが
帯域制限をかけているって話が出てくるんだが・・
如何せん04年の春頃の話ばっかなのよね
今もそうなのかどうなのか・・・


ネットの環境の話はよくわかんないけど
pingを調べればいいのかな?

ほいほいリンクリンク

えーとやり方


んで最後のround trip timesの値を見るのだろうかね

ping www.google.com
で試してみたところ
ウチは最小4ms、最大5ms、平均4msでした

たぶん少ないほうがいいんだろうから
いいんだろうけど
サーバがググル先生だと意味ないような
Xboxliveのサーバアドレスってなんだ?

んでたぶん
liveの鯖はping弾くんだろうな・・・
そもそも
pingの値が少ない
=ラグが少ないかどうかもわかんないし

そもそもそもそも
帯域制限かけてたら
pingの値なんぞ関係ないんじゃね?



まあ
ずっとやってると慣れてきたがね
ジェフリー楽しいな


0時からくじら君は出勤とか
恐ろしいことを言い出したので解散


その後ちょろちょろと
道場モードで研究したりとか
ハゲとカゲは
調べれば調べるほど技の性能とんでもないな・・・


眠くなったので1時過ぎには寝た
なのでコレ書いてるのが次の日の昼


b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

コメントの投稿

非公開コメント

最小17ms、最大26ms、平均20ms
よくわからないが数値だけ見ると
ダメダメっぽいなぁ
ケーブル・・・
160Mが出たみたいだから値段次第で考えようかなぁ

>160Mが出たみたいだから
うーん
回線の太さは1Mあれば十分らしいから・・・恐らく効果無さそうですぞ
やはり気になるのは、ググル先生で
【プロバイダ名】 ラグ
で検索すると
ジェイコムとぷららだけ異常に引っかかる点なのだわ
プロフィール

リー

Author:リー
まったりと生きてます

あかつきっ!
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
あかつきっ!

FC2Blog Ranking