1月18日(金) 4K+Gまとめ

ラウの燕陣旋風脚(4K+G)カウンターまとめ


・技の性質
上段全回転
発生は21フレーム
ダメージは26
フレーム差はガードでラウ側-3不利
ノーマルでラウ側+6有利且つ相手側面状態
カウンターでラウ側+9有利且つ相手側面状態


・側面の基本
側面状態でGを押すと振り向きに入る
振り向きが完了するまで3フレーム
振り向き中はガードや避けが出来ない
振り向き中にしゃがみの入力は可能


・もっと基本
完全にしゃがむには7フレーム必要
しゃがみダッシュだと6フレームに短縮
しゃがんでいる途中は投げを食らってしまう
しゃがんでいる途中でも上段打撃は当たらないし、下段攻撃はガードするが、当然中段攻撃は食らう


カウンターヒット後は
ラウのP4PP(初弾11フレーム)に立ちガード(9+3で12フレーム)が間に合いません


以上を踏まえて
燕陣旋風脚(4K+G)がカウンターヒットした場合
取るべき行動は3つ

P4PP
投げ
ミドルキック

これでイナフ


食らった場合
取るべき行動は3つ



(1)下P
○P4PPを潰せます
○投げも潰せます
××ミドルキックが飛んでくると側面崩れになります


(2)しゃがみガード
○P4PPは初弾を空かせます(が2発目は立ちガードする必要があります)
×投げは食らってしまいます
×ミドルキックが飛んでくると側面よろけになります


(3)ガード投げ抜け
××P4PPは食らってしまいます
△投げは食らわないかもしれません
○ミドルキックはガード出来ます


どれも・・・最悪です・・・


立ちPだ!→しゃがみガード or 下P
投げだ!→ガード投げ抜け or 下P
ミドルだ!→ガード投げ抜け

ってとこですか

これだけ見ると
側面崩れのリスクはあっても
下P多めがいいのかも
選択肢2つを確実に潰せるのはでかい

次点でガード投げ抜けか
あくまで下Pを一度ラウ側に意識させてからだけど



以上
まとめでした





一日中ぱたぱた走り回って
でもまあ
早く帰ります
18時半には脱出


帰りにコンビニでスパゲティ買って
19時半には帰宅

だらだらだら

20時半シャワー

21時過ぎにスパゲティ食べて

22時ぐらいから神風とだべり

22時半から明日の釣りの準備

んで上記の考察


現在0時
おかしい
今日は22時に寝る予定だったような


寝ます
明日は5時20分起き


2008_01180003.jpg

もうペペロンチーノはいいよ・・・







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