4月26日(日) PCどしよかな

ほいほい
なんか日曜はすぐ寝ちゃったので
今日で纏めて



日曜は
なんか知らんが6時ぐらいに目が覚めた


最近8時前出社ばかりしてたからなぁ

ああ俺
出社時間の2時間前には起きないと
間に合わないんだ

なんか
朝はもそもそしてるから
パン食べて
ほわんほわんしてて
起動までに時間がかかる



閑話休題



つわけで

朝はPC自作を調べたり
CPUはcore i7がいいのかなぁとか

なんか熱とか凄いらしいから
Core2 Quadの方がいいのかしら


マザボはいつもASUSなんで
CPUに合わせてそれを

メモリも合わせるだけだなぁ
Core i7だとDDR3の3枚組みが必要なのかね


GPUは
今がRadeonなので
Geforceの
250GTS辺りにしてみようとか

512MBで十分なのかな


まあ
2万弱で手に入るもの
ってだけなんだけどね

しかも
別段3Dのゲームやる予定は無いが・・・

何処のメーカーのにしよう
マザボに合わせるかなぁ

HDDは
500GBぐらいで十分だわ
普段150GBも使ってないし


後は流用ー

電源は500Wだと足りないのかなぁ
まあ
不安定だったら買ってくるってぐらいか


タワーはなんか新しくしてみたいけどね
気分で

透明のヤツとかやっぱ趣味領域なのかな・・・

サウンドカードは今のオンキョーのでいいや


ドライブは・・・DVDのままでいいや
実際ほとんど使わないし

接続がUATAってのが引っかかるけど
ぶっちゃけ普段外しててもナンも困らん



そんなもん?
CPUぐらいか
決めるのは
どしよかなー





そこそこに
昼過ぎからは
会社の同僚と
2回目の打ちっぱなしに行ってました


まあ
最初にちょっと遠くのラーメン屋に行ったり
ゴルフ5に行って靴を見たりしてたから

実際に行ったのは夕方からだったんだけどね



とりあえず
ドライバで
180ヤードぐらいは飛ぶようになりました
わーい


最初は
9番アイアンで
ごろごろ転がったりしてたんだけど

最初の構えで
ちゃんとフェースを立てて
頭を動かさないようにしたら?

というアドバイスを
忠実に守ると

80ヤードぐらいで
浮くようになりました



いあー
これは楽しいわ


もうね
ボールが飛んでいくだけで
もっそい面白い



色んな遊びやってきたおっさん達が
最後にはまるのが
ゴルフ


なんとなくわかるわ
すっげ楽しいものコレ




19時には上がり

中華料理屋で晩御飯食べて
解散して
コンビニ寄って
マガジンとサンデー立ち読んで
帰ってきたのが21時過ぎ


シャワー浴びて
22時には寝た

疲れたし
明日は早いんだー




なんか長くなったので更新
月曜のはまた今度

コメントの投稿

非公開コメント

No title

HDDは
500GB…5.3k
1TB…7.8k円
とか見るとでかいのを買いたくなりますw

ケースは最近VGAが長いので干渉したら買い換えるぐらいでいいと思う

DVDドライブはUATA対応のMB買うならそれでいいし、対応してないMBなら買い換えるぐらいで

電源はCore7i940+250GTSの組みあわせで405W程度だから多分平気
ただ昔の電源だとVGA用6pin補助電源が無くてHDD用の4Pin×2を変換する必要があるんでそれが嫌なら交換かな

グラボは512MBで十分過ぎるというか、その使い方だとオーバーパワー
不安ならInnovisionの1GBモデルが、バンドルソフトがっかりだけど19kとかそこそこ安いので良いかも

No title

>ケースは~
ケースはねぇ・・・気分なんよ気分
もう8年近く使ってるから


>DVDドライブは~
ASUSのは挿すとこ1つあるっぽそ


>電源は~
ピンの種類は明日確認してみますかな
細かい仕様も押さえておきます


>グラボは512MBで十分過ぎる
この情報は助かりますなぁ
いつもここで悩むんだ

続きは本文で
プロフィール

リー

Author:リー
まったりと生きてます

あかつきっ!
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
あかつきっ!

FC2Blog Ranking