4月27日(月)?28日(火) そろそろ決まってきた?

まあまずは通常通りに


27日
月曜日はー


いやいや
朝の6時出勤は初体験でした

寝たのが22時で
起きたのが4時半だから
別段困りはしないんだけどな
眠気的な意味で



昼過ぎからね
役員報告があったんよ
2回目なんよ


まあ
別に問題を報告するわけでなく
進捗状況を報告するだけだから
怒られはしない

資料をちゃんと作って
きっちり要点だけ説明すればな



資料なんぞ
出来てねえよボユゲ
先週ずっと運転教育だったじゃねえか


まあ
金曜で大体プロットは作り上げたので
あとちょっと

午前中は別の会議が入ってるから
月曜の朝2時間半を使って
8時半には作り上げた

というわけ




ふー
疲れたわー



ちゃんと資料作ったおかげか
無事に炎上せずに終わりましたとさ



したら今度は
連休明け提出の
書類作成だとー

ギャー


また
22時までフルスロットル

21時ぐらいに
急速な眠気に襲われたのは
身体が23時半相当と感じたからか



帰ってシャワー浴びて
日曜の日記書いて寝た





28日
火曜日はー


ほんとはこの日
有給だったんだ
だったんだ


連休明け提出の書類を
金曜と月曜で
作ろうと思ってたんだけどね・・・

見事に
他の仕事してたよね


連休明けの有給も
取りやめだオラー


なんか去年も
こんなことやってたな


まあ
流石に回りはほとんど有給なので
会議に呼ばれる事も無く
一日中資料を作ってました


22時までフルスロットルでやれば
9割型出来ちゃうよね


連休明けの有給取り消し分で
残り1割やって
溜まってる別の仕事やろう・・・




最近
仕事ばっかしてるなぁ・・・
ワーカーホリックなのか
それともこれが当たり前なのか





PC自作の話書くのがだるくなってきたw



えーと
CPUは

Core2 QuadのQ9550か
Core i7の920か

どちらも3万弱
若干i7の方が高いか

WinPCによると
性能もベンチマーク上120%なそうな


その代わり発熱と音か
うーん
性能落ちるのに値段がほぼ同じってのは
その辺に理由があるのかね



Q.どっちにする?
A.・・・うーん

折角買うんだから最新のでいいじゃん
ってことでi7なんだが
なんかQuadの方が
賢い買い物っぽい予感がせんでもない


うーん


マザボとメモリはいいや
合うのを買うだけ


QuadならDDR2でいいのか
何GB分必要なんだろう・・・


グラボはマザボに合わせたGTS250で
ASUSかギガバイトかかなぁ・・・



HDDは
容量upが目的でなく
バックアップ用にもう一つ欲しいだけ

どうせ買うなら
読み取りが最速になる
らしい
500GBディスクの7200rpmやつがいい



本に書いてあったw
そんだけ

倍数だろうから
1TBのでもいいんだろうけど
そんなに要らないなぁ・・・




ケースは
まあ気分で欲しい
そんだけ


今のが
確か綾部に引っ越したときに買ったやつ

2000年ぐらいのはずだ

9年前のは
さすがに飽きた


普段残業しまくって稼いでるんだから
お金の面は別にいいやー

てね



何にしようかな
本たらたら見てると
クーラーマスターの
Sileo500とかがいいのかな

1万弱で
静音仕様ってのがいいね
長いグラボも引っ付くみたいだし



眠くなってきた
寝よ



明日
29日から
5日まで休みだー


草津温泉行く以外は予定なし
何しよう?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Core2QuadならDDR2-800を2GB2本でFA
Core7iならDDR3-1600を1GB3本で組むのが妥当な所
2GB3本で組んで2GB分をRAMDISCにまわすのもありかな

速いHDDが好きならばVelociRaptorをどうぞ
150GBで18K、300GBで26Kって値段には吹くけどねー
個人的には有ればあるほど埋まってくのでGB単価の安い1TBがお買い得だとは思ってます

さんくす

おー
いつも貴重な情報源ありがとですよ


>DDR3-1600を1GB3本で組むのが妥当
ういむ
Corei7にしようかと思うのでDDR3の3枚セットを買うデスよ


>VelociRaptorをどうぞ
そいやメーカーどこにするか考えてなかった
いつもとりあえずMaxtorにしてたんですが
ねえしw

Seagateは・・・うーん
例の話が怖い

IBMのが一度死んだ事があるので
日立のは却下したい気分

うーん
プロフィール

リー

Author:リー
まったりと生きてます

あかつきっ!
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
あかつきっ!

FC2Blog Ranking