4月30日(木) GW2/7 gdgd2

実は
何となく自分のブログ見てて気付いた事があります


何気に十周年じゃね?



HTMLで日記書き始めたのが
99年の4月27日
ご丁寧にカウンタの上に書いてありましたw

本人も
覚えていない!



何となく気分で
10年ぶりにタイトルを変えてみました

最近の苦笑いが出るような流行に乗って
4文字タイトルで




類稀なる中2病に侵されていたのでたまたま月が異常に赤かったので
あんなタイトルになっておりましたが
ますますわけがわからなくなりましたねw




Q.タイトルはわかりやすいのがいいのじゃよ?
A.こんなgdgd日記、知り合いしか読んでないだろ?



てか
06年4月以前のHTML版は
データの欠片も残ってないがなー

サーバ上から消しても
手元に残すぐらいは面白かったかもしれん
ちと後悔





さて
この日の動向


10時半に起きて
パン食べて
天気がいいので布団を干して
部屋の掃除して

PCパーツ買うものをリスト化したりして

お腹が空いてきたので
適当野菜鍋作って



こんなん

2009_04300002r.jpg
昆布だしに味噌混ぜてます
・・・昆布だしちょっと入れ過ぎた;


2009_04300004r.jpg
当然おじや作るよね
超美味い

刻みネギの美味さは
人類の偉大な発明の一つだ




お腹いっぱいになったら
なんか眠くなってきたので
ちょいとお昼寝


小1時間寝ると
もう16時


むう・・・時間があっという間に過ぎるな・・・




この段階でようやくお出かけ

ガススタ
ホームセンター
PCデポ
UFJ銀行

の順番


まあまずはガソリン補給して

んでホームセンターに
ちょこちょこ日用品を
鍋をしまう時に
区分け用の台座とかが欲しかったんよ


んでメイン
PCデポに
とりあえず在庫と値段のチェックだけ



うーん
微妙ー



CPUは
Core i7が28,700円と安い

バルク品のみっぽい
クーラー入れたら結局3万越えか


マザボは
ギガバイトのはあるけど
ASUSのP6T SEが無い


HDDはあるね


メモリは
CFDのDDR3-1333しか無い模様
店員に聞いてみたけど
1600は置いてないみたい


グラフィックボードは
GTS250は
ギガバイトのはあるけど
ASUSのは無い

ギガバイトのは1GB版しかないから
なんか触手が伸びないんだよな


タワーは
ありそうで無い


クーラーマスターなら
コスモスとかはあるのにね


電源は
EnermaxのEES500AWT
おおあったあった
これはあるのね



値段は
まあ当然といえばそうだけど
Amazonから500?1000円プラス
まあそんなに変わらないねぇ



うーん

うーんん


まあ当初の予定通り
やっぱAmazonで揃えるかー

値段の多少プラスはどうでもいいけど
タワーとメモリが無いのは
どうにも出来んよ



最後にUFJ銀行に
半年毎ぐらいに
変な引き落としが無いかをチェックするため
通帳記入をするってだけ




帰ってきたのが21時過ぎ
とりあえずお腹空いたから
もっかい謎野菜鍋を作る

夜はおじやを作らない





んでとりあえずシャワー浴びて


さーて
ネット注文祭でもしようかね

最近チェックした履歴の中から
ざくざく選んでいくだけなんだけどね




Corei7
マザボはP6T SE
合わせてASUSのGTS250のグラボ
ケースをSileo 500
電源をEES500AWT


んで
何故かメモリとHDDだけ
注文確定時に
数量0で
「ご注文いただけません。」とかエラーが出る



よくわからん・・・
マーケットプライスだからかね


とりあえず
HDDはPCデポで買えばいいとして
メモリはどうしようもないので
別のネット注文で

価格.comから適当に

ID登録しなくても買えた
クレバリーで注文


後はHDDだけだわね
2日になっしーを三島駅まで迎えに行く前に
買っておくかな



これで全部の注文が完了
後は届くのを待つだけ


草津行ってる間に来るのかな
組み立ては
GW明けの週末だわね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>あかつき!
よう、金ピカ。
ビーム跳ね返すの楽しい?

No title

>ビーム跳ね返すの楽しい?
あすらんあすらん!
すごいことをおもいついたぞ!
オーブのきたいぜーんぶはねかえすようにしたら
むてきじゃないか!?
オーブのぐんたいでせかいをと・・・とう・・・
ひとつにまとめよう!
プロフィール

リー

Author:リー
まったりと生きてます

あかつきっ!
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
あかつきっ!

FC2Blog Ranking