5月10日(日) 復活のPC

お久しぶりです
リーです


新しいPCも
特にトラブル無く組みあがり
時間が取れるようになってまいりましたので
更新させて頂きます


Q.・・・めんどくさかっただけでしょ?
A.まあ・・・うん





とりあえず
パワーアップ分でも書いて
ニヤニヤするかなフハハハハh


構成の変化

CPU : AMD Athlon 64 3200+ (NewCastle)  →  Intel Core i7 920

Memory : DDR 1024 MB → DDR3 PC1600 3064 MB

Video : ATI RADEON 9600 256 MB → NVIDIA GeForce GTS 250 512MB

HDD : Maxtor 6L200M0 200GB SATA/150 → ST31000528AS 1TB

Mother : K8N-E-Deluxe → P6T SE

OS : Windows XP Professional Service Pack 3 [5.1 Build 2600]



(1)CrystalMark 2004R3

Mark 総合得点 : 48351 → 236415
ALU CPUの計算能力測定(整数演算): 8334 → 50458
FPU CPUの計算能力測定(浮動小数点演算): 7590 → 60249
MEM メモリ速度測定 : 5987 → 42180
HDD ハードディスクの速度測定 : 7678 →14019
GDI グラフィック性能測定(表示速度): 11418 → 20266
D2D DirectDraw(2次元グラフィック表示速度):4289 → 7080
OGL OpenGL(3Dグラフィック表示速度):3055 → 42163



(2)FFXIベンチマーク3(Hiモード)

スコア : 2369 → 10027




(3)3DMark06

3DMark Score : 413 → 16005
SM 2.0 Score :193 → 6293
SM 3.0 Score : 0 → 6940
CPU Score : 848 → 5409



(4)CINEBENCH R10

CPU BenchMark : 1824(1 CPU) → 3259
CPU BenchMark : 0 → 13446(x CPU)
OpenGL BenchMark : 1492 → 6601








うむ
すばらしい


やっぱり
FFXIのが一番わかりやすいなぁ
実際プレイしてたから

7000ぐらいかと思ったら
10000超えたぜフハーハー

あんなヌルヌル動くのね
やっぱりなんか
もっかいやりたくなってきたわ


Q.思い出は美しいままにしとけ?
A.まーねー




他のベンチは
正直実感がわかない

3Dmark増えすぎだろ
まあ確かに前は
カクカクとしか動いてなかったが











ほじゃまあ
時系列順に



10日
日曜日


10時半ぐらいに起きて
まあパン食べたら
割と早くにお出かけ


服をね
買いにね


半袖の服は
洗濯で縮んでしまったのが多いの含め
大半捨てちゃったのよね


なので補給
これは最優先
会社に着ていくものが無い



というものの
相変わらずめんどくさいので
コムサイズムで適当に3着ほど買う


新しいズボン欲しかったしね




さくさく帰ってきたのが14時半
お腹空いたので
謎野菜鍋とおじやを作成して食べる


料理は自作すると
美味しいけど
時間取られるのがなぁ・・

作る食べるふはーで
なんだかんだで2時間ぐらい経ってしまう





16時半

さて
そろそろ新しいPCを
くみ上げるとしますかね


流用はDVDドライブぐらいだから
ほとんど一からだ


まあ
組み上げはもう4回目なので
特にどうということもなく


細かく
ん?
ってなった部分でも上げておきますか




?組んでる時?


CPUのがちゃこん硬い・・・


マザボをタワーにセットしたら
後部配線のカバー忘れてましたぁーッ
やり直しか・・・


マザボにフロッピーって印字してあるのに
IDE挿すところが除去されているとか
時代だねぇ・・・


グラボに電源さすのは初めてなのだわ


この電源
マザボに挿すケーブル無いのか
自分で制御するのがウリだからいいのかな


タワー前面にSATA端子があるのか
へー





?インストール時?

開幕から
このままではCPUがフルで動きません
BIOSアップデートして下さい

って

最新CPU動作がウリじゃなかったのかよASUSさんよーッ



アップデートはマザボ付属のユーティリティソフトから
さっくり終了
フロッピー構成ないからちょっと不安でした

何気にBIOSアップデートしたのは初めてだわ




JMicronってのが常駐動作してるので
何だ?と思い調べてみると
PATA動作とかをサポートするドライバですって?

BIOS上で無効にしてみると
確かにPATA接続のDVDドライブが認識しなくなる

・・・最初のXPインストール時はどうやって動いていたんだろう?

そいやいつの間にかCDからインストールが当たり前になってから
忘れがちだけど
98ぐらいのときはフロッピーから立ち上げてたよなぁ

OSインストール前のCDドライブの認識って
BIOS上つーかマザボ上に
ドライバがあるからじゃなかったっけか


BIOSで初期からPATA接続を認識するのに
何故にJMicronで上書きせにゃならぬ?



うーんわからん
本来はRaid用だろうか

いずれにせよプチフリーズとか評判が悪いみたいなので
時間あるときに詳細調べて
可能ならアンインストしますかな・・・




ある程度インストールを終えて
プロセスマネージャーで常駐動作を見てたら
rundll32.exeが常駐動作し始めてちょっと焦る

どうも
グラボのドライバをインストールしたら動作し始める模様
ウィルスに感染したかとちょっと焦ったですよ





途中軽い晩御飯を挟んで
組み上げから
Winのインストール+アップデート
マザボとグラフィックボードのドライバを入れた所で
0時過ぎ


月曜は仕事だし
さくさく寝ました
インストールの続きは
平日にちょこちょこ


一旦更新しますかねー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リー

Author:リー
まったりと生きてます

あかつきっ!
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
あかつきっ!

FC2Blog Ranking