FC2ブログ

7月25日(土)?26日(日) 等身大ガンダムを見に行った

さて
タイトル通り
お台場の
等身大ガンダムを見に行ってまいりました


公式サイトー


三島?東京まで新幹線
駅のホームですが氏と待ち合わせて
新橋からゆりかもめで
お台場に

交通の便は
良好

お台場で降りて
案内通りに
公園へ


ガンダムこちら
って
トイレか





おお
見えてきた
見えてきましたよー

2009_07250001.jpg

お背中ー


やっべえ
めっさテンション上がってきた

思っていた以上に
スケール感

そしてシュール

2009_07250002.jpg
2009_07250004.jpg
横から
足と土台は
どうやって固定しているんだろう


2009_07250006.jpg
2009_07250007.jpg
回り込む
キャー
キャーーー



2009_07250015.jpg
2009_07250016.jpg
正面から
シュールだわ・・・・



足元をくぐれるそうなので
順番待ちしてたら
15時ジャスト

音楽と共に
廃熱口から水蒸気
2009_07250029.jpg
2009_07250030.jpg

そんで首が動くー


会場がおおー

歓声
そして拍手

誰に対しての拍手なんだ?ww
という誰かの突っ込みが
ちょっと面白かった



2009_07250039.jpg
2009_07250040.jpg
足元をくぐる

素材をコンコンと
鉄・・なのかね?
強化プレスチックなのかね







実質見ていた時間は
小1時間ばかしでしたが
いやいや
なかなかに良いものを見ました

写真じゃ
あのスケール感は
なかなか伝わらないわなー

首動く+ミストも
いいタイミングで
真正面に居れたのは
運が良かった







見終わったら
さくさくタクシーで東京へ戻る

この独身貴族共は
疲れ>金なのだフハハハハ


東京駅に着いたら
喫茶店で休憩


二人とも
特に何をしたでもないのに
ぐったり気味


ガード不可の
常時炎天下なので
ちっと暑さにやられました

おいちゃん
暑いのは平気な方なんだけどなー

すが氏は
あんま得意じゃないらしく
結構ぐったり気味



行く人は
帽子と大量のお茶を
持っていったほうが
良いかと思います

熱中症は怖いよー






休憩したら
大宮に移動して
懐かしの風来坊に

手羽先
うまーい



二人ともバテ気味なので
お酒は控えめ


おいちゃんは
開幕のカシスオレンジ飲んだら
気持ちの悪い酔い方をしそうになったので
ソフトドリンクを2回挟んで
回復

大人の
飲み方・・・なんでしょうか?



すが氏は
開幕からビール中ビンを
凄まじい速さで空けて
珍しく酔っ払っておりました

ふらん
ふらん


恒例の
飲み屋のだべり抜粋ー


・ガンダム見てたときに後ろに居たにわか共うぜえ
・18mだっつーの間違えるなつーの
・エヴァ見に行ったときもなんか居たなぁ
・最近軽いのが多いなけしからん・・・けしからんか?www
・まあ僕はファースト見てないんだけどね
・うん死ね
・お前オレの手羽先餃子勝手に食うなよwww
・うるさいだまれwww
・結局今期は化物語か
・録画が途中で切れてると死にたくなるよね
・嗚呼貴様は今泣いていい
・ドライバシャフトって綺麗に飛ぶんだよ?
・お前は何を言っているんだ?
・ボーナス出たぜー
・使い道は無いけどな
・貴様は今ないt




後は
すが氏の家に行って
傍若無人に寝た

手馴れたもんです










26日
日曜日


まあ
7時過ぎに起きて

10時開店の
スーパー銭湯の時間まで
二人ともぐだぐだと

パソコン見たり
ゲームしてたり

お互いに
一人で
FFと
ファイヤーエムブレムだけどな!


新暗黒竜の
ハード5が
楽しくてなぁ

まだ3章だけど

2章の頭から
リセット大会だとは
思わなかったぜ!





9時45分
例の痛車で
20分ほど行ったところの
スーパー銭湯に


この二人の
風呂好きは異常


例によって
ぐだぐだとだべり

ふはー






すが氏が腹減ったというので
美味しいらしい
開店寿司屋に


おや
すがさんどうされました?
何ぞテンションが
汗が



どうも
昨日の暑さにやられたのが
何故か今頃来たらしく

真剣に
体調が悪そう

風邪かねぇ・・・


まあそれでも
二人も2000円分
食べるんだけどな


あれ
オレ
お腹空いてなかったはずだが





上尾駅まで送ってもらって
お別れ

乙カレー
送ってくれてサンキュー

水分多めに取って
良く寝て下さいな






その後?


例によって
秋葉原でバーチャですよ

好きね
はい好きです



結果ー
33勝33敗



完全五分か


ただ
段位変動は
波乱万丈


六段→五段→四段→五段→六段→七段


頑張った!
オレ頑張った!


さすがに
四段に落ちたときは
へこんだわぁ・・・

六段への昇格戦取り逃してから
がすがす同段位戦5連敗で


さすがに
秋葉原といえども
四段とか三段には負けない

五段に戻ったら
虎形からのK+GPを
絶対に食らう五段ジャッキーが
連コインでー

六段復帰


その後も
ウルフとアキラを薙ぎ倒して
七段に上がりましたとさ



ふはー
少しは
強くなったのでしょうか

だと良いな




これで夏休みまで
秋葉原行く機会無いなぁ
七段で帰還か
切な・・・



同僚の八段アキラが居た
やべえ
アレ3回に1回ぐらいしか勝てないぞ?




17時になったので
新宿に移動

珍しく
特急で帰ります


つのもね
新幹線で帰ると
沼津で
50分ぐらい待たされるときがあるから・・・


御殿場線
恐るべし


行きは良いのよ
自宅の目の前から
三島行きのバスが出てるから



新宿発の
あさぎりなら
裾野まで1時間半

直通ってのは
良いわ



特にどうということも無く
19時半に裾野着
てくてくと歩いて帰宅


車で近所へ買出しに行って
シャワー浴びて
片付けして
ネットふらふら見て
写真の編集して


7割型は
消去
厳選



んで現在0時

明日も仕事だー
寝るだー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

乙った。

いいか、人が「自分のおかずにするんだ。」と言ってオーダーした
ものを食うときは一言断りをいれるんだ。

帰ったあと寝て。起きたら直った。
暑さと睡眠不足的な何かとかかもしれん。

No title

こんばんわ♪ 
うわーぃ、濃いー週末 ばんざーい。
相変わらず、すが様との濃い週末 楽しそうですね。
やっぱり実際に見ると違うのですね。 あー、後ろ姿がじっくり見てみたい、、ので 私も行くことにします。
ちょっと小さめのザクちゃんが東北のほうにあるらしいですが、等身大ザクちゃんとかもあったら素敵ですわ。

No title

>一言断りをいれるんだ
すいまえんでした


>起きたら直った
それは何より


>私も行くことにします
暑いので気をつけて下され
水と帽子は必須っぽいですよ~


>等身大ザク
ういむ、確かにそっちの方が・・・いやマニア向けかw
プロフィール

リー

Author:リー
まったりと生きてます

あかつきっ!
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
あかつきっ!

FC2Blog Ranking