【VF5FS】バーチャ5FS ラウ 各種コンボ一覧100822

バーチャ5がFSになりまして
コンボの計算式が変わりました

例によって
エクセルシート使って
ラウの分を作成したので
メモとして載せてみる


・・・計算合ってるのかしら?w



重量別とか
カウンター有無とか
足位置とかは考慮なし

あくまで計算上の値のみです

鷹嵐は別腹w




VF5FS

ラウ

各種コンボ一覧100822






3P+K始動【ダメージ28+・・・】



基本4段

(1) 3PPPK 【45】
(2) 2_3PP4PP 【43】
(3) 4P+KP4PP 【45】



基本4段前にP入れ

(4) P → 3PPPK 【49】
(5) P → 2_3PP4PP 【48】
(6) P → 4P+KP4PP 【50】



6P+KP始動

(7) 6P+KP → 9K+GP 【46】
(8) 6P+KP → 3PPK 【49】
(9) 6P+KP → 3KPP 【54】
(10) 6P+KP → 2P+K → 2_3PPK 【60】



6P+KP始動前にP入れ

(11) P → 6P+KP → 9K+GP 【50】
(12) P → 6P+KP → 3PPK 【53】
(13) P → 6P+KP → 3KPP 【58】
(14) P → 6P+KP → 2P+K → 2_3PPK 【62】



2_3PP+K始動

(15) 2_3PP+K → 9K+GP 【52】
(16) 2_3PP+K → 3PPK 【55】
(17) 2_3PP+K → 3KPP 【60】
(18) 2_3PP+K → 2P+K → 2_3PPK 【64】



2_3PP+K始動前にP入れ

(19) P → 2_3PP+K → 9K+GP 【56】
(20) P → 2_3PP+K → 3PPK 【59】
(21) P → 2_3PP+K → 3KPP 【64】
(22) P → 2_3PP+K → 2P+K → 2_3PPK 【66】






虎槍掌コンボ

46P始動 【20+・・・】


(23) P4PP 【31】
(24) P → P4PP 【36】
(25) P → KK 【36】
(26) P → 3PPK 【38】
(27) P → 3KPP 【43】
(28) P → 4PKP 【43】





壁コンボ

2_5K壁張り付き 【30+・・・】

(29) 3P+K → P+K → 66K+G → 4P+KP+K 【62】
(30) 46K+G → P → 46K+G → KK → 66K+G → 4P+KP+K 【66】



6P+G壁ヒット 【21+・・・】

(31) 3PPPK 【34】
(32) 3P+K → 66K+G → 4P+KP+K 【51】
(33) 4P+KP+K → 66K+G → 6P+KP+K 【53】














(1)?(6)は基本的な物の考え方を




(7)?(14)は立ち斜上が安定しない人向け
つまり私w

FSからは
前入れPを混ぜるとダメージ上がるのね

でもまあ通常は(9)
重い子相手に(8)でいいんじゃなかろうか



(13)(14)が入るかどうか未検証
すません・・・






(15)?(22)が本命

でもまあ通常は(17)
重い子相手に(16)で

同様に(21)(22)は未検証です
すません・・






(23)?(28)は虎槍さんのコンボ

今回はジャンぐらいまで(27)が入るっぽいので
基本ソレで

(25)は壁に近い時に
始動が足位置平行じゃないとダメなんだっけか

(28)は新コンボ
始動が足位置八の字じゃないとダメっぽい




(29)(30)は壁張り付きコンボ

(29)は旧技品
(30)新技品

(30)の方がダメージ高いので当然そちらを





(31)?(33)は雷震入林からの壁コンボ
43P+G → 2_5Kが無くなったので
使う機会が結構増えたり?



(33)を使いたいけど
壁との距離で4P+KP+Kの後にずり落ちないこと多数

基本(32)でいいんじゃないでしょか
ダメージ2しか変わらないんだし

距離が近いと(30)も入るらしいんだけど・・・
まだ見たことない;;





こんなとこ?
間違い多数だったらご容赦;;;;

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